Nicotto Town


つぶやきrnao


その昔 走り出す列車から飛び降りた

としあけ

もらったステキコーデ♪:46

じょじょに


お正月気分も終わりそうです

連休明けには、また人も車も、、

そんな日常とは、程遠い

電気も水も食べ物も無い生活を強いられている方々を思うと

もし自分がそうなったら、、耐えられるだろうかと、、

どろーんでも何でも、上手く使ってともかく物資を届けられます様に

原発がなんとか持ち堪えてくれただけでも

3、11に比べたら、、

普段当たり前と思っている事の有り難さを、思わずにはいられません

遥か昔

ダリ〜んと二人だけで、七尾や輪島に行きました

途中、富山駅で、列車にだり〜んが乗り遅れたとおもって

ゆるゆる動き出した列車から、飛び降りたわてくし、、、

大きなトランクを持って、、夜のホームに転がったのを覚えてます

携帯も何も無い時代です

でも、実はだり〜んはもう乗っていて、、

車掌さんに、女の人が飛び降りたと聞いたとのこと

その後どうしたかは、記憶の彼方なのですが

どうにかこうにか再会出来て、、

無事に旅を続ける事が出来ました

海も山も綺麗な能登

必ず復興すると信じてます

そんな事をつらつらと思い出しながら

夜更けに、、3、4、5、と働いて明日からお休み

んが、入れ替わりにだり〜んは久しぶりに、お仕事です

おせちも食べ尽くしたし、、

昨日からカレーです、、

この連休お片付けに、専念するぞ、、する予定、、しなくちゃ、、w

今の BGM は これ

https://www.youtube.com/watch?v=JYE3IHNiGl8


アバター
2024/01/14 01:49
何これ 映画にしない? 映像映えすると思う
ホームに膝を強打して横たわるヒロインを演ずるのは そう、、、
ル姐のオファーでどなたでも

てか 無事?で良かったですね
朝市は行ったのですか?
YOU TUBE で往時の朝市風景を10本は観ました
失ったものが大きすぎる 年取ると涙もろくなります
カレーは正義です
アバター
2024/01/06 17:17
岸田よ TVに出てニヤケている場合か! もっと真剣にやれ!! と言いたいです
アバター
2024/01/06 12:46
たかさん
電車は止まらなかったぞ、しかも乗降口開けっ放しで動き出したんだよん
アバター
2024/01/06 11:40
えw
チミこっちで特急止めたのヵw;
無事でよかった、、、
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔
アバター
2024/01/06 11:35
うちもおとといカレーにしました。
何があっても大勢の集まる場所にいられないので
家か車で我慢するしかないです。
一時間に最低一度トイレに行かねばならぬ。
酸素ないと死ぬ。(;^_^A
どっちにしても積んだな。。
アバター
2024/01/06 10:28
名古屋か新大阪~米原経由のほうが便利な時代!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.