Nicotto Town


そらの記憶録


今年の新成人に期待すること


 選挙に行ってください!


 たとえ投票した人が当選しなくもいいのです。
 きちんと公約を読んで、
 自分なりに調べて、
 ちゃんと自分の意志で投票所に行ってください。

 今は期日前投票という便利な制度もあります。

 白紙投票も無効になるので
 たとえ消去法であっても
 きちんと国(行政)を導く人を選んでください。

 選挙へ行って、投票した国民だけが
 政権について
 法の下に保証されている
 言論の自由が許されているのですから。

 投票権を与えられ、
 政治を担う役割を与えられたのですから、
 きちんと果たしてください。

 今の暮らしに、少しでも不満を覚えているのなら
 絶対に、選挙へ行ってください。

#今年の新成人に期待すること

アバター
2024/01/14 01:22
日本の選挙は投票率が世界に比べ、ものすごく低いので
なんとか対策をしてもらいたいですよねぇ

極論かも知れませんが選挙(投票)したら1万円を貰えうようにしてもぃぃのかも
アバター
2024/01/09 20:16
その一票が政治を変えるかもしれませんよね。
一人一人が興味を持つことによって何かが変わる。
そう思ってくれる人が増えるといいですね。
アバター
2024/01/09 20:03
こんばんは、本当にね~~~目覚ましと気合とTVを付けて

頑張って起きていますよ^^;ステプセットです~~
アバター
2024/01/09 09:36
投票の義務化が訴えられているくらい、投票しない人がいますからな(´∀`A
そして、そんな人に限って政権批判とかをしたりする。
国の未来は国民の未来。
そう思える人が増えると良きですぞ_(:3 」∠)_



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.