Nicotto Town



みんなで福笑い(=^・^=)






お家に帰ると
お留守番組のちびヤギっちたちが
面白いもの見つけたよ♬
遊ぼう~♬って
福笑い持ってやって来たから
今日はじゃんけんじゃなくて
サイコロ振って順番決めて
福笑いで遊ぶことに♬(=^・^=)
一番になった みぃ君に目隠しして
はい♬どうぞ♬ってパーツ渡したら
あっ♬そこは違うよ♬
もっと上だよ♬右右♬って
みんな きゃっきゃっ笑いながら
色々指示出して♬(=^・^=)
どんなお顔が出来上がるのかな?
(=^・^=)







この福笑い買っちゃって♬
ず~っと前にフリマに出品した時に
応募に入ってたから交換したサイコロ
一度も使ってなかったから
あわせてお披露目です(^^♪
あと
初めて買った和装のこの袴も
使っておきたくて(^^ゞ

アバター
2024/01/10 13:33
お正月遊び楽しんでるね~
何気に優雅だね
アバター
2024/01/09 22:41
こんばんは
お正月の和室での遊びの定番!
みんなでワイワイ楽しそう♪
袴姿も凛々しくみんなのお姉さんっぽいです^^
私の好きな大ちゃんだ(((o(*゜▽゜*)o)))

私が手前に持ってるのは36弾白ガチャで「浮世絵繚乱の図案集」っていうアイテムです
アバター
2024/01/09 21:11
「和」癒されて見ていていい感じです^^v福笑いは最近はしなくなりましたね^^;
アバター
2024/01/09 19:06
こんばんは^^

みんなで福笑い〜 楽しそうだね♪
何気なく福笑いの陰にいる大ちゃん 可愛い〜〜
袴コーデもとっても可愛いね(*・ω・)ノ

こころは黒のステンドグラスの背景をまだ使ってなかったので
天使のコーデになりました〜

昨日今日と寒いです〜
今日は久々にOKストアに買い出し行ってきました(*・ω・)ノ
帰ってきてからローストビーフを焼きました
美味しくできたかな(*・ω・)ノ
アバター
2024/01/09 18:29
あずきさん、こんばんにゃん♪
白は怒っても、私には絶対手を上げたりはしないかもです♡でも、怒ると
タワーの上で隠れる様にプンスカですね(「ФДФ)「シャー
私には手を上げない子ですが、来客の頭をブカスカ殴ってる姿を何度か見ます(笑)
本気叩きではないんですが、イダ!イダダ!って友が逃げてました(๑´ლ`๑)
本日から仕事始めだったのですが,御屠蘇気分も完全に抜いて臨みましたが
クタクタですヾ(⌒(_×ω×)_バタン
でも、午後位から、何故か潜水艦のトイレってどうなってるんだろう?って
頭の中に浮かんで来て、汲み取り式?猫砂式?って考えてて、猫砂式を想像したら
後ろ足でガシガシやってる想像したら可笑しくて一人で笑ってました(笑)お恥ずかしい
アバター
2024/01/09 17:45
斎藤工君はまさかの展開だったのでショックだったわ~
T氏の事ありがとう ホントそうだと思うよ 素敵過ぎるよね☆

あずきちゃん 今日もありがとう 明日は夕方まで出掛けるので
新作話だけしになると思うんだけど~(o*。_。)oペコッ
また明日ね。
アバター
2024/01/09 17:43
おこんばんは あずきちゃん~

わぁ みんなで福笑い 楽しそうだね 大ちゃんもいるので嬉しいわ~♪
応募に入ってたと言うサイコロ良いなぁ~初めて見たかも?
私は今回独楽を買ったんだけど福笑いも買おうかな?

昨日のコーデの事
独楽はずっと欲しいと思ってたんだけど昨日のコーデに合わせて
緑を買ったんだわ 元々緑が好きだしね♪
うんうん 違う背景なんだけどそう言う繋がりを考えるのも楽しいと思うよ。
私たちも入れて貰ってみんなコマを回したら楽しそうだわ♪

でしょう?鬼龍院花子風?でも白なら良いかも?
着ていた友さんを見てそう思ったよ~♪
確かにあずきちゃんやまめちゃんの感じではないよね?
私は夏目雅子さんが大好きだったので鬼龍院花子パート2とかを
アンジェリカでやっても良いかもね?

他の物はまだ良いとして小物は何なんだろうね?悪くはないんだけど
もっと色々出して欲しいと思ってるよ(-_-;)
和コーデと言うか今日は色々コーデを考えたんだわ。
例のタウンイベで貰った水墨画の背景も1回はコーデしなくちゃだしね~

今日は月曜日みたいなんだけど火曜日なので明日は新作が楽しみだよ♪

ガーデンはただでもコインがかかるのでダブルはきついわ。 
ただ過去の素敵なアイテムは欲しいので毎月楽しみなんだけどね~

うん 薄いやつ あれも名前はウォークマンで良いと思うよ。(ソニーのはね)
その前がMDウォークマンかな?90年代の終わりだわ。
あずきちゃんは日本の曲で何が好き?
もろろんいっぱいあると思うんだけどね。
私のベアス3は言葉に出来ない(オフコース)もう一度キスしたかった(Bz)駅(竹内まりや)かな?
順位不動ね あとフミヤのアナザーオリオンも好きだよ~
そうそう90年代の初頭?安田成美のドラマでヴァンサンカン結婚と言うドラマがあったんだけど
知ってるかな?その主題歌 I WILLと言う曲も好きでね 今でもカラオケで良く歌ってるんだけど
その曲を歌ってた上田知華さんが亡くなってた事を最近知ってね びっくりしたわ( ;∀;)

堺さんは大げさだと思うよ だんなが言うには堤さんの映画で
クライマーズハイかな?その映画の時の堺さんが良いらしい~
本当は主役じゃない方が光るような気もするんだけど
今は主役ばかりだよね。

そうでしょう?田中みな実 あんな役もやるのね?と思ったよ(笑)
アバター
2024/01/09 17:37
福笑いや袴もかわいいね(=^・^=)
サイコロも動きがあっていいね♪
アバター
2024/01/09 17:35
みんなで福笑い楽しそうですね♬
さいころで決めるのは良いな~~(^o^)♬

子供の頃は福笑いや双六、かるたで遊びましたが
今はどんな遊びをするのかな~~(^o^)
アバター
2024/01/09 17:32
こんにちは♪今朝はグッと冷え込みました~★でも昼間は日差しが出て若干マシでした^^

みんなで福笑い楽しそうですね^^手持ちのサイコロ、動くんですね?この袴初めて買った思い出のアイテムなのですね(^^♪色合いがとってもすてきですね☆彡

フリマ祝コメントありがとうございます♪久しぶりの学園コーデです^^
和ものでフリマでGETしてまだお披露目していないものがあるので明日は私も和装にします(^^♪
アバター
2024/01/09 17:04
こんにちは♬
福笑いのお顔、ユニークよね♬
サイコロはこのシチュエーションにピッタリ!
いいアイディアですね^^
季節ものって使用期間が限定されるけど
翌年に「やっぱり買えばよかったー」って思うことあるので。
福笑いは古いのを持っているので今回は独楽を買いました♬^^

昨日の初雪は 所々屋根に雪は残っていますが
道路の雪は溶けてホッとしています♬^^
10cmの雪でも道路は大渋滞;もう降らなければいいんだけど。

夜はやっぱり冷えますね;暖かくしてお過ごしください。
アバター
2024/01/09 16:30
こんにちは。
サイコロすごく面白いアイテムですね。。ゲームなどで使うのにいいですね。(*^▽^*)
今日は、郵便局で日本赤十字社募集の能登地震の義援金を振り込んできました。
窓口からの手数料免除です。振込み票も窓口にあるので、ほんの気持ちだけど寄付してきました。^^
寒い日が続きますが暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2024/01/09 15:59
あずきちゃん、こんにちは♪

その袴、可愛いよね♥
買いそびれて持ってない~^^;
買っとけばよかったな~w
サイコロ、面白いね!
福笑い、やってみたくなった~笑

あずきちゃんとこ、今日は気温どうだったかな~?
こっちは朝は寒くて震えたけど(何度かわかならないけどw)日向は少し暖かかった^^
さっき、散歩行ったけど、そこまで寒いと感じなかったよ(*^^)v
気温は9℃だって^^
風が無いと、寒さもマシだわ~(●^o^●)
でも、これから下がってくるんだろうな^^;
これからの時間も良い時間をね♥
アバター
2024/01/09 15:25
๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

皆でキャッキャしながら福笑い楽しそうですね(*´艸`)
じゃんけんじゃなくてサイコロで順番決めるのも楽しさの一つですね(*ˊᗜˋ*)

袴コーデとても素敵です(*,,•ᴗ•,,)

こちらは昨日は一桁台の気温で寒かったのですが
今日は12℃まで気温が上がって暖かい陽気になりました(◍ ´꒳` ◍)

今週もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
アバター
2024/01/09 15:12
こんにちは!
みんなで福笑い^^楽しそうですね^^
指示役がいっぱいでどんな完成絵になるのかなあ^^

回ってるサイコロ初めて見たかも^^
面白いアイテムですね(^^♪
袴もお似合いでとっても素敵なコーデですね(^^♪
アバター
2024/01/09 05:25
お正月の遊びと共に袴コーデも素敵ですね^^
和室の背景は初めて見ました。
今年もお話を楽しみにしてるね!
いつも有難うございます。
アバター
2024/01/09 01:52
福笑いなんだね(¯―¯٥)
なんか
百人一首みたいな✨♥(●´ω`●)

やる気満々だね
サイコロ回す回すwww(●´ω`●)

和装かわゆいね✨♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.