Nicotto Town



驚いたこと

この間、つくねが止まり木でおとなしくしていたので数歩先のコップを取りに行ったらつくねが追いかけてきてズボンの折りたたんだ裾から登ろうとして、折りたたんだ部分が柔らかいので自重で落ち、その後も登ろうとして滑り落ちて諦めて去っていきました

※うちの鳥の移動は、チハの権力主張飛行以外は基本徒歩です

炊飯器の水蒸気x入浴で火傷症状が出ることがあるそうです
これ初めて知りました
興味持つ年頃の子がいるときは注意です

https://trilltrill.jp/articles/3459271

とりのおと
かわせみさんの写真撮れました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/20456876

アバター
2024/01/28 13:14

うなちゃん♪さんへ

よく歩いていて可愛いですよね
跳ねて行くのも可愛いですよー
うちにいた文鳥は体当たりするようによく飛んできてずっとくっついている子だった気がします
るるるるいうんですがすぐくっついてきて離れないのです

かわせみさん、ギターなのかもと思っていましたがウクレレかもしれませんね笑

エルダさんへ

歩いている時は何かないかなといつもさがしているみたいです
今までいたこはのぼれたけれどつくねはなんか滑り落ちるばかりで登れないです笑

炊飯器はうちも一緒で届かない所にありました
それもあって、初めて知って驚きました

あと、指揮棒持っているのが自分のキャラにあたるみたいです
アバター
2024/01/27 13:50
つくねちゃん可愛いですね。
なついてくると嬉しいですね~

炊飯器、うちは高い位置に置いていたので良かったかな。そういうトラブルはありませんでした。

手前の指揮棒持っているこのどや顔が可愛いです
アバター
2024/01/27 11:28
インコはヨチヨチ歩きが得意なんですよね(^ω^)
登ってこれるのもインコさんだけの特徴ですね^^
文鳥はピョンピョン歩きしかできないので登って来れないし
歩いて追いかけてくることはないです。
体が軽いのでどこへ行くにも飛行で移動ですね(▰˘◡˘▰)

カワセミさん帽子姿決まってますね(^ω^)
持ってるのはウクレレ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.