Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月8日

1日の地震、未だに瓦礫の下で救助待ちの人がおる

その状況化で大変な事が起きましたいう現地取材の各局クルー
情報を伝える、多くの人に見せるんは大事なんやろけど

「いや、数字になるから来てるだけで人命とかどうでもいいw」
『そそ、俺ら言われたから来てるだけで汚いものに触りたくないw』

今やるべきなんが画を撮る事なんかねぇ
震災、被災をネタにしか考えてへんように感じてすごく嫌
炎上系迷惑者の現地で面白い画を撮りに行きます!とか
ボランティアで来た火事場泥棒です!とか
復興支援にかこつけたぼったくり詐欺師です!とか
ポーズとして「全力で救助、支援に全力でかかります!」いう総理とか
アホなんばっか目立つ今の日本て何なんやろね
心から心配して、応援して、救援しとる人らももちろん居るんやろけど
一定率でそんなかに必ずアホが混ざる日本の程度
地震後に中国で「汚染水垂れ流しの報いが起きたww」と同じ程度やと思える
どっちがマシな国なんやろね...同じにしか思えへん...
熱しやすく冷めやすい飽きっぽい日本人
ちゃんと復興救援されるまで、忘れなええなぁと思う

上に比べりゃどうでもええ話やけど
愛知の池田議員逮捕で自民党から除名処分
よう分からんのやけど党の方針でそういう事しとったんに
逮捕されたから除名する、てどういう事なんやろね
逆に逮捕されなけりゃ問題にせん、と宣言したいいう事なんかねぇ
違法行為があかんのやけど逮捕されてへんのがそこら中におるんに
逮捕から即除名の流れの意味がさっぱり分からんし

「支援してたのに裏切られた!ありえない!」

そういう事をずっと続けてきた、今後も続けてく政党に票入れて
そういう違法行為がしやすい環境作ってきた人らが裏切られたいう意味
まさかそんな違法行為や国民を裏切る事をするなんて....と?
んな今まではまともで今だけ異常が起きたみたいに言われても
少し見とりゃそういう集団やいうん分かるやんなぁ
まぁなら他どこを言うても他もまともや思えんのが今の日本やし
そん中でまだマシいうんがそこしかない!いわれりゃそうかもしれんけどw
やったら「裏切られた」ではないんよね

「もしか思って支援したけどやっぱり駄目だったw」

票入れて支援者しとって自分らに責任ない言うてる人らの無責任さに呆れる
これを機にグレー含め全員実刑なってくれたらええなぁ思うし
まずアホな金の使い方出来ん様にオートで記録されるシステムを
政治家が自発的に作ってくれたらええなぁ思うけど

「馬鹿で下手で無能な奴がいらん欲出すからこういう事になるんだ
 やるんなら上手く賢くやれよ、それが政治家だろ、分からないのか」

いう人らの集まりになっとるからど~しょ~もない
私利私欲と見栄しかない人ら集めて国家運営しろいう方が難しい思うわ
政治をする政治家を早よ育てんと国が回らんくなる気がするけれども
国が回らんと困る事になる思てへん人らの集まりになってそうなんよねぇ

日本の国会て必要なんかね
民間でそういう事する人ら作った方がええ気さえしてくる

アバター
2024/01/08 13:37
「今は捜査に影響を与える恐れがあるのでコメントを控えます。
 話せるタイミングできちんと説明しますのでお待ちください。」

『うまい言い訳も思いつかないしめんどくさいので黙ってます。
 時間経過やバレずに有耶無耶、誰かが責任負うのを気長に待ってます。』

日本人に分かる意訳つけて放送したほうが理解しやすい思うし

「事件と正体ばれて選挙が怪しいので言い訳するタイミングにします。
 納得できなくても他の政党よりましでしょ、ほら、言い訳したし票はよ入れてよ。」

詐欺や犯罪、誹謗中傷やそれら拡散炎上が多なっとるけど
その辺見て同じ事する子供に「やったらダメ」を理解しろいうんが難しい気がする
引っかかる方が悪い、騙されるほうが悪い、カモられる煽られるほうに問題がある
いやまぁ普通に犯罪、違法で処分対象見習う意味が分からんのやけど

せめて人前に出して恥ずかしい思わん人を置いて欲しいなぁ思うんやけど
親が周囲がそういう思考いうんがどのくらいの割合になっとるんやろね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.