Nicotto Town



おすすめや思い出のゲームは?

記憶力を必要としない「神経衰弱」や、死神が妨害する「ビンゴ」などは、思い出とするにはまだ早いですね。


かと言って「テレビテニス」「ブロックくずし」じゃ古過ぎるでしょ?(^^;)

一番の思い出といえば、「ファイヤープロレスリング」、略して「ファイプロ」ですね。
デフォルトのレスラーのほか、自分でレスラーを作れるエディット機能があり、ニフティサーブのプロレスフォーラムでは、会員のエディットしたレスラーを集めて闘わせるイベントもありました。

スーパーファミコンの時代ですから、まだ通信機能はありません。
一定の制約のもとエディットしたレスラーの各パラメーターをテキストファイルで世話役に送り、世話役は自分のスーファミに入力して、CPUに対戦させ、会議室に詳細な試合経過を報告する、というもの。(映像のアップロードもあったような)
参加者の側も、コント風なキャラ紹介などで盛り上げたものです。

かく言う私も、「植木等キャラのジャンボ鶴田」で参戦しました。
得意技は「無責任ジャーマン」「無責任パワーボム」「トの字固め」。最後のは、ただの「また裂き」です(^^;)

今もシリーズは続いているようで、youtubeにも動画があるんですね。

#おすすめや思い出のゲームは?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.