Nicotto Town



今宵は満月

ウルフムーン。

もらったステキコーデ♪:33


満月の呼び名って、ネイティブアメリカンの部族がつけたのだそうですね。
今日の満月は、冬の寒さの中遠吠えする狼、なのだそうです。

着物柄は「うさぎ」ですけれど。(本体も)


随分今朝は早めに目が覚めたのですが、暖かかったのと満月もあってか日中はねむねむで過ごしておりました。

ただ寝てしまうのももったいないかな~と、ベッドで枕を重ねて少し高めにして、なんちゃって瞑想でもしようかと思っていたら、結局そのまますやすやと眠っていたというですね。


新作のロザリオブレスレットを繋ぐものの、目算を誤ってサイズが小さく仕上がってしまい、「アゲイン(モーフィアス)」。

ゆるゆるがんばります(*ˊᵕˋ*)

コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/01/27 17:46
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ネイティブアメリカンには特にメディスンアニマルなど動物の精霊などの伝説もありますね。
昨晩から少し調子を崩しまして、お月様は心の眼で見て起きました。(なんちゃって月見)

気温が不安定だと確かに体調もおかしなこともなりますね ^^;
曜日感覚は普通に希薄でありますけれどw

大学生時代にビデオレンタルはよくしていました。
DVDになってからは初期に通ったくらいで、その後は確か近場にレンタルショップが無くなってご無沙汰になってしまいましたね。

体調、また少し下り坂になりましたけれど ^^; 多分すぐに回復する系の熱ではないかと思います。
はんそろさんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
 
アバター
2024/01/26 22:41
こんばんは^^

ウルフムーン、だそうですね。。

アメリカ発祥の名前なんですね^^

そういえば今日夕方お月様がこうこうと輝いて
おりました。今日満月なんですね。

寒くてお月様を眺める気力はありませんw
でも来週の木曜日ちょうど二月一日なので
すが、15℃まで気温が上がるとの予報。どこ
まで天気おかしくなるんでしょうか。体が
全くついていきません。

ついでに曜日感覚もありません。
でもDVDもう一本残ってるから、見ないと
なぁ。。

ってか借りられなくなるのがとても寂しい。。

体調少しずつよくなっているようでよかった
です。私もよかったり悪かったり。。

そうですね、ゆるゆる、で行きましょう(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.