Nicotto Town



もふもふリヴァイとおじいちゃんおもち

ブログ更新しました~ お時間があれば、お立ち寄りいただけたら嬉しいです♬ 

 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-08fe3f.html 
 
 
 
我が家のインコズの記事です。 
 
  
 
鳥さんってなんでこんなに可愛いのかしら。絶対に体からマイナスイオン出てると思う。笑

アバター
2024/01/28 19:10
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

なんと!そうでしたか!いやはや、びっくりしました~>▽< 

黄色、緑、青、灰色、白、どの色でも可愛いですよね☆

そうなんです、大きさもちょうどいいし、寿命が長いというのは本当に大きいです。
賢くて、人懐っこいし。結構自我は強いですけどw でもすごく甘えん坊で。笑
小さい頃から飼えば、ベタ馴れになると思います☆

色々鳥さんのことを考えて準備されて考えていらっしゃるようですから、お迎えしてもらえた子はとても幸せだと思います^^素敵なご縁がありますように☆
アバター
2024/01/28 14:30
実は・・リヴァイちゃんみて惚れて、ペット店の店主に相談したら、
うちは扱いないけど、どこぞには店の展示があるよ、って教えられたけど。
まだ見に行ってはいない・・・受け入れる部屋をつくってからじゃないと。
もしかして、衝動買いをしてまうかも・・・だから。(笑)

色は「おきな=爺色」だけど、可愛いねぇ。
大きすぎず、寿命も中高年でも買いやすそうだし。

ほんとは、実家に片付けに通うので、連れ歩ける小動物とか生き物がいいんだけど。
実家が片付いたら飼いたいなw
アバター
2024/01/27 22:55
>ねこまろさん

こんばんは☆

まったく理解できないんですよ~本当なんでなんだろう。苦笑
普段はちゃんと甘噛みできる子なんですが、これらの地雷の時は全く制御が聞きませんTT

困りましたねぇ。汗
アバター
2024/01/27 20:37
冷蔵庫のそれ+ちぃのスマホ=触ると危険=教えなくちゃ=「触っちゃダメ!」指ガブッ!
こんな思考なのだろうか。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/01/26 15:58
>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

そうなのです。カメラを怖がるのであまり写真は撮れませんが車に轢かれそうになっているところを保護し、一時的に預かるつもりが飼い主さんは現れず、もう4年ほど経ちました^^;
うふふ、そうそう、チリチリピリピリ言っています。笑

色的に主人が『カビの生えたモンブラン』と言っていましたwヒドイw

鳥さんのガチャガチャ、私も見つけたらついまわしちゃいます。笑
セキセイのブルーがあれば、もう止められないw
なんだかピンクコーラルさんのお家も鳥さんが溢れていて、可愛いだろうなぁと色々想像してしまいました。

桃色のセキセイインコ!?若草インコじゃなくてですか!?それは可愛いだろうなぁ。
セキセイのビジュアルってなんであんなに可愛いんでしょう☆
最近はセリアやダイソーでも鳥さんグッズが結構あるので、毎回行くと目を皿のようにして見てしまいますw
でも日本ではあまり飼われている人が台湾ほど多くないせいか、オキナインコのグッズってめったに見かけなくてちょっと寂しいです。笑 
 
 
>usamimiさん

こんにちは☆

ありがとうございます☆寒いと特に膨らんでぱんぱんになります。笑

ご近所のおうち、なんのインコかとても気になります☆私は自称鳥の鳴き声ソムリエ(!)なので、歩いていてインコの声が聞こえると『これは●●インコだわ!』といちいち反応してしまいます。
ラッキーなことに姿が見えた日なんてもう、心がワクワクほわほわです。笑
アバター
2024/01/26 12:37
リヴァイちゃん、もふもふで可愛いですね。
近くのお庭でインコが飼われていて、通りかかると声が聞こえます。^^
アバター
2024/01/26 11:10
おもちちゃんもいたのか・・・

おもちちゃんの品種ペットショップでチリチリ小さい声で、
セキセイインコに負け気味の声だけど、いつもチリチリいってるわ・・・。

リヴァイさん
もふもふでたしかに・・・吹き出しちゃったwww
もう普通のモンブランに戻れないw

文鳥のライトをガチャガチャで「可愛いじゃんやりなよ」と旦さんがうるさいので回して、
玄関のシーサーの頭の上にのせたら萌えましたw

冬の小鳥のぽんぽこぽんは、萌え増すねw

ちなみに・・・ガチャの半分は小鳥系です。

はとぽっぽの、鳩カー(プルバックで進む)
つばめの指輪とか・・・もろもろ、可愛いと旦さんが回したら?っていってきます。

観葉植物の周りには、小さい置物で。
キバタンとか、コンゴウインコのピックとか野鳥ワールド化しています。

一番のお気にいりは、桃色のセキセイインコです。
鳴かないけど飛ばないけど見せたいくらい可愛いですwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.