Nicotto Town


ラッコ☆スター


洗濯物取り込みの判断基準

パーカーのフード裏とジーンズのポケット内が乾いていれば他のもまず大丈夫

アバター
2024/01/25 15:47
苦戦は・・・してないんだけど・・・

着る服買うと・・・パーカーがついてきてて・・・;


頭うすい人は、無意識にパーカーを求めるんかしら??w
アバター
2024/01/24 20:09
ちなってぃさん。
まぁ人それぞれ得手不得手ありますからのぅ。
自分も干しは下手っつうか、めっちゃ遅いので、見兼ねて奥さんがしてくれてます。
うまく分担出来てて良いことですやん。
アバター
2024/01/24 19:47
洗濯物は洗濯も干すのも畳むのも
姉と母がしています。
私も頑張ろうとしましたが、
あれだめ、これだめと、しこたま怒られてから
やる気をなくし、
今では洗濯機の使い方すら分からないです。
その代わりにお風呂掃除をしています。
アバター
2024/01/24 18:34
ピンクさんもフードだけ広げ作戦かぁ。
皆さんパーカーには苦戦しとるようでw
この時期、窓際干しか、暖房入れてるなら室内で温風当てるのが最適解かもですな。
アバター
2024/01/24 18:28
のこちゃん。
なるほど。フードだけ別途広げる感じですね。
自分も畳む方担当ですw
そんなに上手ではないですけどね。
干しは奥さんが圧倒的に早いので、パパっとやってくれてます。
アバター
2024/01/24 13:59
パーカー専用のは干すのが面倒で、買ってきたもののw

けっきょく、S字フックのすこし長いものを100均でかってきて、
物干し+S字+ハンガーで、S字にパーカーひかけるのでも乾くの早いよw
アバター
2024/01/24 13:58
四苦八苦して 色々考えました
ハンガーを使って フードの個所は 竿や洗濯ロープに掛けています

夫がパーカーの洗濯物を出すとパーカーじゃなくて バーカー(バカ)着るなよ~と思います
自分はいいです。私が洗って干すのでね

夫が休みの時は 取り込んで綺麗に畳んでくれます
器用なのでお店のようにキチンと畳みます
褒めまくり次回もお願、い今では休みの時の取り込み・畳む担当です

わたし 不器用です
アバター
2024/01/24 13:58
「それなっ!」w

たま~に、パーカーの「袖の脇の部分」でやられるけどなっ。w

空気の気温と湿度によっては、外よりとり込んで窓際の方が、仕上げ乾燥が早いこともあるある;
アバター
2024/01/24 13:37
ナオさん。
ほうほう、専用品とかあるんですか。
やっぱり困ってる人、多いんでしょうねw
アバター
2024/01/24 13:32
mi*さん。
なるほど。それだと表地も痛みにくくて良いかもですね。
アバター
2024/01/24 13:30
ねんざさん。
たしかにあのフードってほぼ使わないんですけどね。
まぁ使えるならまだしも、中には小さ過ぎて頭が入らないヤツもありますね。
アバター
2024/01/24 08:46
パーカーは干し方が難しいわね。
普通にハンガー干しするとフードどころか、フードに隠れた背中まで乾かない。
近頃はフード付き専用のハンガーなんて物も売ってるわ。
フードを広げる型が付いてるの。
アバター
2024/01/24 08:07
ジーンズは、裏返しで洗濯すると良いってTVで見てから
影響受けやすいわたしは、裏返しで洗ってますw
アバター
2024/01/24 07:31
おっしゃるとおりです
パーカーのフードは乾きません
特に冬場の部屋干しだと乾きずらいですね
この際パーカーのフードを切り取ってしまえば
問題解決の手段の一つになります(^o^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.