Nicotto Town


週末ヒロイン黒桃


風邪に注意

風邪、インフル、コロナ

みんな嫌な名前です。でもマナー違反はもっと嫌です。

昨日の帰りの電車、くたくたになって席が空いてたからラッキと思って座りました。
隣からゴホゴホ重そうな咳を継続的に、顔も真っ赤・・・
ムム、やばいと思って即 隣の車両へ退避
絶対風邪かインフルだよね。
乗るなとまでは言わないけど最低限マスクかハンカチで口鼻覆って欲しいよね。
最低限のマナーだよね。
本当なら家で寝るのが、本人や周りの人のためだけど。
おかげで夜はだるいような気がしたけど気のせい???
うつったら訴えてやる(笑)

満員電車で大音量で音漏れさせてる人、
スマホ見たりゲームしてる人、密着してると指の動きが伝わってきて気持ち悪~い
電車の乗り降り中にもスマホ見て止まったりゆっくりで、後ろの人の迷惑・・・

あらあら愚痴になってしまいましたね。これもマナー違反・・・(笑)

アバター
2024/03/03 07:15
おはようさんです、(*^-^*)~~

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

イベントクリアお疲れ様でした~~~ステプです~~

こちらこそ、いつも、ありがとうさんです(^-^人
アバター
2024/02/28 00:04
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです~~~

うん、うん、ヒロインさんのコメントに一票です~~~全くですよ。

無症状で人に感染する新型コロナ、油断できませんからね(>_<)
アバター
2024/02/25 15:16
こんにちは。
親に感謝の心を伝える日って良いですね。
冷たい雨が降っています。
暖かく過ごして下さいね(*'▽')
アバター
2024/02/25 11:45
今日もよろしくお願いします(=^・^=)
アバター
2024/02/25 10:27
今日のお返し訪問づら。
アバター
2024/02/23 23:42
今日のお返し訪問づら。
アバター
2024/02/23 07:06
週末ヒロイン黒桃さん、おはようございます、素敵のお届けです、バラあふれるご機嫌ハートケーキ4皿ご馳走様でした、今日は天皇誕生日で祝日ですね。
アバター
2024/02/22 20:33
今日のお返し訪問づら。
アバター
2024/02/21 23:54
今日のお返し訪問づら。
アバター
2024/02/20 19:01
週末ヒロイン黒桃さん、今晩は、確かに風邪かインフルの場合はマスク着用するのが一般的なマナーですよね。
アバター
2024/02/18 10:24
おはようございます(^^♪
スマホのゲームや音楽を聴いている人などは、音量を小さくするか、消音にしてほしいですよね。
咳をする人は、電車内なら確かにマスクをしてほしいですよね。
プラットホームで電車を待っている間にもスマホをやっていたり、音楽を聴くのも危ないので、やめてほしいですよね。
昔、電車のプラットホームの線路の下にツバやたんを吐いているおじさんがよくいましたが、あんなおじさんは今はたまにいるくらいで、あんまり見かけなくなりましたね。
電車での音量などに関することも駅員さんにアナウンスをされると、少しは効果があるかもしれませんね。
お互いこういうのは思いやりを持って気持ち良く利用できるといいですよね
アバター
2024/02/14 01:29
令和6年2月14日

いつも有難うございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.