Nicotto Town


ハングオン


寒いね、もぅ一つ日記書きます。


今日は 昨日とうって変わって ちょっと寒い。


日曜日の朝は いつもの様に 愛機(CB750)を引っ張り出し
 ざっと 高速コーナーにトライして 帰ってくるのだけれど。。。

片道4車線の 直線を抜け、右に機体を傾け コーナーをアクセル
 全開で 抜けようとすると、進入ラインに 遅い車が邪魔をし、
 結局、そこで 心折れて パーシャルで コーナーを抜けようと
 すると・・・路肩がすこ~し 白っぽくなってきた。。。

ヤバッ と思い、機体を 直に戻し トルクを後輪から抜き
 スピードは 一定を保つ・・・そぅ 路面が少し 凍結しかかって
 いたのです。

その後 540度の 低速コーナーを 抜けて 在住の街に戻る路面も 
 少し凍結していて 前を走る 2トン近い 4WDのワゴン車の
 後輪が 外へ 外へ 流れているのを 感じてしました。

まぁ、最悪 愛機での 二輪ドリフトも 覚悟しながら
 コーナーに突っ込みましたょ。

まぁ 震えながら 自宅に帰り 暖かいコーヒーを
 家族にオーダーして 無事に帰れた事を 感謝しました。

アバター
2024/01/29 17:51
>yuukiさん
関東でも 千葉 東京 神奈川の 海よりだけ乗れます。
本当に 路面が凍っているのには ビックリですょ。
まぁ、バイクには 毎週 ほぼ 乗っていますょ。
アバター
2024/01/29 15:46
関東は今の時期でもバイクで走行できるんですね~

でも、凍結路面でドリフトは怖いです。
無事で良かったです。
アバター
2024/01/29 13:52
>みいちゃん
やはり 100㎞/h で 以前 転んだことがあって
 全治一か月の 摩擦熱による火傷と 鎖骨を折りましたね。
で それから やっと 気をつける様になりましたょ。

でも、60㎞/hぐらいまでは 普通にこけて 受け身して
 なんともなかったです。
アバター
2024/01/29 13:49
>mrk0011さん

10代の頃は 雪が降ると 50のバイクで
 道路 コケまくり、滑るので ケガもしませんでした。
 雪でも 嬉しくて 楽しくて 乗っていましたょ。
 んで、あんまり寒いので 服ごと全部で お風呂に入り
 温まってから、服を脱いでいった 楽しい思い出は あります。

若かったのでしょうね。
アバター
2024/01/29 13:46
>怠け者さん

・・・ ^^
アバター
2024/01/29 06:33
凍結怖いです(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2024/01/29 01:56
こわいですねぇ・・無事で何より^^

やっぱりチェーンを持って出ましょう!

しかし180度・・逆方向
   360度・・一回転して正方向
   540度・・一回転して逆方向・・怖いループですね!!^^
アバター
2024/01/28 17:10
^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.