Nicotto Town



みんにゃでお節パーティー(=^・^=)






今日はみんにゃで
お庭の端の日本庭園にある離れの
床の間のあるお部屋で
和風のお正月♬(=^・^=)
いつもと違うお食事に
大はしゃぎのみんにゃ♬(=^・^=)
僕 かまぼこ食べたい~♬
私は栗きんとん♬
僕は伊達巻がいいなぁ~♬
私は黒豆~♬って
みんにゃ お口いっぱいほおばって♬
楽しいお節パーティーの
始まり~♬(=^・^=)







お着物と髪飾り 両手のお節も
買っちゃったからお披露目です(^^♪

アバター
2024/02/04 22:48
頂いたコメントゆっくりと拝見しております。新年11番目の訪問ありがとうございますー。
アバター
2024/01/04 18:02
やっと、お嬢様に戻ったねw
お節、買おうかどうか迷ったけど、結局買わないままだよ~
どうしようかなぁ
アバター
2024/01/02 22:42
こんばんは
ピンクのお着物も髪飾りも
似合っていてとってもかわいいです(*´ω`*)
和室でのおせちパーティーは
美味しそうなものがいっぱいで
みんにゃ迷っちゃいそうですね
ただ一人 大ちゃんだけは「僕全種類~」って言って
迷わず食べていそう( *´艸`)
アバター
2024/01/02 22:18
あずきちゃん、こんばんは♪

ピンクの着物、可愛くて綺麗♥
この髪飾り、いいよね(*^^)v

みんにゃでお節パーティ楽しそう^^
リアのお節は3分の1くらいしか残ってない~w
後は煮物が半分ほどかなw
残ったお節どうしよっかな~。なんかカレーにするってレシピもあるよね^^;
明日の朝からは普通食のわが家なので、レシピ探してみよ~^^

昨日はほんとビックリだったね~。
あずきちゃんとこ揺れたんだ~~こっちはほとんど揺れてないと思う~~^^;
私が感じなかっただけかな~?w
そして今日も、飛行機の事故が・・・
物資を積んでて…って(-_-;)
亡くなられたお方のご冥福をお祈りしたいです。
もう、こんな災害起きないでほしいね~~。

明日も良い一日を過ごしてね(#^.^#)

私の実家まで、普通だと1時間ほどで行けるけど、今日はやっぱり渋滞あったりで1時間半ほど
かかったよ~(;'∀')
なんか今年は帰省ラッシュが早いとか~。。
アバター
2024/01/02 18:14
両手におせち~。楽しいお正月ですね♪
食いしん坊大ちゃんは外せないですね。
アバター
2024/01/02 18:00
あずきちゃん こんばんは
お正月料理 両手にたくさんありますね
これだけあれば
みんにゃの分 足りるでしょうね
え? だいちゃん 追加ですって?
大変大変(笑)
アバター
2024/01/02 17:55
おこんばんは あずきちゃん~

今日は同じ背景 着物は色違いだね。
おおお お節の両手持ちだ♪
大ちゃんもいるのでいっぱいないとね(笑)
私からはお寿司と茶碗蒸しのお届けだよ。

私は同系色が好きだし リアルコーデが好きなので
バッグが問題 あと草履?
そうそう振袖の時 草履じゃなくて下駄でも良いの?
先日1つフリマでGETした振袖がピンクにしてはオレンジに近いので
今コーデを模索中だよ~
あと月下美人の時のバッグ 黒しかないので
黒の振袖が欲しくなっちゃったわ。
浴衣の時の巾着でもまあ良いんだけど今回のピンクはオレンジっぽいのよね~
なのでお琴を使ったコーデにするつもりなんだけど
今度は合う草履がなくてさ(笑)
でも頑張ってコーデすうるつもり そう言う時間も楽しいものね。

あずきちゃんが言うようにだからピンクもありだし
他の色に挑戦してみたい気持ちもありだし 出来ればいつもバッグを出して欲しいわ。

そうなの かえって安いワインなので飲みやすかったのかも?

昨日は元旦から大きな地震 あずきちゃんのところは大丈夫だったかな?
今日テレビで輪島の惨状が映ったんだけどあまりにもひどいので切なかったよ( ;∀;)
もちろん 地震はいつ来ても辛いんだけど元旦はあり得ないよね( ;∀;)

韓ドラの挿入歌 OST 私はどれだけ買い集めたかわからないよ(笑)
今でも家にはいっぱいあるしね。
私はこうしてOSTから入ってしまったので逆にKーPOPには興味を持たなかったのかも?
ドラマは苦手だったんだけど冬ソナのOSTが欲しくてね 最初は良くわかってなかったんだけど
何とか注文 届いた時は嬉しかったよ。

そうそうアリスのマイルームの背景とソファー これが出たら喜ぶ人が多いと思うわ~
昨年出たクマさんのソファーも可愛いんだけど大きすぎるしね(-_-;)

あずきちゃん 今年もいっぱいおしゃべりするのが楽しみ これからも仲良くしてね。

今日もありがとう 楽しかったです また明日ね~
アバター
2024/01/02 17:26
みんなお節もおいしく食べられて良かったね(=^・^=)
お着物や髪飾りもすてきだね♪
お節おいしそう(*´∀`*)
アバター
2024/01/02 16:59
こんにちは♬
両手にいっぱいのお節、どれから食べようか迷いますね♬
ピンクの振袖がとっても良くお似合いです^^

元旦から大地震のニュースに驚きました。
ここは震度4でしたが2階にいたのでかなり揺れて
阪神・東北震災を思い出してしまいました;
あずきちゃんの所も揺れたのね;
被害が無くて良かったです^^ここは鉢植えがひっくり返りそうに
なりましたが手で支えてセーフでした。

TVで焼け野原のようになった映像を観てかなりショックです。
早く応援が入り復興出来ることを祈りたいと思います。
アバター
2024/01/02 16:38
こんにちは^^

みんなでお節パーティー 賑やかで楽しいね♪
両手にお節 良いですね〜
ピンクの振袖もとってもお似合いです❤︎
こころもラベンダーかピンクか迷ってピンクにしました

能登の地震があまりにも凄くて...
まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでしたね
新年早々 北陸の方は大変と思います
これ以上 何事もないことを祈らずにはいられません...

アバター
2024/01/02 16:11
みんな揃ってお節パーティー賑やかでしょうね(^▽^)/♬
大ちゃんは両手のお節でも足りないかもですね~~^^;

こちらは全然揺れませんでしたがあずきさんのお住いの所は
大丈夫でしたか?
函館に親戚、友人が沢山いるので心配でしたが
津波もなく安心しました@@;
能登半島の映像には心が痛みますね<(_ _)>
アバター
2024/01/02 15:34
あずきさん、こんにちわぁ~☆
元旦早々に能登の方々は災難ですね…この寒空の中に準備の無いまま避難所などに避難は
さぞ大変でしょうね…
津波も発生したし、沿岸地域は防波堤の側に家が並んでるから、ひとたまりもないでしょうね
高齢の単身世帯も多いでしょうから、これ以上の被害の拡大が無い様に願うばかりです…
あずきさんの所も揺れたんですね…仙台も震度3となってたけど、全然分からなかったですが
それだけの大地震だったんですよね^^;

今日も子猫と白は仲良しで、箱根駅伝をずっと並んで凝視てましたฅ贔屓の大学有るのかな?
子猫はたまにスイッチが入るようで、白を殴りたいそぶりを見せてますが、
白に殴ったら噛むわよ!みたいに威圧されて、振り上げた手を舐めるふりをして
誤魔化し、口笛吹いてる様な子猫が居ます(๑´ლ`๑)
アバター
2024/01/02 12:28
こんにちは。
楽しそうなお正月の風景ですね。両手におせちいいですね。
お着物おソロで嬉しいです。(*^▽^*)
能登旅行で訪れた所が、被災していて胸が痛みます。
被害が大きくならないよう心から祈っています。
アバター
2024/01/02 03:30
明るく楽しいお正月ですね (*´エ`*)
アバター
2024/01/02 00:11
置物♥✨かわゆい✨♥✨
おせち料理たくさん✨♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.