Nicotto Town



1/29 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/29
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 3


ニコット山 & 教会広場
4択 オレンジ

キラキラ 8個でした♪

4択は 好きな果汁ジュースは?
オレンジ の他は グレープフルーツ、アップル、グレープ

こころは4択にはないけど...ピーチ
ネクターが大好きなんだよ〜〜


昨日は朝から地震でビックリさせたれたよ〜〜
こころ地方は震度2で揺れは大したことなかったよ

揺れ始めガタッときてちょっと焦ったけど^^;
東京湾が震源でなんだか怖いなあ...

気を取り直して午前中 直売所に行ってギフト券で
お野菜いっぱい買ってきました♪
叔母と山分けしたよ〜

なんでも値上げのこの頃だから...
二人で大喜びしてました〜

今週もよろしくお願いします(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

アバター
2024/01/30 00:14
こころさん、こんばんにゃん♪
寒かった時にパジャマの下にレギンスを履いて寝てたんですが、昨日脱いで寝たら
寒くて目が覚めちゃいました( ; ›ω‹ )
また週の後半から寒くなるみたいだから、このままでいいかなぁ…
陽も長くなり、体感できるほどに街灯の灯る時間も30分以上長くなったかも♬
徐々に暖かくなります様にですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
アバター
2024/01/29 23:42
[コンバン]ヽ(゚д゚=)三(=゚д゚)ノ[ワン仔] 

今週もよろしくお願いしますo(_ _)o
アバター
2024/01/29 23:42
今晩は❣1日の半分を寝て暮らしました。明日は歯医者。まだ歯入らない歯抜け状態。今回は主人も受診です。

今週は市の検診もあり、毎日お出かけ、忙しいです。まだ寒いだろうな~~。
アバター
2024/01/29 23:35
こんばんは ♪
わたしもピーチネクター好きです ♪
今週もよろしくお願いします ♪
アバター
2024/01/29 23:32
こんばんは~*´˘`*

今日は駆け足で失礼します*_ _)ペコリ
m(_ _"m)ごめんね
アバター
2024/01/29 23:04
こんばんは
風もなく暖かい日差しで穏やかな1日でした
週の後半は寒くなりそう
今週も楽しく宜しくね~ 

最近の地震は 日本中で起きてるって感じ
昨日は東京湾 いよいよ関東か?
いつ起きてもおかしくないような状況 
命を守る行動を っていうけど どうしたらいいかがわからない それが本音だろうな (;^ω^)
起きないことを願うしかないですね ~
アバター
2024/01/29 23:01
こんばんは♪
本日22時まで勤務なのでこの時間に訪問しました(´∀`)

好きな果汁ジュースはオレンジですね。なっちゃん・QOOをよく飲んでいますb
ピーチネクター!私も好きです〜♡
アバター
2024/01/29 23:00
こんばんは~♪
コーデめちゃかわ♡
オレンジのマフラーかな?ストール?
ニットフラワーのかしら。
私も欲しくなりましたw
アバター
2024/01/29 23:00
こんばんは。

地震は怖いですね。
東京だと震源地が東京湾は怖いですね。
東京など首都圏を襲う「首都直下地震」が起きると言われているので怖いですね。

直売所でギフト券でお野菜いっぱい買えて良かったですね。
値上げラッシュのご時世なので嬉しいですね。

今日のコーデも可愛いです。

素敵な1週間になりますように。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/29 21:39
こんばんは~ 今のところ寒さも緩んでるけど、
油断してるといつもこの後底冷えしてくるんですよねw
今日はどうかな~

うちの方は震度4だったみたい。
寝てたから余計に大きく感じたけど
荷物も崩れなかったからまあいいかとw
アバター
2024/01/29 21:26
こんばんは~ 

空は雲ひとつない晴天。
とはいえ、何やら寒い陽気。
昨日よりは気温高いはずなんですけどね。
二桁台の気温になったのが遅かったからかな。
ひなたはそれなりに暖かく感じたんですけどね。

昨日の買い物では、美味しそうなマグロの切り落としを確保していました。
もちろん日持ちするものではないので早速それを使うことに。
で、お昼に漬けマグロの鉄火丼(漬け丼ともいうw)を作りました。
ギリギリまで海鮮丼にするかで迷ってたんですけどね。
せっかくよさげなマグロの切り落としを確保したので僅差で鉄火丼に軍配が上がりました。
まずマグロをたれに漬け込みます。
今回も出汁醤油に少量のわさびを溶いて、たれを作りました。
余ってもいいので少し多めに作ってしっかり漬け込みます。
時間にして5分以上10分未満といったところでしょうか。
ご飯は白米に寿司酢を混ぜ込んで、器へ盛る直前に追い酢します。
その酢飯に白ゴマを振ったら、漬けておいたマグロを乗せていきます。
最後に余ったたれを上から適量かけたら出来上がり。
刻み海苔を白ゴマの上に敷くか迷ったんですが、今回はなし。
例のかつおこんぶで簡単お吸い物を作って、いただきました。
今回もほっぺたが落ちるくらいに美味しかったです。
 
アバター
2024/01/29 21:07
こんばんは こちら11度cと暖かかった車の中は汗をかくらいだった もう寒さいらない 今週もよろしくね
アバター
2024/01/29 20:33
こんばんわ|ू•ω•` )
昨日は震度4の地震驚きました(๑°ㅁ°๑)!!
関東地方で地震は高いビルも多いし余計に怖いですよね(>_<)
被害無くて良かったです。
+。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+
先日当選したギフト券お野菜いっぱい良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
叔母様と山分け♬こころさん優しい(≧▽≦)
オレンジ色のマフラーとチューリップでコーデめちゃ可愛いです(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
明日もこころさん穏やかで幸せな一日になりますように☆
今週もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
アバター
2024/01/29 19:44
こんばんわ。本日☆マンディナイト巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/29 19:04
こんばんわ~^^お疲れ様です。今週も仲良くよろしくお願いします。ヾ(≧▽≦)ノ
こころちゃん、叔母さんとお野菜山分け偉いですね~^^
今日もコーデ背景めっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
良いなぁ~こころちゃん~(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/01/29 18:35
こんばんは。
今日、訪問したつもりでいた^^;
遅くなっちゃった。

ピーチネクター甘いよね^m^
私は、オレンジやグレープフルーツの100%が好き♡

地震、ホント怖いよね。
どこで起こるかわからないし、余震も長引いたりするし、
安心できないね。

お野菜、叔母さんにも喜んでもらえてよかったね^^
アバター
2024/01/29 17:59
晴れの日☀
洗濯日和で2回も洗濯機回しましたww
今週もよい1週間になりますように☆
アバター
2024/01/29 17:26
こんばんは。
ニコみせイベ2000皿達成しました。
ご支援ありがとうございました。
アバター
2024/01/29 17:09
こんにちは。
昨日の大相撲は一切観ませんでした。
観なくても結果は分かっていたのでやはり予想通りでした。
大の里は来場所どの位迄上がってるかな?
将来が楽しみですね♬ 

大根、早く何とかしないと!シワシワになっちゃいますよね~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚
今週もよろしくお願いします(^v^)
アバター
2024/01/29 16:59
こんにちは~^^
こころさんのところは揺れも大したことがなかったみたいでよかったです^^
本当に地震は怖いし嫌ですよね(>_<)

ギフト券で新鮮なお野菜いっぱい買えてよかったですね(^^♪
叔母様も喜ばれたでしょうね^^
そのお野菜使って何作られたんですか?^^

オレンジのマフラーも作られたんですね(^^♪
このワンピに色合いぴったりですっごく可愛い~(´∀`*)ポッ
オレンジのチューリップの花束も素敵です(^^♪

今日のこちらは快晴で昨日よりずっと暖かいです(^^♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/29 16:53
今週もよろしくで~す♪ 年末年始に増えた体重が減らないまま1月が終わりそうです~ ひぃぃ~~
アバター
2024/01/29 16:48
水遣り+STP巡回します
アバター
2024/01/29 16:45
こんにちは^^今週は雪少な目な予報でほっとしています(*^▽^*) 
今週も宜しくね~(o^―^o)
アバター
2024/01/29 16:12
こんにちは!

昨日は震度4あったとは思えないけど割と揺れたよw
震源地が東京湾だそうで…茨城南部や三陸沖とは違う揺れでした(@_@)
今回津波はなかったけれど
東京湾で津波が起こると何度も繰り返し襲ってくるわけでー
考えると恐ろしいですよね(^^;)
今日はいい天気でポカポカwダウンの前を開けて歩きました♪
今週もよろしくお願いします(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2024/01/29 15:54
╠╣appyな1週間になりますように★
今週もよろしくお願いします♬( ๑❛ᴗ❛๑)۶

ギフト券でお野菜いっぱいはうれしいですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。
おばさまも大喜びね♬♬

私もピーチネクター大好きです♬ジュースの中で1番!
桃を飲んでる気がするのよねwちょっと贅沢な気分が味わえる^^
アバター
2024/01/29 15:14
こころさん、こんにちは、体調に気をつけていきましょう
アバター
2024/01/29 15:08
関東 前ぶれなくゆれたのでびっくり~~~@@地震は怖い><
アバター
2024/01/29 12:53
こんにちは(^^♪
今週も変わりなくお付き合いの程、宜しくね✨
好きな果汁は柑橘系かな…グレープフルーツは大好きですよ^^
果物はデコポンが美味しくなってきていますね(まだ、少し高めかな?)
アバター
2024/01/29 10:27
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
今週もニコタで遊ぼうね
ステキとお水のお届けよ~♪

野菜ゲットおめでとう~☆
こっちのご近所農家さん数件での直売所は
5月~10月までの営業で、冬のあいだ雪に埋もれています。
早く春になり買い物に行きたいよ(*'▽')
アバター
2024/01/29 09:52
おはにゃん(=^ェ^=)寒さに負けず今週も宜しくお願いにゃぁん♥
アバター
2024/01/29 09:48
値上がり多いよね(-。-;
買い物でレシートを2度見する時あるよ。
ラッキーがこれからも続くといいね!
アバター
2024/01/29 09:36
おはようございます。
こちらは
地震分からなかったです。
お野菜安く買えるのは
嬉しいですね♪

毎日寒いので
朝なかなかお布団から出れないです。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/01/29 08:55
おはようございます☁
震度4の地震はちょっと焦る揺れですよね
いつ来るかわからないので落ち着いて行動したいけど・・
思うほど簡単ではないですよね

穏やかに楽しく今週もよろしくお願いします(=^・^=)
アバター
2024/01/29 08:27
おはようございます
物価の上昇の時、羨ましい~野菜は嬉しいね^^
今朝は霜が降りて寒いよ。
一週間の始まり今週もよろしくお願いします^^♬
アバター
2024/01/29 08:09
おはようございます♬
直売所のお野菜は新鮮で美味しいですよね^^
今日のコーデはお洋服がとっても可愛くて
マフラーの結び方も素敵なコーデですね♬
背景のバラの花がとっても綺麗で
おばけちゃんとうさちゃんが可愛らしいです^^
朝晩は冷えるので 体調に気をつけてお過ごし下さいね
いつも優しいメッセージをありがとうございます^^
アバター
2024/01/29 08:05
おはよう(*´ω`*)

今日は朝からウオーキング行ってないよ
整形外科行くので時間あればスーパーまでヾ(≧▽≦)ノ
これもどうなる事やらですよ(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2024/01/29 06:33
おはようございます。

ピーチネクターは同じく大好きです。
実家では子供の頃に風邪を引くとよく出て来た
飲み物でもあります(^^♪

直売所でギフト券と交換したお野菜を
叔母さんと分けたと言うのはいいですね。

今週もよろしくお願いします!


アバター
2024/01/29 06:10
 ♡(=・◦・=)♡ おはようございます♥
今日は、歯医者とジムです!!頑張ります!!

 うんうん、良かったね^^
アバター
2024/01/29 05:42
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2024/01/29 05:05
おはようございます(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
私も地震でびっくりしました…怖すぎて固まってました…
今日は学校は早下校です✨明日も早下校、と思うと、今週頑張れそうな気がします(≧▽≦)
今日も素敵な日になりますように✨
アバター
2024/01/29 04:44
 こんばんは✨朝からライン下り〜チョコ博物館〜星付き夕食★明日は昼過ぎ空路移動帰宅✨♥
アバター
2024/01/29 03:53
こころさん、おはようございます。

東京で地震があったんだってね。
今、ログインして、日記広場で知ったよ。

ともかくしっかり食べることだね。
アバター
2024/01/29 02:05
こんばんはぁ- ̗̀☾⋆ ̖́-
小腹がすいて、暴君ハバネロをモグモグ、そういう時にピーチネクター(´・_・`)カナ-
口直しに、ココナッツサブレをモグモグ。過食が止まらない( ᵕ̩̩ㅿᵕ̩̩)
次は……、とりあえずタウンへ行って、一段落したら一服(-。-)y-゜゜゜&飴で誤魔化さなくては……で?( ˙-˙
Thanks
アバター
2024/01/29 01:53
地震びっくりよね(*´ω`)こっちは震度4…なるべくおきないでほしいね
今週も気愛で…時々一休みも(*^^*)
アバター
2024/01/29 01:26
こんばんは~
バレンタインの催事へ行ってました。クラブハリエのパティシエのサイン入りブラウニーを購入。

朝、関東で地震があったのですね。
みんな口揃って、揺れが怖かったって声が多数ありました。
アバター
2024/01/29 01:20
ピーチネクターね~★✨♥
濃厚で甘いよね~あたしは濃縮タイプ100%桃ジュースが比較して上だったかな(^q^)
どちらも美味しいよね♥✨

ギフト券って商品券かなぁ〜
なんとなく\(^o^)/

新鮮野菜は何を買ったのかなぁ〜?
アバター
2024/01/29 00:44
4択、オレンジもいいけど・・・アップル(笑)
へぇ~ギフト券で野菜買えるんですね。よかったですね(o^―^o)bニコ
ギフト券で じゃがいも一箱ケース入りやミカンケース入りでも買えるのかしら?( ゚Д゚)?
ギフト券の種類は多数ある様で よく知らないです。(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.