Nicotto Town


みかくとう


12月のおやすみ ⑨ 大晦日イブ

前夜の仕事終了が遅かったので
2時帰宅で、夕食後の入眠は朝方?

⑨、12月30日の土曜日は三連休の初日
ゆっくり起床して
10時前より行動開始
お供え・洗濯物を干して
野菜炒めのみの朝食
魔法鍋でジャガイモを茹でつつ
米研ぎ炊飯器セット・味噌汁作り
(下姉より頂き物の消化)
おから・筍とフキの煮物を作成
「72時間の特番がある」
お昼過ぎに上姉より連絡あり
テレビを見ちゃうと手が止まっちゃいますね
茹でジャガイモでサラダ作り
(真っ青なジャガイモでビックリ!)
食パンで遅めの昼食
夕方にテレビが終了
思いついたので座敷部屋に電気絨毯とコタツを設置し
入浴後に飲酒開始して
煮物・オカラ・サラダを重箱につめつつ
22時過ぎに夕食
(御飯・味噌汁・生卵)
茶の間の片付をしつつマッタリタイムでした




アバター
2024/01/09 07:22
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

サラダ・オカラ・煮物・天婦羅
紅白蒲鉾以外はおせちっぽくないですけれどね

アバター
2024/01/02 20:36
みかくとうさんのところはおせち手作りでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.