Nicotto Town


るんるんの 時々日記


11キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 6
自然広場 5

昨日に続いて
満足 満足

アバター
2024/01/31 21:14
ちなってぃさん
コメントありがとう
チーターって 足が速いってことしか知らなかったけど
絶滅危惧種なんだね 
サバンナを駆け抜けるチーター もっともっと増えてくれるといいね
アバター
2024/01/31 19:46
こんにちーたー

このこんにちーたーはピンクコーラルさんという
ニコッとタウンのおかんからもらった言葉です。


NHKのワイルドライフで
オルパダン数奇な運命を追うを見たのですが
その生涯に感動してしまい、
それからオルパダン率いるチーターの群れタノボラを
調べるうちにファンになってました。

とにかく誰かに知ってもらいたくて
mixiでコミュニティを開いたり
インスタグラムでチーター情報を探して
チーター仲間と語り合ったり
チーターグッズを漁ったりするようになりました。

チーターは6000頭しかいなく、
いつ絶滅してもおかしくない危機的状況です。
それでもタノボラは生き残るために
群れを作り常識を覆し続けました。
過酷な生存競争に生き残るために
今なお進化し続ける姿に感動し、
どんなに辛くても生きるのを諦めなかった
生き方に尊敬しました。

あとは私は足が遅くていつも馬鹿にされてきました。
体育の時はちなってぃがいると負けるからと
嫌われてきました。
だから誰よりも速く走るチーターに憧れたのです。
生まれ変わったらチーターになりたいと。
だからチーターには昔から
とても思い入れのある動物なのです。
アバター
2024/01/28 16:41
みきさん
こんにちは
まだ氷を見ないのですか
こちらは ここ数日間 朝は零下でした
昨日今日とちょっとだけ暖かくなりました

バスの運転手がいないって 深刻ですね

来月は平年より暖かいとか
元気で頑張りましょう
アバター
2024/01/28 16:37
ちなってぃさん
るんるんもmixiやってます でも今は殆どにこたばかり
年に2~3回しかインしてません

チーターの管理人って リアで??
アバター
2024/01/28 13:00
るんるんさん、こんにちは♪
1月も最後の週になりましたね。
今年は全くお正月気分なかったのに、どうしましょう?

寒い日が続きますけれど、まだお外で氷を見ません。
やはり暖冬なのでしょうか。
そういえば、まだ朝、暖房をエアコンでタイマーセットすることはないです。
(朝は暖房なしで支度して、お仕事に行けています。)
とはいうものの、寒いことは寒いので、ヒートインナーを買ってきました。
「薄いのにとってもあたたか」というフレーズを信じて。(笑)
効果のほどは、明日、確認します。

雨の日とか(もちろん、雪の日も)、たまにバスを利用することがあったのですけれど。
(駅まで片道25分弱、中間点までは歩くしかないのですけれど、そこからはバスがあります。)
バスの運行が毎日、休日ダイヤになってしまいました。
運転手さんの確保が難しくて、平日ダイヤで運行するのが出来ないのだそうです。
平日ダイヤでの運行は、まったく未定だそうです。
どこも人手不足なのですね・・・。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2024/01/27 23:23
こんばんは。

はい、mixiやってます。
でもやり取りしてる友達はいないので
今はmixiコミュニティに投稿するくらいです。
時々呟きたいときに呟いてます。
世界一有名なチーターの管理人をしています。
アバター
2024/01/24 22:19
メルモちゃん
歌ってるのは ニコ友さんです
でっ 自分の卒業アルバム
アバター
2024/01/24 21:51
↓なんのURLだと思ったらユーチューブだったw

なんで~このURLをアップしたんだろう(笑)
ユーミンの卒業写真ですねぇ♪
アバター
2024/01/24 21:01
https://www.youtube.com/watch?v=SP2fwISbfB8
アバター
2024/01/23 23:05
アイスちゃん
それがね普通デーで 2桁は滅多にでないんだよ
良くて 4+5
7+7なんて 出たらそれこそ奇跡的
るんるんも 今まで1回だけ

うんうん 2桁は95点の価値は 十分だね
アバター
2024/01/23 21:39
平日では14個が最高のようなので
平日で2桁(11個)はテストで言えば95点くらいかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.