Nicotto Town



好きなイチゴのスイーツは?


正式な名前がよく解ってないんだけど…

ストロベリーサンデー!
もしくはイチゴパフェとかそういう感じのやつっ(*'▽')/
 
アラモードとかパルフェとか似た名前が多くって
何が正式名か解ってないけど生クリームの縦長のやつ♪
子供時代から好きです☆
 
高校生の時、
男子だってみんなそういうのが食べたいんだけど
彼女も居ないし、そういうお店に入る勇気もない。
ついでにそれを一回お腹いっぱいに食べてみたい!
いわゆるバケツとかジャンボっていうパフェが食べてみたい!! 
てことで、
野郎仲間で地下街の可愛い喫茶店のジャンボパフェに
みんなで突入してチャレンジしたのがすごい懐かしいです(≧▽≦)
 
その時うにが食べたのが
確かジャンボいちごパフェか何かだったようなー…
たしかバケツはシェアとか言われて罰ゲームだってやめたんだよなー
 
パフェはすっごい甘くて大きくて
みんなでめっちゃ笑い転げて幸せだった気がします(≧▽≦)
 
あのときおられたお客様、
静かに喫茶したかった女性のみなさま、ごめんなさいでした。
 
みんなで突入したのは一回きりだけだったけど
オトナになっても
とてもとてもいい思い出になってるので許して・・(*´Д`)
 
その先にも何度かチャンスはあったけど
結局コーヒーとかケーキ辺りで気取っちゃって、、
案外今まで口にできてないんだよね・・あは(≧▽≦)

#好きなイチゴのスイーツは?

アバター
2024/01/20 16:59
こんにちゎ~٩(✿´︶`✿)۶

今日はいちご狩りに♡大きくて甘いイチゴいっぱい食べてきましたwまぁ元はとれないけどね^^;
一列ず~~と食べ放題って言われてもそうは食べられないけど みんなでワイワイめっちゃ大きいやつ~
いやいやこっちの方が大きいなんて 童心にかえって楽しんできたよ~
でも大きなイチゴって結構お腹いっぱいになっちゃうのよ^^;まぁ 楽しければOKだよね~

今日は朝からずっと雨で メガネかけてると温室に入ったら真っ白に曇っちゃうwwすごかったよ~

アバター
2024/01/19 20:45
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

そういえばバケツパフェ みんなでシェアしたことがあったわ 途中で寒くなって
ホットコーヒー飲みながら完食したよ~若かりし頃の思い出だぁ 今は無理^^
まぁ にぎやかなのはお互い様だしね~ 長居をするのは 近くの喫茶店で
モーニングに入って ランチまで食べて帰ったりwwwオーナーさんと仲が良かったから
できたんだけどね~ 

週末は雨っぽいね^^;なんだか残念だけど仕方ないww
のんびり過ごしましょ^^
アバター
2024/01/18 21:51
かわいらしい想い出ですね。
私は中学の時に初めてパフェを食べました。
それからは小さいパフェを時々食べる程度ですね。
私はアイスと生クリームの組み合わせが苦手です。生クリームがぬるく感じてしまいます。
今は誰が何を食べたって大丈夫ですよ。気にしない、気にしない。
アバター
2024/01/18 17:09
こんにちゎ~٩(✿´︶`✿)۶

近くのコンビニが時短営業に夕方6時に閉店wまぁすぐ近くに2店あるので問題はないのですがw
まぁ夜間のバイト不足とかあるし これはこれでOKでしょ^^

男子だとやっぱパフェはハードルが高いかなぁ。だから以前の会社の先輩に 帰りにおごるから
一緒に食べに行こうって同期の子たちと食べに行ったりしましたぁw
ちなみに私はプリンアラモードがあの頃好きだったけどね~ お店によってプリンの味が違うのが
楽しかったなぁ。
イチゴは そのまま食べるのが好き~ イチゴショートも好きだけど^^

今はみんな気にしないから 一人でも友とでも思い切って注文しましょ~
ニコタのアバターのうにちゃんなら 問題なく似合うし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.