Nicotto Town



抱っこ辰(緑)頂きました♡


友になってくださり、プレゼントいただきました。

ほしかったけどあきらめていたアイテムなので、とても嬉しいです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます

そしてまた別のお友達から、『秋のきのこスーツ』いただきました。
フリマ等で見かけることはあっても、私の所に来てくれるとは思ってませんでした。
(人''▽`)ありがとう☆ございます


今日は「みそか」って言うんですよね。
実はダンナの誕生日で、おうちごはんでワインを飲みました。
明日の晩御飯は大晦日恒例のカニ食べ放題ですw

年末のご挨拶はまた明日させていただきますね。

アバター
2023/12/31 12:11
ミリちゃんへ
0時すぎたら振袖コーデ決まってるんだね^^
きのこ星人気に入ってます^^

カニは同じところで買ってるんだけど、昨年のはイマイチだったんだよねw
今年はカニが安いってテレビで言ってるから楽しみです。
アバター
2023/12/31 12:02
今日の夜12時超えたら振袖に着替えますw
もうコーデは決めてます(--)(__)
そういうひよりさん、まだきのこ星人ですねw

美味しいカニにあたりますように(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/12/31 11:54
ミリちゃんへ
こんにちは♪
まだ不死鳥着てるのね( ´艸`)

ブランチにスタバいいね^^

ウチはお昼食べたらカニ買いに行きます。
アバター
2023/12/31 11:47
こんにちは(^^)/

今日は大晦日ですねー
初めてのぼっちでの大晦日です
まず1人カフェしてきました(--)(__)

お昼はセブンの牛丼
夕飯はカップそば
デザート的なものは、セブンのポップコーン
キャラメル味と塩味のミックス
コーラのカロリーカフェインゼロのものを(--)
コーラを飲みながら、年越し予定ですよ(--)(__)

明日のお食事どうしよう?意外と粗食だったり?
ブランチにスタ〇にいっても良いかな。
アバター
2023/12/31 09:16
ぴるちゃんへ
おはよう♪
辰可愛いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

「こつごもり」は知らなかった( ´艸`)
また忘れそう(^^ゞ
アバター
2023/12/31 09:13
辰、とっても可愛い!よかったですね(^▽^)/

昨日は、こつごもり(小晦日)こみそか(小晦日)と言うそうです。
全然知らなくて、昨日知りました。

アバター
2023/12/31 09:02
みるにちゃんへ
おはよう♪
辰可愛いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2023/12/31 09:01
大喜さんへ
おはようございます♪
お勉強になります^^

ダンナの誕生日は12月30日で、なんだか中途半端なんですよねw
クリスマスでケーキとシャンパン食べたばかりだし、大晦日はカニ買ってきて家で食べ放題だし。
でも今年はワインあったのでワインメニューしました^^
アバター
2023/12/31 08:56
ゆずちゃんへ
おはよう♪
辰かわいいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
ダンナの誕生日を祝ってくれて(人''▽`)ありがとう☆
ゆずちゃんの妹さんも30日なんだね。
お誕生日おめでとうございます。

ウチは大晦日の晩御飯はカニを買ってきて家で食べ放題、その後年越しそばです( ´艸`)
こうして年中行事ができることに感謝です^^
アバター
2023/12/31 08:52
ミリちゃんおはよう♪
>年末の余興 わらうw

カニは買ってきて家で食べるの。
その後年越しそばです^^
アバター
2023/12/31 00:21
辰かわいい^^
アバター
2023/12/30 23:23
>今日は「みそか」って言うんですよね
そのとおりです!
旧暦は新月を1日とし、月が隠れる「晦(かい)」の頃がおおよそ30日であったことから、
30日を晦日(みそか)と呼ぶようになりました
今でも30歳を“みそじ“ということがあるように、“みそ“がもともと30の読みであることを
みるとわかりやすいです


ところが新暦に変わると、ひと月が30日(または29日)で終わらず、31日まである月も
出てきましたので、晦日は、月の最終日となることが多かった“30日”という意味から、
“月の最終日”という意味に変化しました

つまり、実際の日付が30日でなくとも毎月の末日を「晦日」と呼び、晦日の中でも
1年を締めくくる12月には大をつけて「大晦日」と呼んでいるのですwww

>実はダンナの誕生日で、おうちごはんでワインを飲みました
なんだかクリスマスが2度あるみたいですね!?
何はともあれ、穏やかな幸せそうな夜で何よりです!
>明日の晩御飯は大晦日恒例のカニ食べ放題ですw
それは豪勢ですね!!www
アバター
2023/12/30 21:19
ひよりさん、こんばんは。
辰さん可愛いですね♪きのこがだっこしてるという珍しい光景…
だんなさん今日お誕生日なんですね。おめでとうございます♪
実は私の妹も誕生日なんです。妹は年末激務だったので、休んでもらおうとプレゼントは後日渡すことにしました。
明日カニ食べ放題いいですねぇ~
うちは普通にお蕎麦とてんぷらを買ってくる予定です。
アバター
2023/12/30 21:13
こんばんは(^^)/

お互いネタコーデですね(^O^)
年末の余興にいいかも?www

カニ食べ放題素敵ですね♡
私カニ自体数年食べれてないです(..;)
カニカマ~~~だ(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.