Nicotto Town


ラッコ☆スター


初見のロピア

先日、奥さんのリクエストでロピアというスーパーマーケットに行ってきました。
随分前から行ってみたかったそうです。
家から結構遠いし、内心「スーパーってどこでも変わらんやろ」と思っていたので渋々でしたが。
実際に到着してみると、豊富な品揃えと安さにテンションも上がり、楽しい買い物が出来ました。
イメージ的にはコストコと激安スーパーの良いとこ取りって感じです。
またドライブがてら行ってみようと思います。

アバター
2024/01/28 15:22
ピンクさん。
へぇ~、なかなか厳しい社内競争があるんですな。
面白いこと考えるな〜。管理職は胃が痛くなりそうやけどw
アバター
2024/01/28 13:58
ロピアは、店内の魚屋、肉屋などが、きそって商売する仕組み・・・みたいなこというてました。
だから、魚屋が肉屋に客とられまいと、値札勝負するとか、肉屋も試食で応戦するとかなんとか・・・。
おなじ社員なのに、闘争してる・・・らしいです。w
アバター
2024/01/23 11:40
のこちゃん。
あらまぁ随分と仲のお宜しいことで(・∀・)ニヤニヤ
めっちゃ楽しそうなお買い物ですね。
でも役割分担が出来ていて効率的かも。
猫を背負うというか、猫型の怪物に捕食されつつあるというか…。
アバター
2024/01/22 22:01
我が家の夫婦のスーパーやショッピングモールの話し
新規オープンは混んでいて行きません
2週間後~1か月後など もっと過ぎてから行きます
従業員の中だるみの頃

お店に入ってそれそれ別にお店を見て歩きます
商品の陳列や あれが無い これが無いなど それぞれチェックして集合場所に行って 気が付いた場所に一緒に行き、粗探しをします

アハハ
変な夫婦です
片付けられてない段ボールを見ると これは売り物か?
値段は?と二人でツッコミしています

今は商品にハンドラベラーで値付けされてませんが、昔は表示してない品を見ると
「これは無料だ」と笑っていました

嫌な客です (;^ω^)

あっ!ラッコさんメガネと猫を背負っていますね
飼いネコちゃんがやきもちを焼きますよ
アバター
2024/01/22 04:25
ピンクさん。
昨夜はテレビもこちらもあまり見てなくて気付きませんでしたわ。
ちょっと見てみたかったかな〜。
アバター
2024/01/21 19:55
いまも~ロピア特集テレビでやってる!!!!!!!!!!!
アバター
2024/01/21 10:12
あずみん・・・取締役・・・だから結婚したんか・・・。
アバター
2024/01/20 14:18
チーさん。
動画があったので観てみました。
何パターンかあるようですね。
途中ちょいちょい入るセリフが気になって歌が入ってこない感じですが、上手なのか下手なのか微妙なところも良い味出してますねw
アバター
2024/01/20 14:12
ピンクさん。
マップで調べてみたけど、やっぱり神戸には無いっぽい。
県内では尼崎市に少しある程度で、大阪から滋賀にかけて一気に増える感じかなぁ。
そういえば街の小さな薬局って、随分少なくなりましたね~。
ウチの近所でもホムセン内併設してたり、大手チェーンが化粧品や食料品、犬猫のエサまで売ってたり、それぞれ工夫してるみたいですわ。
アバター
2024/01/20 13:14
こんにちは~ ロピア続報です。

ラジオで聴けるロピアのCMは、日曜午前中の

 TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

という番組で流れています。関西でもラジコなんかで
聴けるのではないでしょうか。

安住さんといえば、アナウンサーながら最近TBSの取締役に
なられてえらく出世しましたね。TVでは年末の「日本レコード
大賞」の司会をされてます。

ロピアとともにこの番組で流れるCMのうち、耳に残るのが
「足リラシート」
です。  一度では何の広告かサッパリわからないのが魅力?です。

。。。一度ラジコでお試しを~^^♪
アバター
2024/01/20 11:53
サバ街道沿いに、兵庫あたりから新潟と進出の・・・

西川君が押してる・・・近江商人の”ハトのマークの”「平和堂」しりませんか~?

あれ、ヨーカドーのぱくりやん・・・って30年前にいってたけど。
近所に進出するとは・・・。
名古屋にすでに3~4店舗できました。
なんでか知らんけど。
統括推進部の部長と話しもしちゃったし・・・なんで普通のお客なのにそんな流れに・・・w

最近はやりの、「ドラッグストアー+生鮮食品」・・・。
スーパーいかんでも、ちょっとした冷食と野菜と肉と牛乳とパンが買えるので、
凄く便利です。
ほんで・・・コンビニより多くなってる気がする;

コンビニ潰れるけど、ドラッグストアはどうやろか?

老人増えて、整形やら耳鼻やら、高齢者の患者がふえて・・・あるかんでも
薬と食材買えるね・・・が、テーマなんかな。
車ない老人は、スーパーの特売とかポイントつかんでも、
食べる分だけうってくれるドラッグが通院ついでに一回で済んで、有難いのかもね。
アバター
2024/01/19 22:45
チーさん。
こんばんは!
こちらではCMとかは全く無くって、いつの間にか進出してきた感じです。
なんか文字見てるだけでも楽しそうなCMソングですね。
ひょっとすると店内で流れていたのかも。
全然気にしてなかったので、今度行った時には集中して聞いてみますw
アバター
2024/01/19 22:39
ちなってぃさん。
新年会から今帰宅しました!
知らないだけで、御当地ではメジャーなスーパーって、相当あるんでしょうね。
こちら関西圏だけでも、隣の県に出かけると、聞いたこともないスーパーが乱立してたりしますからね。
因みにトライアルは全く聞いたことがないですw
アバター
2024/01/19 22:15
こんばんは~

ロピアはラジオでよくコマーシャルをやってますね。
関東発祥のお店かな?

らりるれ らぶらぶ~ らぶらぶロピアっ♪

てな調子です。
アバター
2024/01/19 20:09
全然知らないお店です。
栃木の県北はスーパーの種類が豊富なイメージが
そもそもないので、テレビに出てるスーパーは
大半がそんなスーパーあるんやって思います。

トライアルは安くて猫のご飯も豊富なので
毎週行ってますよ。
アバター
2024/01/19 17:23
ねんざさん。
またまた大体合ってますw
何でもお見透しされてるみたいで怖いなw
アバター
2024/01/19 17:21
ピンクさん。
こちらにもコスモスとラ・ムーはありますね。
他のお店は見たことないかな~。
同系統のお店が並び建つと、潰し合いになりそうで、意外と相乗効果でwinwinになったりしますよね。
アバター
2024/01/19 17:16
mi*さん。
偶には爆買いも楽しいもんですね。
行った店舗はパチンコ屋さんの2階にあって、すぐ向かいには激安靴で有名なヒラキって店があります。
人によっては1日楽しめるかもしれません。
アバター
2024/01/19 15:32
「渋々」なんて書いて大丈夫ですか?
事実は「おい!行くぜ!」と命令されて
「は~い喜んで」とお供したんじゃないかと
想像しております
長野にはロピアはありません先日コストコが開店した
ばかりです
アバター
2024/01/19 14:36
でそでそ!
食べられるなら・・・ピンクの「も」じるしの、もつ鍋の素で、もつなべしたい!
※博多の醤油やのつゆなので、ヒトアジ・・・いやアゴだしかも??違うそうな。

箱入りの芋やタマネギやニンジン・・・
大きな袋入りのロールパン・・・
期日までにたべきれない食材を買い込んだのはいうまでもないw

愛知には、もう30年組の老舗劇安「タチヤ」に、道を挟んで、フェルナ系列の「カネスエ」が、
あった場所に、割り込んで、ド~ント「ロピア」ができました。
混んで混んで~って声も聴くけど・・・。
平日の午後いくとわりと空いてて・・・。
朝の安売りは手にいれなくても、定番品とか補充されるから、買い占められるという。

激安スポットやん・・・って地区ができあがり。

別のスポットには、ドラッグだけどパンとか野菜も安いし、単位が小売りな「コスモス」と、
広島から参戦してきた「ラ・ムー」と近江商人の意地「平和堂」が。

近所に内のが残念無念なのであった・・・。

あれさ・・・ベーコンとか試食あって、なかなかのお味だったな。
アバター
2024/01/19 14:22
楽しいお買い物ができて良かったですね♬
品揃えと安さ!!主婦にはありがたいですヽ(*´∀`*)ノ
アバター
2024/01/19 13:34
あっこさん。
神戸ではあまり知られてなくて、去年ぐらいからちょいちょい新店舗がオープンしだしたみたいです。
奥様方の間で話題になっていて、一度行ってみたかったんですって。
想像以上の規模と品揃えにびっくらこきました。
アバター
2024/01/19 13:26
悪乃さん。
ウチはプルコギピザを買ってみました。
なかなかの大きさ(Mぐらい?)で、たしか1000円もしなかったかな。
コスパは最強ですが、ちょっと辛かったです(>ω<)
アバター
2024/01/19 11:36
気になるスーパーってロピアだったんですね。
神奈川発祥のスーパーなので、近所にありますw
スーパーって品揃えがどこも一緒という訳ではないので
意外と発見があって楽しめます(*´艸`*)
アバター
2024/01/19 10:20
ロピアよくマルガリータピザ買いました
アバター
2024/01/19 09:42
ナオさん。
↓↓アヤパンちゃうwカトパンですなw
つい好きなタイプのほう書いちゃいましたw
アバター
2024/01/19 09:38
のこちゃん。
お久しぶりです!
復帰されて安心しました。
またお互いゆるりとやっていきましょ。
引き続き宜しくです。
アバター
2024/01/19 09:31
ナオさん。
スーパーウーマンてめちゃくちゃカッコ良いですやんw
そうそうアヤパンの旦那さんが経営されてるって奥さんも言うてましたわ。
たしかに肉のレパートリーと安さは半端じゃなかったです。
魚介類も野菜も充実していて、必要以上に買ってましたw
アバター
2024/01/19 09:04
おはようございます
色々とご心配を掛けました
復活しました
ラッコ☆スターさんの日記にコメントを書きたかったです
まずは挨拶です
またよろしくね
アバター
2024/01/19 08:20
初めて行くスーパーはテンション上がりますよね。
私も元スーパーウーマンとしてスーパーは大好きです。
ロピアは近くにないので行ったことないのですが、値段訴求系ですね。
創業が精肉店なので精肉が良いはず。
そしてアナウンサーの加藤綾子さんのご主人が社長さんです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.