Nicotto Town



東京駅に車突っ込む

販売イベ参加中・ご協力よろしくお願い致します♡

もらったステキコーデ♪:19

【速報】東京駅丸の内のロータリーで交通事故 タクシーが駅の壁に突っ込み大破(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c9ac56690df8f88a996b21aa763723ad8d52efb
1/19(金) 8:13配信 (画像アリ)

19日午前6時半過ぎ、東京駅丸の内北口で車が駅の壁に突っ込んだ

警視庁などによると、この事故で運転手の男性が一時車内に閉じ込められたが、救急隊員に救助され病院に搬送された。 男性はケガをしているが、意識はあるという。 警視庁は事故の原因を調べている

◇ ◇
https://news.yahoo.co.jp/articles/80f058893d5cf48148b52ba7a55b3dc4cbd62987
には 日テレによる空撮動画があるが、車の状態とかは上記の記事の方がわかりやすい。

・写真から察するにタクシーと言っても、おそらく 中国人観光客に人気の「ジャンボタクシー」のことだろう。

春節を当て込んで不慣れなドライバーが営業してたのかな??
これが 在日中国人による白タクとかだったら目も当てられぬ。

(関西国際空港への連絡協に愚かな郵送船がぶつかったとき、
 我先にと空港から飛び出していった中国人車両(白タク・闇手配師の類)の横暴ブリとその数の多さは印象的だった)

・朝の6時半とはいえ、通行人を巻き添えにする事故にならなくて幸いである。

・東京は過密都市だし、なんかいつも交通面での実験的施策をやっている感じだし、道幅拡張に精いっぱいで案外設備面では古いのを手入れしたり置き換えて使っている感じだし・・
東京に限らず「町」というのは結構個性豊かだから、タクシー運転手を 季節労働者よろしく臨時で増員したりするのは、意外な事故の元ではなかろうか。

・そもそも 日本の町にジャンボタクシーは似合わないというか危険要因でしかないと思う。
 変なところで見栄を張る中国人に迎合する必要はない!!

・中国人の見え貼りというのは、
金持ちは、相手の迷惑考えずに『奢る』行為に走り
ケチは、ジャンボタクシー・新しいホテルが大好きで
それも接待として提供されるのが大好き
なので うんざりなのだ。
 「金を使う・相手に金をつかわせる」ことが己の権勢=己の偉さの証明だと本気で思っているからめんどい。
 (それ以外のことに無知・無教養すぎるくせに)

とすぐに浮かんでくるくらい、ジャンボタクシーには良いイメージがない。

・さらに言えば ジャンボタクシー→関空連絡橋の事故の時の中国人集団の無法ブリ→阪神大震災・西日本大震災の時の被災地以外での中国人たちの言動へと記憶がさかのぼっていく。

 ちなみに 関空連絡橋の事故の時に、はっきりと 日本に在住(合法脱法違法を問わず)する中国人は、日本社会を脅かす存在・不良分子、と明確に意識した。
 というか すっぱりと あの者達に見切りをつけた。

それ以前のン十年にわたる友好的関係も、私の忍耐も、アレで限界突破しちゃいましたね(;'∀')。

なので 今では、ジャンボタクシーを連想する車両を見るだけで
「危険 不快!」の念が湧いてくる。
春節についても同様です。

お願いだから 春節の時には 日本以外の国へ行ってくれ!
 と心底思います。
 純粋なビジネス以外の理由で日本には来るな!と言いたい

 それに ビジネスも わざわざ来日しなくても、
 舌先三寸・他人をカモることが己の賢さの証明だと思っている連中に押しかけてこられても、迷惑なだけなのです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.