Nicotto Town


ラッコ☆スター


便所系女子(=^・・^=)朝のルーティン

僕って朝目覚めるとまずはトイレに行きますやん?(知らんがな)
用を済ませてドアを開けると、ウチの猫姫が猛ダッシュでトイレに駆け込んできます。
いつもかなり必死な形相です。
特に何かするわけでもなく、座ってこちらを見上げているだけです。
「マメちゃん。出といでぇ」と声を掛けるとすぐに出てきて「そかそか出てきたんか〜。賢いなぁ」と言いながら頭を撫でてあげる。
そんなルーティンがもう何年も続いています。  
ウチの子は一度褒めてもらえると、永遠にやり続けるタイプです。

アバター
2024/01/18 19:01
あ、そんな「かくれきる日」もあるんですね?

なるほどね・・・。
アバター
2024/01/17 21:09
ちなってぃさん。
多分ウチは一匹だけなので、甘えん坊に育ったんだと思いますわ。
比較的付いて回るほうなんでしょうけど、「どっかで死んでるんちゃうか?」ってぐらい姿を見せない時もありますよw
いうても猫は気紛れですな。
アバター
2024/01/17 19:30
羨ましい!

私なんてトイレ入っても誰も来ないし
寝るときも私だけ誰も着いてきてくれないし
会社行くときも玄関まで来てくれないです。
私も猫に追いかけられたいです。
アバター
2024/01/17 18:04
めめファンさん。
得意顔というか「今日も良い仕事したぜ」みたいな、やりきった顔?で軽快に歩いてます。尻尾たてて。
アバター
2024/01/17 17:59
ピンクさん。
たしかに縄張りパトロールっぽい行動はしますね。
多分猫ちゃんにとっては、住まわせてもらっているって意識はこれっぽっちもなくて、自分が世帯主ぐらいに思ってそうですw
風呂に入る時は「危ない場所に入りよるから止めたって〜」みたいな感じで告げ口してますわw
アバター
2024/01/17 17:48
うとうとさん。
うーん…他に褒めたことと言えば、虫を捕まえた時かなぁ。
でっかい蝉を咥えてた時に「え〜っ凄いの捕まえたな!おっきいな~」と大げさにリアクションして以降、必ず獲物は持ってきます。
アバター
2024/01/17 17:40
mi*さん。
それは可愛らしいモーニングコールですね。
ウチの猫もやはり顔(特に鼻)を舐めるか、肉球で瞼を押しますw
いずれにせよ優しい起こし方しますよね。
アバター
2024/01/17 15:53
褒められたあとの顔が見てみたいものですね…
アバター
2024/01/17 15:52
猫の外回りなんかで、「いつものコース」を見回りするっていうし・・・。

「いつものラッコさん」かを確認もしてるんでしょうね。

撫でてくれなかったら、何かの異常と察知して、奥さん呼びにいくかもしれませんね。
悪くいえば、告げ口しに・・・w
アバター
2024/01/17 15:50
なるほど・・・
褒められるシチュエーションを逃さないための・・・ダッシュなんですね。

糖尿、尿酸、などのにおいをおぼえさせて、匂いがきつくなったら、ひっかいてもらえれば、
猫センサー官としても、機能しますね・・・。


・・・誰が訓練すんのじゃw
アバター
2024/01/17 15:07
ナオさん。 ハイ。キジトラ♀のマメちゃんです。 「何がなんでも撫でさせる!」という鉄の意志すら感じます。
たしかにかくれんぼとか追いかけっこの時とかは、明らかに人間のレベルに合わせて遊んであげてる、って雰囲気です。
結構色々と気を遣ってくれてるのかもですね。
アバター
2024/01/17 14:58
ねんざさん。
褒めてくれたり、驚いてくれたり、人が何らかのリアクションしてくれるのが嬉しいみたいです。
基本、陽気な生き物なんでしょうね。
アバター
2024/01/17 11:42
マメちゃんかわいい^^
朝からこんなルーティンをやる羽目になっちゃって・・・
もちっとましなことで褒めんかったんかい(-”-)
アバター
2024/01/17 10:33
わたしの朝のルーティンは、ワンコと一緒に寝てるんだけど
ワンコに顔面なめまくりされて起きますw
人間もそうですが、褒められる嬉しいですからね(*^^*)
ほっこり良いお話です♪
アバター
2024/01/17 09:38
マメちゃんという、お名前なのね。どんな猫ちゃんかな?気になる。
たぶんラッコ☆スターさんに褒めてもらいたい一心なのね。
子供でも、そういうのはあるけど、すぐ飽きるのか、やめちゃうわよね。
その点、動物達は律儀というか、健気というか、ずっと付き合ってくれますよね。
そう、もしかしたらトイレにダッシュしてあげないと、ラッコ☆スターさんが悲しむと思ってるのかも。
アバター
2024/01/17 08:39
マメちゃんにとっては何か
意味ある行動なんでしょうか
可愛い姫ですね(#^^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.