Nicotto Town



とにかく寒い。

以前の私は、家計簿がマイナス続きで、どうしても働いて現金を得ねばと思っていた。


なので、少しくらい辛い事でもちゃんと収入が入って来るのならと思って、倉庫の派遣の仕事で頑張りました。

でも、今は積立保険の満期日すぎての払い込みで入ってきた現金があって、

「むりにいかなくてもおとなしくしていればいいのでは?」と思えてしまうために、

家の中でおとなしくしています。

何かしらで、お金を使うと仕事の案内が来るのです。

ゲームに課金する、ニコットタウンに課金する、洋服を1万円以上買うなど・・・

何かしらでお金を流すとちゃんと仕事が案内されてそれをやればちゃんと現金は入ってきます。

まさに、お金は天の周り物。

でも、寒くて、お金使ってでも仕事をゲットするというそういった気分になれません。

小さくなって暖かいところにいたいと思ってしまいます。

あの時は寒いのによく仕事に行ったよなと思える時がありました。

仕事に行くと、大好きな上司がいたなと思った。

お金以外で、好きな人たちに会えるっていうのも仕事に行く気分になれるし、

また、お金も使う気分になれますね。

そう言ったことは、ガキな気持ちなんですよね?

インナーチャイルド関係事だなと思う。

寒くても寒さを感じないっていうときがあった。

不思議だったね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.