Nicotto Town



今日の施設外就労のこと


今日は、施設外就労でした。

ベッドメークだけの所です。

従業員用のエレベーターホールが待機所代わりで、
荷物を置いているのですが、今日は・・
『会長が来るので、荷物は持ち歩いて下さい』
と言われました。

仕事の方は、定時が午後2時のところ、午後1時25分頃に
終わりました。
残りはミーティングで時間を潰して解散になりました。

仕事中、午後2時前にチェックインしたお客様から、
「○○号室って、どこですか?」
と聞かれてしまいました。

瞬間的に思い出せず、焦ったのですが、
なんとか「向こうの右に曲がった所です」と言えました。
ほっとしました。


アバター
2024/01/18 20:40
hanaさん>「8号室ってどこですか?」と聞かれたのですが、(1号室ってどこだっけ?)と、
     頭が真っ白になりましたが、ここ最近、このホテルで1号室や3号室で仕事していたので、
     なんとか思い出す事が出来ました。

     冷静沈着と言ってくださってありがとうございます。冷や汗ダラダラでしたよ。
     部屋番号の始まりが、従業員用のエレベータホールと反対側なので、思い出すのに
     苦労しました。
     日頃から努力はしているか分かりませんが、ホテルの地図が頭に入ってきたようです。
     
     感心してもらえて、嬉しいです。
アバター
2024/01/18 20:29
こんばんは♪

突然聞かれると、焦りますよね。
でも、ぷちさんが、冷静沈着な対応をされたのは、
日頃から、努力をされているからなんだわと感心しました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.