Nicotto Town



もう少し頑張って見ようと。


大腸の癌は、取り除いてくれましたが、代わりに転移してるものが見つかり、

1月頭から治療に入ってもらうことになりました。お任せするより外にありません。
ベットにいると、退院されたかと思っていると、直ぐに次の患者さんが入って
来られます。外科病棟ですから、骨折された方も多いですが、私が居る北病棟は
内科の手術されてる方が殆どです。だからこそ点滴治療が終わってからの食事が
味付けのないものだらけで、参りました。重湯からおかゆさんに至るまで、塩味
ゼロです。退院が決まり患者さん同士で先ずは何が食べたいかと、聞かれらーめん
かなーと答えた、然し表に出てうどん屋さんに行った、出し汁が濃すぎて全部は
食べれなかった。自分で無謀なことをしたと、反省しきりで後悔の1日になった。
次の日迄も胃もたれしてる様でした。今年も頑張ろう、前向きに。

アバター
2024/01/21 05:06
手術大変でしたね(¯―¯٥)消化器なので
食事制限も合って?余計にお辛かったですね
薄味なのは仕方ないとしても、味付けゼロはキツイな(・・;)
まだ大変ですが前向きに居て下さいね。
アバター
2024/01/03 16:15
まずは大腸の手術、お疲れ様でした。
こうして日記を書けるようになられて良かったです。
いきなり全部はなかなか大変ですが、少しずつ一歩ずつお進みください。
薄味に慣れてしまうと、外のうどんも大変なんですね。
それもまた、いつか、普通の味と思える日が来るように、
お大事にしてください。
アバター
2024/01/02 10:19
とりあえず大腸は良かったです
次の治療も大変でしょうけど先生に任せるしかないので
モコさんはのんびりどっしりゆっくりしててくださいね

病院食は薄味だから美味しくないんでしょうね
私は作るものは薄味なので入院中は美味しく頂いていました
ただ、好きな物が出てこないので食べたいものも出てきてました~

どんどん良くなりますよに
アバター
2024/01/01 22:30
モコさん・・・お疲れ様でした

うちは専門家じゃないのでわかりませんが
友達の先輩は乳癌で転移してたけど全て取り除いて今は元気のようです
ただ・・・今後、転移してないか定期的な検査が1年に1回あるようです

担当医の先生を信じて今後も治療に専念して下さいね
入院食は・・・やっぱり塩分控えめで美味しくないんですね><

モコさんの言うように前向きに突き進む事が1番だと思います

アバター
2024/01/01 22:22
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪元気になって今年も頑張ってもらいたいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.