Nicotto Town



一日麻雀

題名の通り、今日は主人が一日麻雀で留守なので、私は息子と過ごす。 

 
 
 
基本休みの日は家にいる、ザ・引きこもり気味の主人ですが一年に数回、この一日麻雀の日があります。 
 
 
朝7時くらいから、夜の12時近くまでですよ。すごくないですか?苦笑  
 
 
 
今朝私と息子が起きたら、もう家出た後でしたもの。笑
  
 
 
昼頃に『やっと今お昼ごはんタイム。今3000元くらい勝ってるよ~♬』とラインがきた。『もっと買って、焼き肉でも奢れい』というと、『今日は一日時間を貰ったからなんでも奢る。ワンオペさせてごめん。苦笑』ときた。 
 
 
といっても、基本週末2日間の内の一日は主人は仕事だから、いつもの週末と変わらんわけで、別に全然平気なんですけどね。たまには息抜きも必要だしね。 
 
 
台湾はもうすぐ旧正月だから、またまた麻雀日の日も増えるだろうな。今は息子も一年生になり、以前ほど手がかからなくなったから、一人で見ることもさほど苦ではないし。 
 
 
 
今日は午前中はゆっくり過ごして、その後公園+図書館に行き、また家に戻って来てお勉強してから、夕ご飯までまたゆっくり過ごしました。 
 
 
夜はウーバーイーツを頼むか、お弁当でも買ってこようかなと思ったけど、冷蔵庫の中にお野菜やらなんやらあったので、オーブンで野菜や肉やらを焼き、簡単に済ませました。二人だと食事の面が楽なのよね。 
 
 
現在10時過ぎですが、息子はすでに就寝。主人もまだ帰宅しないので、私はこうしてPCを触ったり、YouTubeを見たり、おやつを食べたり(!)、至福時間を過ごしております♬  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.