Nicotto Town


ラッコ☆スター


名前に歴史あり

このハンドルネームを使い始めてから随分経つ。
某怪物狩人系ゲームでも、某インター湯沸かし器系お庭育成ゲームでも使っていた。
文字数制限によって英字だったりカタカナだったりの違いはあるけど。
露骨にネタに走るのは性に合わないし、カッコ良すぎるのも自分のキャラじゃないから結構悩んだ。
当初はロックスターをもじった感じで「Racko☆Star」にしようかと考えたが、文字全体のデザインが丸っこ過ぎて気に入らず。
悩み抜いた末「Rakko☆Star」となった。
因みにあの海獣の″ラッコ″推しとかではない。
でも「ラッコの赤ちゃんが生まれました」的なニュースを見るとほんのり嬉しかったりはする。
もしラッコとペンギンどちらか一方しか救えない状況となった場合は、多分ラッコを優先するだろう。
その程度には親近感を持っている。

アバター
2024/01/29 19:33
フェリシモは着るとマンボウになれる服を
発売してましたよ。
ワカメを巻いてるように見えるフェイスタオルも
売ってますし。

ラッコは可愛いので可能性はありますよ。
アバター
2024/01/28 16:29
す、すーさん…(´・ω・`)
アバター
2024/01/28 16:28
ねんざさん。
シーッ(。>﹏<。)
それは、ナ・イ・ショ♡
アバター
2024/01/28 16:25
ピンクさん。
湯沸かし器→ポット。
要はインターポットですわw
自分含めて元ユーザーの皆さん、何故か某庭ゲームって感じにぼやかす傾向がありますw
アバター
2024/01/28 16:18
ちなってぃさん。
日本の狭いプールの中に閉じ込められるより、海で自由に暮らしてもらったほうが良いのかもですね。
ラッコのコスプレはニッチ過ぎてまず出してくれんでしょうw
アバター
2024/01/28 16:09
のこちゃん。
たしかにそれもありそうな感じですな。
「○○っこ由来だと思ったわ」パターンね!(そんなパターンあるかい)
以前、他の方から「桜っ子クラブ」由来ですか?って聞かれたことあります。
桜っ子クラブ知らんし、知ってたとしても変化球すぎるw
アバター
2024/01/28 15:58
mi*さん。
まぁそういうイメージも有り得ますわなw
因みに、ググってみるとラッコタワーってバンドさんは実在してますわ。
ラッコスターっていうアパレルブランドもあるみたい。
アバター
2024/01/28 15:51
心さん系伊達巻イエローさん(さすがに予測変換せんわ)。
まぁたいした由来でもないですけどねw
逆に伊達巻イエローの由来のほうが気になるw
アバター
2024/01/28 15:42
ナオさん。
たったの3頭ですか…。ちょっと前まではどこの水族館にでも居たような印象なのに。
そういえばnyao(=^・^=)って名前もなんとなーく見覚えがあるんですよね。ツブとかで見たのかも?
☆入れると″つのだ☆ひろ″みたいで良いでしょw
アバター
2024/01/28 15:34
「 ←のあとがめっちゃ気になるけどまぁいいや。
チーさん。
また出ましたな、その歌。
聴こう聴こうと思いながら先送りにしてますわw
アバター
2024/01/28 15:24
あかん!すーさんが力尽きたw
アバター
2024/01/28 15:09
らっこさんのお名前にそんな歴史があるとは‥。
私は、ロックの方の名前をもじっての「
アバター
2024/01/28 14:42
僕はラッコさんが邪眼で人々を威嚇していた
当時から知っています
正体は悪の化身であり使い魔「魔芽」ちゃんと共に
エクソシストも凌駕するそのビジュアルで
見る者を恐怖の底に落とし入れてました
アバター
2024/01/28 13:52
湯沸かし系・・・しらんなぁ。w

ラッコの住む、ジャイアントケルプの森をしったのは、のとじま水族館でした。涙涙

がんばれ、北陸!
アバター
2024/01/28 13:46
ラッコ可愛いですよね。
たしかワシントン条約で
ラッコは輸入禁止なので
動物園で新たに輸入する事も出来ないらしいですね。
今いるラッコが星になったら
もう日本の動物園では見られないとも。

いつかアバターでラッココスプレ出来ると良いですね。
アバター
2024/01/28 12:49
へぇ~そうなのですか?
わたしは、いたずらっ子 
悪ガキとラッコを混ぜた名前と あぁ~勘違いの想像していました
発想が普通じゃない所はラッコさんと似ていると思うのですが・・・
アバター
2024/01/28 11:58
なんと!!
イメージ的にはラッコがギターもってステージに立ってるのを想像してましたw
アバター
2024/01/28 11:43
前から由来は気になってましたよ。
そういうことだったんですね〜(*'v'*)
アバター
2024/01/28 09:08
なるほど動物のラッコとは関係ないのですね。良かったです。
今は国内に3頭なんですって。最多時は120頭を超えてたらしいのに。
繁殖が難しいのね。寂しいですね。
私は某庭ではnyao(=^・^=)の顔文字付き。同時期に始めたココはyを抜いただけ?
ネトゲ関連はゲーム毎に変えちゃう。あまり愛着がないかな?
ラッコ☆スターさんの☆が入ってるのカッコイイわ!
アバター
2024/01/28 08:08
おはようございます~

なるほど、名前に歴史ありですね^^
では。やっぱりこの歌を献呈しましょう!

 ♪らっこ らららら らっこ いたずらっこ~  (by 水森Ado)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.