Nicotto Town



2024年の抱負は?


そんなん決まってますよ。

結婚前の同棲時代から同じです。
「おうちごはんで外食を減らすこと」です。
ウチは夫婦ともに飲むわ食べるわで、ちょっと外食すると1万円超えます。
がっつり外食すると3万コースですw
「野菜の○○が高い」とかいっても何十円、何百円ですよね。
何百円を節約するより、外食を1回でも減らすほうが先なんですw
ちょっと外食は、大抵、私の不調でご飯作れなくなるからで、外食が減るということは、調子がぼちぼちだということなのです。

7月に夫婦でコロナ罹患してダンナも仕事を休んで家にいましたが、その間、毎日三食作りました。
軽症で後遺症もなかったので、できたことですが。
こういうことを言うと不謹慎ですが、私にとってはコロナ罹患よりも、メンタル不調のほうがきつかったです。
なんだかダンナは私がコロナで熱を出しながら毎日三食作ったのを当たり前だと思ってるみたいなんですよねw



話は変わりますが↑のコーデの背景は『あおなみちどり』です。
何度も書いてますが私は、青ガチャの背景にめがなくて、フリマで見つけて可愛いと思いました。
出品者のかたは、「昌運祈願と家内安全の縁起柄 お正月にどうぞ」と書かれてました。
知りませんでした。
ニコタにはそんな粋な人がいらっしゃるんですね。
お友達が在庫あって、プレゼントしていただきました。
ありがとうございます。

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/09 17:07
さゆぽんさんへ
宅配キット、昔考えたことあるけど、足らないと思うんだよね(^^ゞ
レシピ見ながら作るの面倒かもw

スコちゃんの幸せを心よりお祈りしています。
アバター
2024/01/09 12:13
外食したつもりで、夕飯の材料キットを宅配するのも??いいかもです??^^
アバター
2024/01/09 10:37
ミリちゃんへ
いえいえお気持ちだけで充分です。
気にしないでね。
アバター
2024/01/09 09:56
あのねもじゃもんスーツとずっく厳しいな
なかなか来ないのよ、だから自分の欲しいもの
に変えときました、ごめんね力になれず(´・ω・`)
アバター
2024/01/09 09:55
こんにちは(^^)/

確かにジャムは小さく切るのがね面倒だよね
ダイ〇ー ハンドル野菜カッター&ミキサー
550円を使えばあっという間かもw後はお砂糖で
お鍋で煮詰めるだけかもよw
アバター
2024/01/08 15:41
べるたんへ
あおなみちどり、フリマに出てないねぇ。
きょんちゃんとこでも売り切れだったよ。
人気あるのかな。
アバター
2024/01/08 15:38
青ガチャの背景って可愛いのが多いよね。
あおなみちどり、かわいい!私持ってなかった!
フリマに出てるかな~。見てこよっと♪
アバター
2024/01/08 00:32
ミリちゃんへ
ジャムかぁ。作ったことないわ…
(メンドクサイw)
アバター
2024/01/07 19:48
キウイすっぱいなら、ジャムにするとかどう?
ヨーグルトにかけたり良いかもね?
アバター
2024/01/07 13:14
ミリちゃんへ
ミカン箱買いしてミカンばっかり食べてるよw
お菓子より果物かな。
旦那の友達からキウイ大量にもらったけど、どれも堅くてすっぱいの。
断ればいいのにと思うわw
アバター
2024/01/07 11:15
果物久しく食べてないなあ(..;)
なんか物価高で果物ってデザートな感じで
なきゃいけないものじゃないから
贅沢品?になってるのかもね(--)(__)
1こ698円とか(;゚〇゚)手が出ない。。。
アバター
2024/01/07 10:50
ミリちゃんへ
>普段から大きな事って、めったに出来ない
そうだよね。
なんだかリンゴが高いのよ。
大きい物だと1個698円とかw
リンゴ食べたいのになー。
アバター
2024/01/07 09:08
ささやかな節約の積み重ね、ちりも積もればって
大事だと思うよ(--)(__)
普段から大きな事って、めったに出来ない事だから
私も節約頑張りますよ(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/01/07 09:06
ミリちゃんへ
ウチは夫婦ともに一人暮らしで、何でも2つ以上あって、がらくたも多くてw
今の家に引っ越してくるとき、処分代だけで38000円かかったよ。

便座はね、あったかいと嬉しいけど、ささやかな節約ですね(笑)
アバター
2024/01/07 08:35
おはようございます(^^)/

買ったものより、断捨離に使ったお金や
税金類、修繕費が高いかなー
父母の入院費、それに伴う必要経費とか
粗大ゴミ処分費用って知ってる?2トン2台呼ぶと
10万超えたりもするんだよね(--)(__)

便座シートあれ良いよね、汚れたら捨てれば良いし
色んなデザインあるよね、良い節約方法で賢いなー
アバター
2024/01/07 07:29
ミリちゃんへ
おはよう。
ご両親のためにいろいろ買ったね。
長生きしていただきたいね。

ウチはトイレの便座にシート貼って節約してるよ。
微々たるもんだけどね。
アバター
2024/01/06 20:28
新しい冷蔵庫高かったよ、自腹出して購入したんで
長持ちして欲しいです、冷凍ファーストこだわって
買ったんですHITACH〇です、家電もそうだし、あれこれ
父や母のため使ったので、生活費の貯金がそこをねついてきてね

真面目に節約しなきゃなのです、三桁使ったからね(^_^;)
本当は父に返金してもらっても良いお金だけど、介護費心配で
そのままにしてる、介護費足りなくなったらやばいからね
介護費高いの知ってるから、返却してもらおうとは思えないのよ

お金より、長生きしてほしいものです(^^)/
家のお金節水、節電、節約、使うときは計画的に頑張ってみます
アバター
2024/01/06 16:04
きょんちゃんへ
ウチは2人ともコロナでも食欲あったので、毎日普通に作ってたよー。
そぅそぅ、きょんちゃんちは旦那さんが作ってくれたんだったね^^
青ガチャ背景、↑の『あおなみちどり』は、きょんちゃんとこで売り切れだったのー。
人気あるのかな。
アバター
2024/01/06 15:58
ミリちゃんへ
ヘルパーさんいいね。
ミリちゃんちは新しい冷蔵庫があるから作り置きいいと思うよ。
私なんて鍋の粗熱がとれたらそのまま冷蔵庫に入れちゃうよ( ´艸`)
アバター
2024/01/06 15:35
えええ!!!コロナで熱が出てるのに食事作ったの?ありえない!!!それでも頑張ったのに、当たり前とか思われたらそりゃ嫌だわ!!!男ってどうしてそう思うんだろうねえ。まったくもうヽ(`Д´)ノプンプン」
うちは、逆で私の方が重かったので、旦那さんに作ってもらえましたが・・・ひよりちゃんは、軽いがゆえに作る羽目になり、かわいそうだったね・・・。
青ガチャ背景・・・またいつでもどうぞねえ。
アバター
2024/01/06 14:29
作り置きね!良いかもね!
ヘルパーさんに週1来てもらい
作り置き!お掃除!家事一般!
お手伝いしてもらおうかなー
アバター
2024/01/06 12:49
ミリちゃんへ
こんにちは♪
プレゼント(人''▽`)ありがとう☆
大切に使わせていただきます。

うーん。ひとりごはんだと、作り置きおかずとかいいのかもしれないね。

っていうか画像おもしろいんだけど…!
アバター
2024/01/06 12:22
こんにちは(^^)/

私も同じ目標あるかも(--)(__)
ぼっちだとつい外食にしがちだけど予算はない
ので自然にお家ご飯(--)(__)
私からも背景どうぞ、かぶったらごめんね(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/01/06 10:13
ゆずちゃんへ
こんにちは♪
ウチは2人ともコロナでも食欲落ちなかったの(笑)
体調悪いときってお惣菜買うのも出すのも片付けるのもしんどいときある…
そういうときはノーメークで行けるお店に行っちゃうんだよねw
アバター
2024/01/06 10:07
ぽんゆかちゃんへ
わかるw実父がすき焼きは濃い味が好きで、それで育ったから、私の作るすき焼きも濃いめかもw
すき焼きもしゃぶしゃぶもずっとしてないなー。食べたいなー。
豚しゃぶならよくやるんだけどね( ´艸`)

バイキングとマジックショーいいね!
ウチはナポレオンズなら生で見たことあるよ( ´艸`)
お節ってちょっとずつでいいんだよね。
ウチは2日朝の朝食バイキングで食べたよ^^

わかる。私も高校時代のクラスメイト、公立落ちた子多かったww
アバター
2024/01/06 09:59
夏音ちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
夏音ちゃんからいただいた髪型だよ^^
汎用性あって華やかでとても気に入ってます。

ウチは2人ともコロナでも食欲あったので普通にご飯食べてましたw
アバター
2024/01/06 09:39
ひよりさん、こんにちは。
うちも外食やお惣菜が他のおうちより多めの家だと思うから、気をつけなきゃ。
コロナの時もご飯作ってたって、すごいなぁ。うちはレトルトとかそいうものメインでした。
ひよりさんのがんばりで、コロナ中も充実したご飯だったんですね。
アバター
2024/01/06 06:01
たしかに~!
卵が高騰した時も 1パック100円位高かったけど
週に1パック買ったとしても 月400円オーバーするだけだよね!

ここから私事ですみません

年末年始はイオンで購入したお肉ですき焼きをしたよ^^
美味しかった
ただ旦那が濃い味にするので私は卵を2個も使っちゃった

元日のお昼は近くのシティホテルでお正月バイキングとマジックショーを楽しんだよ~^^
お節料理のバイキングを期待してたけど和洋食だったよw
その他沢山食べたのでダイエット頑張りまーすw

追記:私も公立2群落ちました 私立高校のクラスメイトは皆同じで悲しみをわかちあったよ
アバター
2024/01/06 04:58
おはよ コーデかわいい♥

わかるわかる…当り前じゃないよね;;
ひよりちゃんのありがたさも大変なこともわかってほしいよね。
えらいえらい…頑張ってるからこそお腹も満たされているんだしね。

背景かわいいよね。
とーっても素敵だよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.