Nicotto Town



お気に入りのあまーい一皿

今週のお題、好きなイチゴのスイーツは?とのことで。

私、誕生日には銀座までショートケーキを食べに行くのが年に一度の楽しみなんです。
銀座千疋屋の銀座本店、2Fのパーラーにて
1切れ1000円ちょっとするショートケーキを頼むのです。
持ち帰る事を前提としたものではないからこそ、
口の中でとろける美味しいケーキにできるのです。
席に運ばれてくる時、今にも崩れてしまいそうなほどにプルプル揺れるケーキの様は、いつでもはっきりと思い出せます(笑)。

勿論今年も行くつもりでいます。
銀座、ものすごく遠いんですけどね…




【追記】
クリームもフルーツも美味しいものを使っているからか、フルーツサンドも美味しいです。あれ以上に美味しいフルーツサンドを私は知らない。

#好きなイチゴのスイーツは?

アバター
2024/01/22 15:39
食べたことないですが、おいしそうですね
さすが千疋屋、1,000円!
私も俄然?ショートケーキが好きです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.