Nicotto Town


ラッコ☆スター


先入観

今朝、奥さんが起床して開口一番「うわ〜向かいの家、屋根に雪積もっとるよ〜」とか言ってました。
いえ、雪なんかこれっぽっちも降っていません。
お向かいさんちの屋根は元々白っぽいグレーです。
まぁたしかに光の反射で雪に見えんこともないけど。
昨晩「明日は冷え込むらしいで〜」って話してたからやろね。

アバター
2024/01/24 13:56
いや、奥さんの生存本能が、おもろいおっさん選んでるから、そうとうな能力者なんだと思います。w
アバター
2024/01/24 13:55
ちなてぃ彼氏おんのや? と思ったら、がっくし;;
アバター
2024/01/23 22:56
ちなってぃさん。
ウチはずーっと友達の延長みたいな感覚なので飽きずに一緒に居られるのかもしれません。
いまだに時々でも「この人面白いな~」とか逆に「笑わせたろ」とか思えるってラッキーなことなんでしょうね。
アバター
2024/01/23 22:31
ピンクさん。
実際たま〜にそういう予知能力というか、危機回避能力みたいなの発揮することがありましてね。
遊びに行く前日、急に彼女の気紛れで別の場所に変更になって。
元々行く予定だった場所で、当日大変な人身事故が発生して「マジで行かなくて良かった…」みたいなケースが結構あります。
たまたまでしょうけどね。
アバター
2024/01/23 19:42
私も恋人に付き合っていても飽きないって
言われてみたいです。
まあ恋人いないんですけどね。

読んでいてほっこりする話ですね。
アバター
2024/01/23 19:37
ちゃうねんで

明日の大雪の練習やねんw


なぁんつってw
アバター
2024/01/23 18:40
mi*さん。
今感じたことをその時そのまま表現するタイプなので面白いですよw
付き合っていて飽きませんw
アバター
2024/01/23 18:35
ナオさん。
そうそう。日々の気温もコロコロ変わるし、屋内外でもかなり違うんで対応が難しいですね。
寒くても風邪ひくし、汗かいても風邪ひくし、どないせいっちゅうねん(>ω<)ですなw
アバター
2024/01/23 18:35
わぁ!!奥さん大好き!!そういう人好き!!(*^^*)
アバター
2024/01/23 18:04
今年の冬は妙に暖かい日があったりしますよね。
今日は完全防寒スタイルで出かけたら暑かったです。
ダウンジャケットと防寒ベスト、パンツスタイルの下にスパッツは、やり過ぎだったわ・・・
冬だから寒いはずと思っても気温とかチェックしないとダメですね。
思い込み、危険・・・
アバター
2024/01/23 14:49
ねんざさん。
全肯定の姿勢心得ました!
因みに数秒後には気付いたらしく、小声で「あ、ちゃうわ…」と言ってましたw
アバター
2024/01/23 14:41
あっこさん。
やはり雪が珍しいので、ちょっとはしゃぎぎみのトーンでした。
わざわざ指摘しなくても、周り見回して気付いてたみたいw
アバター
2024/01/23 13:38
「先入観」とは他者の言葉や意見 誤った認識で物事を判断することで
「偏見」とか「既成概念」とも言われます
正しい評価は常に客観的で俯瞰的視点で観ないといけません
実際は言葉で言う程簡単ではありません
「心がけておく」ぐらいでいいんじゃないでしょうか
奥様が「雪」と言ったら土砂降りの雨でも炎天下の夏でも絶対「雪」なんです
アバター
2024/01/23 13:14
こんにちは!
つねにフラットでいたいと思うけど、これがなかなか難しいです。。。
幻でも、滅多に見られない雪が見られてラッキーだったと思えば、それも良しかな?( ´∀` )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.