Nicotto Town



オムレツ

お昼にオムレツ作ったんだよ。
卵2個にミルクと砂糖ちょっと入れて。
弱火で作ったんだよ。
色は焦げもなく綺麗に焼けたんだよ。
中はとろとろで美味しかったんだよ。
ただ、形と言うか・・・外見が・・・・うまく形ができないのよ。


https://twitter.com/2017_umi/status/1745696354926788861

アバター
2024/01/14 20:02
お日さまは出ているのに風が冷たいものですから
視覚的と体感で頭がバグりそうでした笑
アバター
2024/01/14 19:16
こんばんは
今日は天気は良さげだったんですけど寒かったですねぇ
お布団干してたけど、冷たくなる前に取り込みました◎
アバター
2024/01/13 21:05
こんばんは
寒さからなのか分かりませんが、喉が乾燥して鼻水がずびずびで
鼻を擦りすぎて皮膚が痛いです笑
アバター
2024/01/13 20:03
形が残念だったのかぁ
おしい!(^^)
アバター
2024/01/13 19:58
確かに、形がwww でも、おいしかったら、いいのだーw
アバター
2024/01/12 23:32
こんばんは(*^^*)
私も味はいいけど見た目が…と言われる事が多いのでよく分かりますw
でも味はいいなら良しです♪
お腹に入れば同じですw
アバター
2024/01/12 22:52
油はしっかり馴染ませて、焼いてる途中はどんな形になっても大丈夫^^
最後にフライパンの片側に寄せてフライパンのへりを利用して
三日月型に整える感じでokです。
三日月に整えたらフライ返しでひっくり返して出来上がりです♫
アバター
2024/01/12 21:00
温かいうちにラップに巻いて形を整える手も…
アバター
2024/01/12 20:38
おいしかったら、いいのです。
形は、個性的でいいですよ。
アバター
2024/01/12 17:44
アハ~
形がね・・(笑)
けっこう、卵は形が難しいかもしれないですね。

両側から中央に向けて、重ねた方が楽かもしれませんよ。

中がとろとろって、美味しそう~

抹茶さん、結構
お料理のレパートリーありそうですね~

アバター
2024/01/12 17:30
最後は火を切って余熱で慌てずに
少し時間をかけて卵の膜を作るイメージで
やってみてはいかがでしょうか。個人的には
「美味しかったら形は気にするな!」という派閥ですが(笑)
アバター
2024/01/12 16:41
うんうん、綺麗に焼けてる〜。
フライパントントンってね( ^ω^ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.