Nicotto Town


ラッコ☆スター


近況報告と過去のヒヤリ

ここでの遊びにもだいぶ慣れてきて、ようやくお馴染みさんの名前とキャラクターが、大凡は把握できてきたかなぁって情況です。
んで。慣れてくるとお馴染みさんの日記とかを読むだけではなく、書き込みされている他の方にも目を向ける余裕が出てくるんですね。
以前遊んでいた某IP(何故かインターポットとは明記しない暗黙のルールw)で見かけたお名前もちらほらあることに気付いたり。
更に少し展開してみると、意外なところでお知り合い同士が繋がっていたりして、ちょっと不思議な感じです。

ところで。皆さんはネット上で交流していた方がリアル知り合いだった、って経験はありますか?
自分は過去に某ゲームで一度だけあります(笑)
ひょんな事から発覚したんですが普通に友人でした。なんかちょっと小っ恥ずかしい感じはありましたが、まだ友人で良かったです。
もし自分のオカンやら奥さんだったら目も当てられないところでした。
それ程お行儀が良くなかったってことですな(;´Д`)

アバター
2024/01/05 18:46
ピンクさん。
記事の友人ではないですが、交流のある人から「まさかここで会っていたとはねw」みたいな感じで。
″匂わせ″られて超焦った経験はありますw勘違いだったけど。
自分の場合は逆に、その時に開き直って「別に見られてもかまわんし。見られて困るような内容ちゃうし。」と、以降まぁまぁモロに出してますw
そもそも誰も見てないし(TдT)
アバター
2024/01/05 10:47
たとえばですが・・・
 タケちゃんとぴんちゃんの旅ブログ・・・みたいな感じのを、みつけてきたって話です。
アバター
2024/01/05 10:46
ご夫婦のハンネが、よりによって、夫婦そろって、呼び名と同じ人のブログを、
旦さんの田舎の幼馴染が「ぴんちゃんのブログ?」って言い出して。
「ドッキーン」としたことはあります。

「え;どどどのブログかな?ブログは、やってるけど・・・;どどどこかな?」大うろたえ;
そのあと、その旅ブログには、ご夫婦そろった顔写真もでてきて、誤解は解けましたけど;

ニックネームも、顔もどこもにてない、ご夫婦のブログだったと発覚して、
安心したけど、そっか・・・知人に見つけられる心配あるんだなって自覚しました。
だから、顔写真はいっさい公開していません。



昔の彼氏が、すでに死んでる私のヒイおじいさんにそっくりだったと、
別れてから、「じいさんの遺影があったで~」と、仏間に並べだした時に知り、
一人ドキドキうろたえたのも・・・私です。法事の間、気が気じゃなかった。(笑)
驚愕の、DNA神秘体験であります。(笑)

既視感あったんでしょうね・・・1~2才の赤ちゃん時にしかあってないのに。(笑)
アバター
2024/01/04 21:53
ちなってぃさん。
ゲームボーイ持ってる時点で全然
貧乏ではないですよ(^_^;)
自分が小学生の時なんか、ゲームと言えば
盤の人生ゲームでしたもん(笑)
今では周りの皆が、だいたい何らかの
スマホゲーム程度はやってる様子ですが
なかなか鉢合わせはしないもんですね。
アバター
2024/01/04 21:38
悪乃さん。
やっぱりまず無いですよね。
自分もかなり前から色々手を出してますが
未だに記事の一人だけです。
プレー人口それなりに多かったゲームでも
そんな感じなんで、まずニコタとかでは
無さそうですね。
アバター
2024/01/04 19:43
私はないですね。
ゲームも小学生の時にゲームボーイでポケモンをしてましたが、
それ以降はゲームはしてないし、貧乏でパソコンもなかったため、
ネットで遊ぶ概念もなかったです。

ニコッとタウンも今のところ現実の知り合いはいなさそうです。
アバター
2024/01/04 19:41
Facebookで姪が友達候補に出てた
ことはあったよ
ニコタではないね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.