Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


今週のお題「今年の新成人に期待する事。」

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:145





今週のニコットタウンの、お題ですが・・・

「今年の新成人に期待する事。」だそうですが


確か、昨年は、良き成人の日を迎えた皆さんには、

沢山の貴重な素敵な時間を過ごして欲しい。というような事を

私は記載していたような気がするのですが、

とにかく、この一年で私の想像を絶する時世が現れていると

いう事態なので、今年は少し違う、お話を送りたいと

思います。


今年、成人式を迎えた若いエネルギーに満ち溢れている

皆さんだと思われますが(少なくとも私達の世代よりは)

このような予想もしなかった時世の訪れと共に、

かつてない、この情勢に我々、「大人世代」と言われる

年齢。更に年上の皆さんも、この世の中に努力した結果

クタクタになりながら生きているという厳しい現状です。


そして、今年成人を迎える皆さん方には、以前の世界では

「ある程度出来上がった話」を年長者がお分け出来た訳ですが

(御不満はあっても・・・私達だって努力しても不満は

あります。)

しかし、この時代では、そんな素敵な話が悲しい事ですが

出来なくなってしまいました。



と・・・・言う事はどーいう事?



今年、成人をお迎えした皆様にも、努力をして、

「くたびれた先輩達」を助けていただければと思います。

キツイのは・・・歳を取っても成人でも同じ事かと

思われますが、堅苦しい話しでは無く、共に助け合って

生きれれば・・・と、私は思いました。


助ける。と言われても中々自分の事で精一杯!というのが

現状でしょうが、少し振り返って見たら、

「あの人達も困っているから何か助けられるかな?」

という話の感じ方からでもいいのでスタートして貰えれば

後に助かる事も多いのでは無いかと思われます。

(人の「意識」という事の勉強も時間と、お金が

しっかり、かかるんです。)


それが、今年の新成人に期待する事です・・・(*^_^*)

今年、新成人の方々、より一層の健康と飛躍の時を

お祈りしています。

おめでとう!新成人のみなさん。









カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.