Nicotto Town


とし君の日記


980円の床屋

 午前中の、床屋に行きました。

980円。
以前、1000円カットといわれた、
QBや、サンキュー・カット、値上げして1300円位するようです。
そのすきまを突いて出てきた、
個人と思われる床屋さん。
980円で、女性客も、複数みえました。
10分以内でしたが、
旧1000円カットと変わらないと思います。
 値段じゃなくて、きちんとカットして頂いたら、
それで十分です。
 イトー・ヨーカドー創業者の伊藤雅俊さんが、言っていましたが、
安いと、生活が豊かになる。
 同じ1500円でも、商店街で1着、スーパーなら2着買えることも。
 当面、980円カットに通うことになりそうです。

アバター
2024/01/24 18:05
>壱源さんへ
 愛知県・遠州でも、1000円カット多いです。
(最近は、1300円位では)
チェーンが大きくなっているというより、
もう少し高い店や、少し安い店など、
多様化しているようです。
 サービスさえ、しっかりしていれば、
1000円以下のお店でも、利用したいと思います。^^
アバター
2024/01/24 00:21
こんばんは!私も地元の1000円カットを使ってます。
納得の仕上がりで、時間も短い。言うことなしです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.