Nicotto Town


ラッコ☆スター


トラウマCM(便所洗剤編)

幼い頃のことなので、記憶が曖昧ですが。
あるトイレ洗剤のCMが怖くて、テレビで流れる度にギャン泣きしてたらしいです。
小学生になってからもそのネタで、家族どもからイジられていたことは良く覚えています。
CMの具体的な内容までは、はっきりとは思い出せませんが。
多分よくありがちなバイキンキャラ(カビルンルンみたいなヤツ)が暴れ回る的な感じだったような気がします。
親曰く「あのCMが流れる度に、お姉ちゃんがアンタに無理やり見せて泣かせとった」そうです。
マジで顔しか取り柄のないアホな毒姉だと思います。

アバター
2024/01/21 10:49
ピンクさん。
今からでも遅くはありません。
「あっこちゃんガム」を請求出来るかもしれません。
相談料、着手金は無料です。
フリーダイヤルうんたらかんたら。
アバター
2024/01/21 10:11
上のきょうだいが、あっこちゃんガムあげるから~やって、あっこちゃんガムあげるから~かわって。

いい訳やエサにつかう「あっこちゃんガム」もらったこともないけど。
ほしいといったことも、おもったこともない。

そういう上のきょうだいのせい(育てた両親も大概)で、夢も希望もなく育ったのですよ・・・。
アバター
2024/01/20 15:18
ちなってぃさん。
小さい頃から仲が良かったようで羨ましいですね。
ウチは仲良くしてくれるようになったのって、17〜18才ぐらいからかな〜。
それまでは、どこかに連れていってもらったりは、ほぼなかったけど。
その頃から急に「服一緒に見にいこか」とか「映画観にいこか」とか言い出して。
アバター
2024/01/20 14:55
私は周りから愛嬌のある華やかな顔立ち、
姉は無愛想で地味な顔立ちだと言われてました。
でも私の意思の強すぎる太眉に対して
姉は柴犬みたいな下がり眉で、そこが可愛いと思ってます。

姉は幼い頃に私がエスカレーターに引かれて
空の上に旅立つ夢を見て
悲しみのあまり泣いてしまいました。
夢の中なのに悲しんでくれる優しい姉です。
私は嬉しくておじいちゃんに話してしまい、
しばらく姉は怒ってました。
今でもたまにその話を思い出して
「私ってお姉ちゃんに愛されてる」と思い返してます。
もちろん姉は今でも優しい姉です。
そんな姉が好きなのです。
アバター
2024/01/20 14:32
あっこさん。
ウチの場合、歳がそこそこ離れてるのもあって、弟が産まれるまでは自分の天下だったんでしょうね。
なのできっとヤキモチもあったんだろうし、まぁしょうがないかなぁ…というレベルでもなかった気がしますw
アバター
2024/01/20 14:25
ピンクさん。
ローカルすぎて記録なんか残ってないのか、↓↓でも書いたように歯磨き系だったのかもしれませんな。
よくありがちな、虫歯菌が歯を掘っているような描写のヤツ。
アバター
2024/01/20 14:09
兄弟姉妹あるあるですね。
私も姉に泣かされたけど、妹を泣かせましたwww
アバター
2024/01/20 12:00
関西ローカル 30年前 TVCM・・・あたりですごくでてくるけど・・・。
どうやろか?
アバター
2024/01/20 11:59
関西ローカルtvCMのサイトでてきて、
いろいろみてまったがねw

うぐいすボールもテレビで宣伝してはったんやね・・・。
アバター
2024/01/20 11:13
ナオさん。
懐かCMとか調べてみたんだけど全くヒットしませんでしたわ。
マイナーなローカル企業だったのか、ひょっとすると歯磨きとかのCMだった可能性もあるかも。
ウチはそこそこ歳が離れてたけど、よくいじわるされましたw
かくれんぼで放置されて先に帰ってたり、姉がやった事を自分のせいにされたり…。
書こうと思えば無限に書けそうですw
アバター
2024/01/20 11:04
ねんざさん。
自分もカステラのヤツはなんとなく聞き覚えがありますね〜。
白黒なんちゃらは全く記憶にないなぁ…。
多分他にも知らないローカルCMとか、なんぼでもあるんでしょうね。
アバター
2024/01/20 10:59
のこちゃん。
どこの家でも姉とは恐ろしいものですなw
私と違ってブスでした←キッパリと言い過ぎて気持ちが良いですw
アバター
2024/01/20 09:04
なんとなく覚えてるような?
あの頃のCMは今より種類が少ないというか特定のメーカーが同じCMを一日中やってましたよね。
コマーシャルソングが流行歌になることが多かったし。
大人にとっては何でもないCMも子供にとってはインパクト強すぎたのね。
お姉様とは年齢が近いのかな?うちは年齢が離れてたから虐められた記憶もないけど一緒に遊んだ記憶もないのよね。
どちらが良いのかしらね?
アバター
2024/01/20 05:51
どんなCMだろう 思い浮かばない
「カステラ1番 電話は2番~」だったら
覚えてるけど
「白・黒・抹茶・あずき・コーヒー・ゆず・さくら」も
食べ物ばっかし(^▽^;)
アバター
2024/01/20 01:47
こんばんは!
トイレのCMじゃないけど、姉に無理やり嫌いなことをされて泣かされたことは一緒です
顔が美人は良いじゃないですか、家の姉は私と違ってブスでした 
取り柄は 陸上が速いのと頭が多少よかったことかな?
姉の娘は「私は叔母ちゃんに顔が似ている」と言っていました

家族からイジられるのも 一緒です
やはり ラッコさんと私は 共通点が沢山ありますね
(*^^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.