Nicotto Town



好きなイチゴのスイーツは?

氷イチゴ!・・・とりあえすボケてみました。


ショートケーキにちょこんと乗ったイチゴ1個、
どの時点で食べるかは人によると思いますが、
結局イチゴ単体として食べているのではないでしょうか。
(中国でショートケーキを頼んだら、ミニトマトが乗っていて、
 しかもテーブルに置いたとたんにテーブルに転げ落ちたことが。
 身振り・手振りで訴えましたが、全く理解してもらえず)

単なる郷愁かもしれませんが、イチゴはイチゴスプーンでつぶし、牛乳たっぷり・砂糖適量をかけるのが一番おいしい気がします。
まあコンデンスミルクでもいいですけどね。

三陸名物「かもめの卵」には春限定販売のいちご味がありますが、
同じ三陸の缶詰「いちご煮」にはイチゴは入ってないのでご注意。

#好きなイチゴのスイーツは?

アバター
2024/01/26 22:45
usamimi さん
ついついイチゴスプーン(しかも先割れ)を注文してしまいました(^^;)
スーパーや100均でも見かけないので・・・
アバター
2024/01/20 18:01
ショートケーキも好きですけど
イチゴはそのまま食べるのが一番好きです。
子供の頃は潰してましたね。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.