Nicotto Town



ユズの香りが・・・。



頂いたユズアイテムを身につけると
ユズの香りに包まれているような気がします。
柑橘類大好きです。o(^-^)

アバター
2024/01/17 14:33
ゆずジャムは、種もいれて、煮詰めると、種からペクチンがでて、とろみがでるそうです。

今年しりました。w

ジャムをお湯でといて飲むんだと思ってました。
ユズ湯のんで~と、ゆずジャムやたらと貰った年があったので・・・。

駄菓子?の杏子飴の硬くて美味しくなかったものを、冷蔵庫でずっと放置してたんですけど。
紅茶やお湯にといてのんだら、梅酒?梅シロップの味で美味しかったので、
食べずにのんで消費しています。

マーマレードが苦手だから、ゆずジャム迷惑だけど、
いらないと断れない・・・のでいまだに冷蔵庫のジャマになってます;
すてるのも、糖質でだして分別が結構面倒です;
アバター
2024/01/17 00:29
>芝麻醤さん
煮込む、じゃなくて、煮詰めるでした。(^_^;
アバター
2024/01/17 00:25
>芝麻醤さん
こんばんは。私もゆず茶は買ったことありません。
ちょっと検索してみたら、ジャムは煮込むけれど、ゆず茶は煮込まないそうです。^^

>ちーにゃんさん
甘夏も美味しいですね。柑橘類の甘酸っぱさが好きです。^^

>ももんがーさん
実は主人がユズは苦手なので、ゆず胡椒は使ったことがありません。(^^ゞ
アバター
2024/01/16 23:45
今晩は☆
私もユズの香りがとても好きです^^

ゆずコショウも美味しくてとても好きです#^^#
アバター
2024/01/16 22:56
こんばんは(^^)/
ユズの季節ですね 親戚からユズジャムいただきました
もうじき私の大好きな甘夏の時期になります(^^♪
もう店頭で見かけてもいいころなんだけどな
アバター
2024/01/16 22:01
こんばんは~

ユズコーデっていうんでしょうか。

      ↓買ったことがない
そいえば、「ゆず茶」ってありますよねー。あれって
そと見はジャムのようですが「お茶」なんでしょうか?



アバター
2024/01/16 21:08
>ひよさん
あらら、向こうに行っちゃいましたか。でも、がんばってくださ~い。!(^^)!

>香木人さん
ありがとうございます。香りに酔いそうです。(^^ゞ

>ナオさん
お友達に感謝です。^^
アバター
2024/01/16 20:14
今回のユズは合成で作れるアイテムが素敵なものばかりですよね。
ユズのコーデ、とても爽やかで良いですね。
アバター
2024/01/16 18:53
ステキですね。ほかの方が言ってるように、
いい香りがしてきそう。
アバター
2024/01/16 18:10
素敵ですね、本当にゆずの香りがしてきそう♪
柚子の木も素敵だし、カピバラも可愛いし、とつい課金してしまいました(^^;
でもメガゆずをそろえるのはかなり難しく、途中で挫折しています(^^;
アバター
2024/01/16 15:08
>あめぶるさん
ありがとうございます。
がんばってくださ~い。!(^^)!
アバター
2024/01/16 15:05
本当に柚子の香りが漂ってきそうです
一皿に細い柚子の皮がちょこっと乗っているだけで
高級感と至福の時間が訪れます
私も柚子の輪っか狙っていますが、なかなかメガが集まりません( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/01/16 14:45
>四季さん
ありがとうございます。
柑橘系の香りはどれも爽やかで好きです。^^

>ねんざ6号さん
なるほど。私は好きなんですけど主人が駄目なので、リアでは使ってないんです。(ーー;)
アバター
2024/01/16 14:44
柚子の香り 大好きです。
今年は親戚と友人から柚子を頂き、柚子湯に何回も入っています。カピバラになった気分です(笑)
アバター
2024/01/16 14:31
柚子の香りいいですよね
皮を刻んで蕎麦やうどんの薬味にしてます
アバター
2024/01/16 14:25
柚子の香り、とっても爽やかですよね。
usamimiさんのアバターも、爽やな香りが漂って来そうです(#^.^#)
アバター
2024/01/16 14:22
>ピンクさん
金運、あるといいな。
ホットゆず、美味しそ~。( ^o^)

>ロッくんさん
全くの無課金なので、お友達に感謝です。^^
アバター
2024/01/16 12:57
カピバラ風呂は合成したけど、きせかえのミラクルがね・・・

(基本的に、ガーデンには、課金しません)
アバター
2024/01/16 12:49
あははw

色合いも、ゆずいりシャンパンみたいなw

金運があがりそうです。

まだ柚子が数個のこってて・・・。
酢の物ばかりいれて飽きてきて、はちみつとで、ホットゆずみたいなのして飲もうかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.