Nicotto Town


ラッコ☆スター


地獄屋根脱出的展望台花火夜会

画像

年明けと同時に展望台で花火が上がるらしい。

というわけで日付変更前に同エリアへ。

ステージ周辺には、待ち合わせ系記念撮影隊的な人達がたくさんいたので、邪魔にならんように自分は一端屋根の上に退避する。

しかし自分のようなド無知でド不慣れなド初心者のド○○野郎(そこまで言わんといて)が、いちびって屋根なんぞに登るもんじゃーなく。

いざ降りようとしても、フチに引っかかって上手く降りることが出来ず、10分程もがき続ける。

なんとか下まで降りると、次は塀と通路の境い目から脱出できない!ウキーッッ!

再度もがき苦しみながら、たまにチラっと見え隠れする知り合いの方々に、声を掛けたり掛けそこねたり。

結局なんかよく分からないタイミングでポロッと脱出できたけど、パジャマ着替えたくなるぐらいの大滝汗をかいた。

なんの脱出ゲームやねん。

でも短い時間ではあったけど、数名の知り合いの方と話せたり出来てホントに良かった。

ちなってぃさん、たむさん、記念撮影ありがとうございました!

ラグが酷くて撮影のタイミングが難しかったけど、まぁまぁそれなりには撮れたかな※ハイ謙遜です

アバター
2024/01/03 17:21
いやいや全然!私も初対面相手でも距離詰めるタイプなので寧ろ嬉しかったですw

そうなんですよね〜ラグ重くて写真撮ると一歩遅れて撮れたりして〜
7枚連写は流石ですwww
確かにそういう合わせやりたかったですよね…次回何かあったら3人でセリフ考えましょ!
アバター
2024/01/03 07:01
たむさん。
明けましておめでとうございますm(_ _)m
初対面なのにグイグイ距離詰めてしまってすみませんでした(笑)
写真は7枚程連写した中で、たまたま綺麗に撮れたヤツです。あのラグラグ地獄ではほぼ運任せですね。
後から考えると三人で「あけ」「おめ」「だぜ」程度の吹き出しなら入れられたかな~と思ったり。
でもあのラグじゃあ無理ゲーかな…。
次はなんか良いアイデア考えてみます。
アバター
2024/01/03 01:23
ラッコさんこんばんは〜!!たむです〜!

お返事遅くなり申し訳ないです涙
今ちなさんのブログのコメント見て飛んできました〜!

素敵なお写真ありがとうございます♪花火超綺麗に撮れてますねー!
私ラグすぎ重すぎでダメでしたw
それこそラッコさん、ちなさんの日記でお見かけしていただけだったのにフレンドリーに接して頂きありがとうございます(´∀`=)こちらこそまた撮りましょ〜!

↓たむ=まことの把握ありがとうございますw!

あとあけましておめでとうございます♪
お邪魔しました(*^◯^*)
アバター
2024/01/02 19:47
ちなってぃさん。
普段ならガラッガラのエリアなのにエグい混雑でしたよね。
団体さんの会話を見てたら、時間帯によっては入ることすら出来ないみたいでした。
色々なタイミングがうまく重なって一緒に撮影出来て良かったです。
まこさん=たむさんの件了解しました。
教えてもらってありがとうございます。
また何かのイベントでもあればご一緒させて下さい。
アバター
2024/01/02 19:33
こちらこそありがとうございました。
タウンでラッコさんに会う事が出来て嬉しかったです。

花火が満開の瞬間を撮影出来てて良いですね!
それにしてもラッコさん、ずっともがき続けてたのですね。
お疲れ様でした。

私は昨日の23時頃に再度見に行きましたが、
高台がすごい人混みで上がれませんでした。
携帯からだと上にも登れないし、高台でないと花火が見れなくて
その日は諦めました。

あと一緒に撮影された方はたむさんという名前です。
たむさんとはTwitterで出会い、その時のネームがまこちゃんだったため
ニコッとタウンでもまこちゃんと呼んでいるのです。
なのでたむさんでもあり、まこちゃんでもあります。

記念撮影が夢だったので叶えてくれてありがとうございました!
アバター
2024/01/02 18:37
ねんざさん。
ねんざさんがワープポイントから入場した時に、気付いて声かけたつもりだったんですが。
多分パニクって発言出来てなかったかもです、残念(´;ω;`)
またどこぞで会えたら久しぶりにチャットしましょうね。

アバター
2024/01/02 18:19
その時間僕もいましたよ
お友達と後ろのベンチ座って花火見てました
いろんな人がガヤガヤしてましたね
今年も明けたところで

 また1年楽しみましょう( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
アバター
2024/01/02 18:01
ピンクさん。
冷静に日記を読み返してみると、無駄に長文ですねw
変なテンションで書き殴ってしまったようです。
今年の抱負「壁を登らない」
アバター
2024/01/02 17:55
悪乃さん。
お見かけした時、ちょうど屋根上もがき中で声を掛けれませんでした。
壁昇降は上手く出来ることもあるんですが、今回はグダグダでした。
お隣りの方はスイスイ上下されてたんで、自分の操作がヘタッピなんでしょうね。
アバター
2024/01/02 17:48
心さん。
たしか4日までは花火上がるんやったかな?
見ていた感じでは、何分かおきぐらいに数発ずつ発砲してるようでした。
実際の現場はなかなかの混沌でしたよw
アバター
2024/01/02 16:18
なんいせよ、漫喫できてよかったですがな(笑)

ほんとうの、人混みの参拝体験談みたいで、よんでても、大変だったのが伝わりますでw
アバター
2024/01/02 15:56
いいかんじですね
壁登りはなかなかできません
アバター
2024/01/02 15:55
運営さんのお知らせで見たときから、行きたい!と思ってました〜。
けど、行けなくて...
ラッコさんの日記を見て行った気分になっておきますww
なるほどw
花火結構あがるんですね〜(*'v'*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.