Nicotto Town


もぐもぐ日記


タラタラしてんじゃねーよ

駄菓子の「タラタラしてんじゃねーよ」

お酒のおつまみとして優秀であることに気付いた
タラタラは要するに魚肉すり身の「焼きかま」なので
次は普通に安い焼きかまを買ってみた
ピリカラではないけどこれでじゅうぶんおいしい
良いおつまみを新しく知れてうれしい


あとこないだクーポン券で4000円のお米10kgが2800円で買えた
これもうれしい
ママチャリの荷台に積んで持って帰るのである
ママチャリは後ろにカゴの荷台をつけると運搬力がすばらしい
前カゴは重い物を積むと不安定になる


元日の地震はわたしは被害はゼロだった
揺れた瞬間トイレにいたので超びびった


「ダンジョン飯」って漫画が好きで今シーズンアニメになった
おもしろい
結末までアニメになるんだろうか


そんなこんなで今年も無事に生き延びます!
今更ながらあけましておめでとん

アバター
2024/01/31 21:05
>ちの
日本海に飛び込むとタラとれる?

>とおるさん
タラタラはおいしいよ!
駄菓子売り場に売ってるよ!
くーぽんだいすき

>るるもちゃん
今年もお酒を楽しんで生きていける一年にしたい!
あと死なないようにする!

>ぼのさん
前カゴだと5kgでもきついだろうなあ

>みえこちゃん
ダンジョン飯を完結までアニメ化するとしたら
一体何話、何年かかることやら
進撃の巨人は10年かかった!

>せんとらるさん
イヅツミが最後まで無頼だったのがよかった!
アバター
2024/01/16 23:52
ダンジョン飯原作は完結したよ
アバター
2024/01/16 19:47
年頭から良いことが色々だったんですね^^
地震の被害がないのは何よりでした。
ダンジョン飯は私も見ていますが今期で結末までは無理ですよね?
人気があれば2クールが放映されて結末まで行く感じでしょうか?
アバター
2024/01/16 04:12
チャリでも10キロはたいへん・・・・・
Toshiは5キロなんだ。
アバター
2024/01/15 23:12
MOGちゃん
 今年も新しい食の発見や面白いゲーム、アニメを
 楽しんでくださいね^^
 そして、しっかりお得を探しましょう。
 
 お互いに、無事に生き延びましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2024/01/15 22:11
こんばんは ♪

「タラタラしてんじゃねーよ」って初めて聞きました。
関西で買えるなら一度食べてみたいですね。

クーポン券は偉大ですね。
昔からの日本人の知恵です。
今はポイントを貯めるのが主流ですが、クーポンの方がありがたく感じます。

地震の被害が無くて何よりです。
僕の所は、ユラユラと震度3ぐらいでした。
被害は何も無くて助かりました。

「ダンジョン飯」は読んでいないですね。
Wikiでみたら、 全14巻。
面白そうなのでちょっと見てみます。

頑張って今年も生き延びましょうね ♪
アバター
2024/01/15 21:47
鱈をもらって鱈腹食べた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.