Nicotto Town



今までで一番達成感を得られた事は何?

qwerty配列を暗記して、
高速ブラインドタッチが出来るようになったこと、
でしょうか。

私は中学からタイピングの授業が始まったのだけど、
ろくに文章をうてなくて・・・
A4の文章打ち終わった頃にはチャイムでした。

大学生になって、
自分のパソコン持ってから、
猛練習しましたね。

色々なタイピングゲームで、
ハイスコアを狙いました。
今ではいい思い出です^^

#今までで一番達成感を得られた事は何?

アバター
2024/01/30 08:37
壱源さん、おはようございます。
500まで行くとはすごいですね、息子さん。
私も片手打ち得意です。スマホのフリック入力は苦手ですね~

akira太夫さん、おはようございます。
昔は色々ゲームありましたね。私は負けず嫌いかもしれません。
ブラインドタッチがちゃんと出来ない間は、キーボード見ながら打つといいです♪
アバター
2024/01/30 06:17
かれこれ25年以上、ワープロも含めると30年はキーボードに
触っているのですが未だに人差し指入力でブラインドタッチには程遠いですw
努力で克服して身に付けられたpoiさんが羨ましいし凄いと思います!
激打とかありましたねぇ~!
あれで練習はしたものの・・スピードは全く変わらなかったというww
アバター
2024/01/30 00:01
タイピングはブラインドが出来ると楽ですよね!
私はタイピング練習するのに、プログラミングを兼ねてタイピング練習プログラムを作って、それで習得しました。今は1分間に300~400タッチは打てます。
家族でそれを自慢してたら、女房は150、娘は250くらいでしたが、息子は400~500と負けてしまいました。
ただ、、、右手、左手で別々のキーボードをブラインドでも打てます。

しかし、、、スマホの文字打ちはダメダメです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.