Nicotto Town


なおちゃん


1/28   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 5

ゴーゴー で二桁 10個 いいですね (#^.^#)



今日の4択は 生茶 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きなお茶は?

他には 爽健美茶、 綾鷹、 伊右衛門

アバター
2024/01/28 23:58
再びこんばんは。
コーヒーが好きなのですね。
こちらは昼間は晴れていましたが気温はそんなには上がらず。
それより朝の地震にびっくりしました。
アバター
2024/01/28 23:56
こんばんは。
人身事故で電車が遅れ、大急ぎでの訪問です。
不運にも、行きも帰りも人身事故が・・
アバター
2024/01/28 23:46
今晩は♪
寒いですね^
地震にはビックリしました^
地震活動期に入ってますいつくるか心配です^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2024/01/28 23:41
こんばんは(*^^*)
うさ耳可愛いですね♪
手のひらにいることもあり、妖精さんのように見えます^^

今朝は地震がありびっくりしました^^;
念の為寝てた親を起こしちゃいました^^;
アバター
2024/01/28 23:13
こんばんわ。本日☆サンデー巡回訪問です。水やり&ス・テ・キお届けです。☕
アバター
2024/01/28 22:34
こんばんは~
今日関東で地震がありましたね
なおちゃんの所は被害がありませんでしたか?
5月に横浜の友のお宅にお邪魔しているときにも地震で揺れたのを思い出しました
能登地震の後だけに不安ですよね
私も備蓄品や避難道具を改めて見直したいと思います
アバター
2024/01/28 22:24
地震...気付かんかった...(^^;
アバター
2024/01/28 22:18
こんばんは^^

今日は朝から地震でビックリさせられました
なおちゃんのところは大丈夫でしたか?
こころ地方は東京だけど震度2で揺れは大したこと
なかったですが 揺れ始めガタッときたので焦りました^^;
震源が東京湾だったのも怖いなあと思いました

午前中に直売所でギフト券でお野菜いっぱい買ってきました♪
叔母と山分けしましたよ〜
お野菜でもなんでも値上げだから 二人で大喜びしてました(*^◯^*)
アバター
2024/01/28 21:51
こんばんは 今日は一日晴れたり曇ったり 午後は市長選挙に行って 後はゆっくり相撲を見ました
アバター
2024/01/28 21:45
こんばんは。
幸せな二度寝を地震にぶった切られて目覚めた日曜日。
とうとう関東にも来たわ。

夕方買い物に出た時は風がなくてすこし寒さが緩んだ感じでした。
白梅の蜜を吸うスズメの集団が可愛らしくてスマホ構えたら
たった1歩近づいただけで逃げられた。
アバター
2024/01/28 21:30
こんばんは。

寒いですね。

コロナ第10波は凄いですね。
驚いてしまいます!
新型に進化してますね。
しぶとすぎです。

受験シーズンですね。
コロナ・インフル・風邪に要注意ですね。

震源地東京湾震度4と見ましたが大丈夫だったでしょうか?
アバター
2024/01/28 20:50
一月往ぬる二月逃げる三月去る=3 ⊂((o・⊥・o))⊃ウッキー!
アバター
2024/01/28 20:49
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2024/01/28 20:41
こんばんは♪

今朝の地震は大丈夫でしたか~?
速報で知りました。
ほんと地震多いな~。。

今日は雨マークついてなかったのに、午後から雨が降ってしかも寒くなりました(;^_^A
気温上がるはずじゃ~~?w
まぁ、自然の事だから仕方ないですねw

今夜も暖かくしてお過ごしください~(#^.^#)
アバター
2024/01/28 20:28
こんばんは~
昨夜は早い時間から爆睡してしまいましたw
今日は2年に1度の車検でした。
保険もあるし、車持ってるとメンテナンスでかかりますね。
でも車検終わった後、運転は快調です。
アバター
2024/01/28 20:14
おこんばんは なおちゃん~

昨日よりは今日の方が寒かったね。

新作 チェアがオレンジでも上をネオンカラーの方にすれば
コントローラーも使えるかな?
ただ私はオレンジに黒とかがあまり得意じゃないので
パステルカラーの方の上を買ったんだわ なので合わないんだよね。(あくまで個人の好み)
なおちゃんが言うように白が1番使いやすかったかも?
試着したら素敵だったよ コントローラーの事はゆっくり考える事にして
明日投稿してみるね。

なおちゃん 11月分は何の背景を買い忘れたの?

私も明太子のクリームパスタは大好きだよ 基本クリーム系は何でも好きなんだけどね~

なおちゃん 手のフレームを使ったコーデが素敵だわ♪
アバター
2024/01/28 20:00
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
今朝の地震、揺れが長めで怖かったです~(;´・ω・)
アバター
2024/01/28 19:41
こんばんは!今日も今日とて惰眠を貪る!(爆)
アバター
2024/01/28 19:35
好きなお茶はほうじ茶がいいな~ そば茶もモロコシ茶も好き~
なおちゃん今ナンチャンみてる?
TBSの坂上忍の番組で山手線・駅ナカスイーツ美味しそうだよ~♪
たぶんなおちゃんはカラオケバトルみてるねw

わ~とんかつまい泉だ~ぶちょにはマイセンのお肉柔らかすぎて物足りないのよね~
トンカツがパンからはみ出るくらいガッツリ食べたい~
なおちゃんは角煮まんがいい? ピザマン? 崎陽軒シウマイ弁当でもいいな~
アバター
2024/01/28 19:16
こんばんはー。今日は一日家でゆっくり過ごしたよ。今週もよろしくね☆彡

芸能人がインフルエンサーになって、ブームがくるって事はよくあるもんね。
何故か、有名人が楽しそうにやってるのを見ると、自分もやってみたくなるっていう。

絶望的な状況からスペアが取れたら、驚き過ぎて笑っちゃうって事もあるww。
アバター
2024/01/28 19:01
こんばんは♪
今月中に決めてしまわないといけないことがあるのですが
今月ってあと3日しかないんですよね~ ^^;
さっきカレンダー見て気がつきました(笑
アバター
2024/01/28 18:26
久しぶりに鍼治療受けたのだけど、打つ時より抜くのが痛かった。。。。
アバター
2024/01/28 18:25
こんばんわ~
イタリアンの落合シェフのお店の予約が取れたので
ランチして来ました♪
アバター
2024/01/28 17:40
こんばんは~ 

今朝は新聞を門のポストまで取りに行くときに吸った外気に冷たさを感じたものの、
昨日より暖かい感じがしました。
「気温が上がったのかな」と思っていたら、その逆で昨日より低い気温。
どうやら連日の冷え込みで身体が寒さに慣れた結果、錯覚したようです。
 
そういえば今朝の地震は大丈夫でしたか? 
こちらは被害こそなかったものの、突然大きく揺れたのでびっくりしました。
 
お茶といえば、昔観た海外のマイナーな映画を思い出しました。
ある殺人事件を捜査する刑事が出てくるんですが、その刑事が重度のカフェイン中毒で。
蛇口の付いた大きなカバンを常に持ち歩いていて、その蛇口をひねると珈琲w 
しかも休みなく飲み続けながら捜査するという。
そのシチュエーション自体がギャグなんですが、カバンの大きさを考えたら中に入っている
コーヒーがアメリカンだとしても十二分に致死量のカフェインを摂取し続けてるわけで… 
死なないのが不思議な状況だったりするわけです。
劇中で「1日に100杯以上飲んでる」と本人が語っていたりしますw
ちなみにカフェインが効きやすい人の場合。1 ~ 2時間あたり1g以上の摂取で中毒症状
を発症し、5g以上で致死量に至ると言われています。
(カフェインが効きにくい体質の人の場合、1 ~ 2時間あたり5gを超える摂取で重篤な
副作用が発生し、7gの摂取で死に至ると言われています)
濃い目のブラックコーヒーなら1~2時間の間に4杯が安全圏らしいです。
(比較的薄口のアメリカンなら1日に80杯で死に至るようです)
以上、どうでもいい雑学でした。
 
アバター
2024/01/28 17:30
こんばんは~♪ 
今日は寄せ鍋です 少しずつ昼が長くなってきましたね^^
アバター
2024/01/28 16:48
こんにちは。
図書館&日用品で荷物が多くなり、業務スーパーではなく他のスーパーへ行ってきました(笑)
(ノ∀`)アチャー

↑4択は個人的に「綾鷹」が急須のお茶に近くてお気に入りです♫
楽しい日曜日を!

アバター
2024/01/28 16:34
こんにちは╹◡╹♪
今日の地震、思ったより時間が長くて怖かったです( ;∀;)
タップリお寝坊してるのにご飯食べたら又眠い休日也(≧◇≦)

アバター
2024/01/28 16:24
こんにちは~^^
お人形さんコーデ可愛い~(#^.^#)♬
アバター
2024/01/28 16:24
こんにちわぁ^^ノ
今週頭にオープンしたばかりのスーパーに行って来ましたぁ
少し遠いけどうちの近くには無い珍しいスーパーだったので
ドライブがてら行って見たらすごく混んでましたぁ
色々な物が安くて沢山買いたかったけど支払いが現金オンリーだったので
もっと現ナマ(言い方w)を持って行けばよかったです^^;
アバター
2024/01/28 16:06
こんにちは^^

今朝、地震があったらしいです。何も気付かないでぐっすり寝てましたwニュースを見てびっくりしましたwわたしはもし震災があったら、すぐ死ぬタイプか最後まで生き残るタイプかのどちらかだと思いますww
アバター
2024/01/28 15:53
こんちゃ~^^
本日も駆け足訪問ですwごめんね
アバター
2024/01/28 15:27
なおちゃん、こんにちは。
今日は昨日買ったちゃんぽん、食べたら本格的な味わいで美味でした。
リンガーハットのちゃんぽんをよく食べているのですが、麺やスープが違いました。
TVで見た通りでした。
本格的な味わいのちゃんぽんを食べれて良かったです。
アバター
2024/01/28 14:46
↑ 可愛いですね~♡
おやゆび姫みたいです(*^^*)
そばに置いておきたい☆彡
アバター
2024/01/28 14:44
こんにちは(*^^*)
心配おかけしました。
なんとか復活しました。

アレルギーのようでじんましんと頭痛、倦怠感ありで、
呼吸困難まではいかなかったけど、寝不足がたたったかもです。
入院はしなくてすみましたw

イベ未達成なのでがんばりますw
いつもありがとうございます♡
アバター
2024/01/28 14:19
こんにちは。
寒くて手が悴んで鼻水が止まりませんw
良い日曜日をお過ごしください♬

今日のキラキラは 5個と3個でした
タウンイベは ショップの右で10個、 自然の真ん中で12個でした。 
平均ですねw
アバター
2024/01/28 13:05
素敵・お水支援・そこそこ食いです
アバター
2024/01/28 12:43
なおちゃんが抱き枕なら可愛い???
それこそ、どういう意味じゃ~ヽ(`Д´)ノ
あっ!ついついブチ切れちゃったよ…
なおちゃんに関係ない言葉使うから(∀`*ゞ)エヘヘw
アバター
2024/01/28 11:23
こんにちは
大きな手のひらに包まれて幸せななおちゃんですね♬
優しいコーデに♡
お買い物に行って来ました。良い日曜日をお過ごしくださいね。
お水と素敵のお届けです。
アバター
2024/01/28 11:00
こんにちは・・
今朝はなぇ曇ってきたなぁ~~晴れると温かくなるんだけどなぁ 今週も宜しくよろしくね
アバター
2024/01/28 10:43
風は結構あるように思いますね。2月は暖かくなるらしいので嬉しいです。でも例年に比べて雨が多い気がします
アバター
2024/01/28 09:52
なおちゃんおはよ☆
今日は大安吉日一粒万歳日の縁起のいい日。
良いことがありますように☆

好きな緑茶は苦みが強い綾鷹が大好きです。
カテキンの多い濃いのが美味しいかな☆

どのお茶も美味しいけどね^^
今朝はお茶ではなくキャラメルラテを飲んでます。
甘くておいしい☆

今日もなおちゃんにとって素敵な日曜日になりますように願ってます☆
アバター
2024/01/28 09:01
おはようございます♪日本海側を中心に曇りがち、一時雨や雪^^;
素敵な日曜日になります様に♪
アバター
2024/01/28 07:57
和食屋定番おにぎり、熱で投出したりしましたが、2000皿売上達成しました。ありがとうございます。
アバター
2024/01/28 07:18
おはよう(*^。^*)

気温上がったり下がったりで困惑(笑)
今日は朝も寒かったわ~
こんな時手袋忘れて嫌々歩いてる(;^_^A
2日でもう歩きたくな~ぃで困っちゃう私がいるんだよな

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2024/01/28 06:46
おはようございます^^
よい休日を~♪
アバター
2024/01/28 04:44
おはようございます。
昨日からちょっと寒さ和らいできたような・・(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2024/01/28 03:32
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~

なおちゃんが 乗っかてる
大きな手やねw

メガおにぎり 余裕で握れそうやなw
アバター
2024/01/28 02:17
こんばんは♪
インフルもコロナも相変わらず猛威を奮っていますね。
特に受験生にはなんとか感染せずに受験が終わるまでしのいで欲しいです。
体調だけは気をつけて欲しいですね。
アバター
2024/01/28 01:09
こんばんは♪
昨日は同窓会で、久しぶりに大学の同期に会ってきました。みんな変わらずで楽しかったです(*´꒳`*)

好きなお茶は、アールグレイ、ジャスミン茶ですね。
アバター
2024/01/28 01:01
今日も家事の合間に~ってちょっと炬燵にはいったら
そのままはまりました(´∀`*)ウフフ 猫2匹も中にはいって
平和な休日?でもあれこれはかどらない~w
アバター
2024/01/28 00:49
本当に;;
全然故意じゃない・・
誰にでも起きる可能性がある事・・
そうなんですよね::
だから車運転する時は・・
肝に銘じて
運転しなきゃいけませんね
アバター
2024/01/28 00:43
おこんばんわw
大型連休に入りましたw今日は行けてなかった初詣行って来ます
そう!天気良いけど風がすごくて傘が干せない;;
アバター
2024/01/28 00:33
こんばんは。
生茶が強いですね。良い日曜日を・・・。
ポチッとな凸
アバター
2024/01/28 00:29
こんばんは(^^)
最近慌ただしくて、土日は仕事だ(^^ゞ
明日はテレワークだから、チョイチョイ休憩挟むよ(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.