Nicotto Town


ラッコ☆スター


ギャップ萌え

通勤途中に可愛らしいキリン模様の重機が並走してました。
信号待ちで運転席をチラ見したら、相当いかついオッサンが乗ってました。

アバター
2024/01/27 21:00
バンドーコーとかキズバンとかバンドエイドみたいなもんやね。

商品名なのか、器材の分類的な登録名なのかってことかね。
アバター
2024/01/27 10:54
チーさん。ピンクさん。
調べてみたらね!
方言じゃないっぽい!
むかしフランスから輸入した重機がユンボって商品名だったんですって!
そっから来てるみたい!
アバター
2024/01/27 09:57
まぢか・・・ユンボって方言なんか・・・

う~ユンボ=!ってw

三重にはマンボウの串うってます。主婦の店には、まるまるサバフライとかも。
デカイのがいい!って思ってるのかな?
まるまるカマスフライがでてたことも。
アバター
2024/01/26 22:08
やっぱり! ^^ok
東京(というか関西より東)ではまず聞かれない言葉ですね~
アバター
2024/01/26 21:38
チーさん。 こんばんは!
ハイハイ、たしかに″ゆんぼ″言いますわw 人によっては″ゆんぼー″って伸ばしたり。
多分関西弁だと思いますよ。 関西って独自の呼称を意地でも貫き通すという、変な文化があるんでw
アバター
2024/01/26 21:25
こんばんは~

そいえば油圧ショベルはナゼ「ゆんぼ」っていうんですかね?
どうも関西の人が言ってるようなので関西弁かと思ってるのですが。
(「探偵ナイトスクープ」で初耳ですた^^¥)
アバター
2024/01/26 21:11
ピンクさん。
それは普通にクリスマスやw
アバター
2024/01/26 21:10
ちなってぃさん。
ライオンでさえ、キリンの後ろ蹴りで吹っ飛ばされてますもんね。
ゾウとかキリンとかカバとかサイとか…デカい草食獣ってだいぶヤバいヤツ多いですよねw
アバター
2024/01/26 21:07
・・・・・あっ!だからか??

うちのかよってる歯科の芝の庭にはトナカイの電飾が・・・鹿ちゃうやんww
しかも、冬季だけかざってあるw
アバター
2024/01/26 21:04
のこちゃん。
種類は大型クレーン車でした。可愛らしいデザインは建築現場のイメージアップの一環かもですね。
歯科で鹿はシンプルな上手さですね~。 気にならない人には全く気づかれない、絶妙なラインを攻めてる
アバター
2024/01/26 20:53
ナオさん。
100mは超迫力ですね~。
点検や整備も命懸けになりそう…。
キリン柄だけじゃなくて、たまにゼブラ柄も見かけますわ。
アバター
2024/01/26 20:38
ねんざさん。
たしかに人は見かけによらずとは言いますけどね。
意外と声が高かったりしてね。クロちゃんみたいなw
アバター
2024/01/26 20:07
ピンクさん。
湾岸地帯に設置しとるってことは多分″ガントリークレーン″ってヤツですかい?
アレもたしかにキリンって呼ばれてますな。
アバター
2024/01/26 20:00
mi*さん、あっこさん。
キリンちゃんに癒やされてる?
マジで?
あの白竜デカくしたみたいなオッサンが?w
アバター
2024/01/26 19:47
キリンって蹴りが強くて
チーターは狙わないのですよね。
蹴られたら死あるのみですから。

といいつつチーター集団タノボラは
キリンの赤ちゃんを狩るという
危険な事をしていたらしいですけど。
アバター
2024/01/26 16:04
キリンは首が長い、
重機の種類が不明ですが 社長が駄洒落が好きなのかな?

昔、歯科医院の看板に【鹿】のイラストが描かれていました
今は廃院していますけど
どう考えても駄洒落と思います
アバター
2024/01/26 10:50
博多港には高さ100メートルのキリン柄塗装のコンテナクレーンがあるそうですよ。
クレーン業界はキリン好きが多いのか?
クレーンの操作ってミスったら大事故になるので心穏やかに仕事してもらうためかしら?
アバター
2024/01/26 10:35
見た目はイカツクても実はとっても優しいオッサン
かもしれません
あふれる笑顔でv( ̄Д ̄)v イエイとやってください
きっとゴルゴ13のような目で睨まれます(=^・^=)
アバター
2024/01/26 10:18
キリンさんも大好きです。
ぞうさんも大好きです。  
でもやっぱり、アリさんが~・・・ってテレビで子供がいってたな~。


運転手はきっと、マサイ族やな。(えw)


ところで。
愛知の「湾岸」をはしると、キリンの群れがめちゃみえるよ。

って、姪に話してみせてたら・・・。
名古屋の河からでてるクルーズ船のテレビ取材で、やっぱりガイドがいうてはった。

わしの方が先に、キリンキリンっていってたのに~!!!!!!!!!悔しいw

愛知も、とくに車のハブ港なので、埋め立て工場街の湾岸沿いにぐるっと、キリンがめちゃおります。
アバター
2024/01/26 10:15
↓ 同じく1票www
アバター
2024/01/26 09:19
相当いかついオッサンさんも、キリンちゃんに癒されてるでしょうねw萌えですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.