Nicotto Town



教会・にこ山::なんだかなぁ・・桐島

教会・にこ山:キラキラ

もらったステキコーデ♪:20


・月間イベ、日参しても、毎回 650点とかは集められない><
  課金しないと それすらだめなのかorz

【速報】桐島聡容疑者を名乗る男が死亡 警視庁公安部が本人確認を進める中 末期の胃がんで入院(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e82ab583ecbe4a4ffe36e6adcfac819016f8c240
1/29(月) 8:05配信

捜査関係者によりますと、神奈川県鎌倉市の病院に末期がんで入院し、今月25日に桐島聡容疑者を名乗った男が29日、死亡したということです。

 男は今月、「ウチダヒロシ」の名前で入院していましたが、関係者に「死ぬときくらいは本名で死にたかった」などと話し、桐島聡を名乗ったため警視庁公安部が本人確認を進めていました。

 ただ桐島容疑者の指紋やDNAは残っておらず、警視庁が親族のDNA型と照合するなどして身元確認を進める中、29日、病院で男の死亡が確認されたということです。

男は末期の胃がんと診断を受けていました。

 桐島容疑者は1970年代に起きた連続企業爆破事件で重要指名手配されている「東アジア反日武装戦線」のメンバーで、1975年に爆発物取締罰則違反の疑いで指名手配され、50年近く逃走していました。

男は「内田洋」という名前で数十年前から神奈川県内の工務店で住み込みで働いていたということで、警視庁公安部は男の本人確認を進めるとともに桐島容疑者が偽名で長期間、神奈川県内に潜伏していた可能性もあるとみて調べています

◇ ◇

路上で倒れている所を救急搬送された先で、末期のガンと知って 本名を名乗ったということだけど・・。

巷では 偽名で医療機関を利用していのなら 医療費の支払いは?とか自費扱いなの?とか姦しい。

冷めた見方で、救急搬送受け入れ病院は それなりの規模の病院が多いから 病院付属のケースワーカーが生保などの手続きで、病院が医療費をよりはぐれないように公費負担の手続きをしたのでは?という意見があった。

けっきょく その関係で 本名を名乗ることにしたのかね??

そもそも どれくらいの期間入院した末での自首なんだろうか?

納税者の立場からすれば 死ぬ瞬間まで税金に寄生しやがって! って感じ?

この人にこれまでかかわっていた人達に取ったら、「とんだ死に土産に巻き込まれた」かな??
 なにしろ 警察やら公安やらから事情聴取されるのだろうから。。

公安関係者に取ったら、自主などなく「年月の経過により推定被疑者死亡」の方が 安上がり・手間なしですんだのだろうか
それとも 未解決事件の解明にぎりぎりセーフで間に合ったということになるのだろうか??

 こう スルーしがたいけどコメントに困る出来事だなと思った。

親族にしたら、DNA判定のために 事件後50年も過ぎてから もしかしたら 親兄弟は死亡で この犯罪者と面識のない
甥姪など かなりかかわりの薄い人が、血縁だからと 血液採取によるDNA鑑定に引っ張られるのだろうか??

 それでなくても 身内に凶悪犯罪者がいたら肩身の狭い思いをしながら育っているだろうに、今頃呼び出されてつつかれるなんて ある意味気の毒。
 あるいは 知らされずに育てられていたのなら、寝耳に水のショックでたいへんだろうなぁ・・

まったく 最後の最後まで自己中の迷惑な奴だった
 これで 別人による詐称とかだったら、捜査関係者も
DNA鑑定のために呼び出された霧島容疑者の親族も
めちゃくちゃ迷惑を通り越して 遺骨を下水条理場にでもぶち込みたい気分になるのではなかろうか?

 昔なら 自分ちのぽっとん便所か肥溜めに放り込んで憂さ晴らしができたかもしれないが・・今は 処理場に持ち込むわけにもいかないから 憂さ晴らしの方法すらなくて たいへんだ。

 というか 恨みを代償的行為によって晴らすのも 現実には 実行不可能なのが 今の世の中だよなと思う。

 つまるところ 南無南無と唱えて 自分で自分の心を沈めるしかない・・

被害者は いかなる意味においても やられっぱなしなんだよなぁ・・ 理不尽な
 それが まっとうな人の暮らしにつきものなんだろう・・ やれやれ

アバター
2024/01/30 19:09
https://mainichi.jp/articles/20240127/k00/00m/040/102000cでは

今月入院した。自費診療だった。職場の知人二人が 自宅でうずくまっていくこの男を病人に運び込んだということだった。

ということは 入院後2週間ごとの支払日を前にして、治療費を支払えないので実はと名乗ることにしたのかな? えげつない

それに 入院前には 費用負担の保証人2人を建てなければいけないから(現状 その誓約書を出さないと入院できない仕組みだ どこの病院でも)この男の同僚が この男の医療費負担を負わされることになるのだろうか?

それもあって 桐島の親族は 遺骨の引き取りも含めて 一切のかかわりを拒否しているんだろうなと思う

人が死ぬと、住居の清掃費用 未払い諸費の支払いなど
「親族」には 多大の経済的実務的負担がかかるから

ほんと 死ぬときまで 迷惑かけやがって! ということになるだろうなと思う
 死亡者が国保・年金などおさめてなければ 市町村からである葬祭補助金なども出ないだろうし・・

遺族に取ったら 出奔したら 名乗らず身元不明人として最後まで死んでくれ って思うと思う。
 犯罪歴の有無に関係なく

失踪届けにより 戸籍から抜けた人間は、そこに至るまでに元家族は十分に苦しんでいるのだから
最後まで 失踪したまま本名名乗らず死ぬのが、失踪者のたしなみというものではなかろうか。
 世の中には 独居者が 自分の葬祭費用として100万円くらい現金で室内に置いたまま孤独死という
 ケースもある。 そういう人は 最後まで覚悟をもって生き抜いた人なんだなと思う

それに比べて この桐島という男の無様かつ身勝手な死にざま 生きざまなこと。
アバター
2024/01/30 18:59
参考)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/968895?page=3
桐島聡容疑者とみられる男はなぜ50年間も逃亡できたのか?元公安はマニュアルの存在を指摘「近所の人間とは必ず挨拶を」【Nスタ解説
2024年1月29日(月) 20:08

・公安が 海外逃亡していると思って言ったなどの記事があり それを 昨日コピペ投稿したはずだけど
消えていた。 投稿をミスったか 消されたか? 不気味だ
アバター
2024/01/30 18:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/01aeb3dc541a67d4498547bcb76d21d18b50730e
親族は遺体引き取りを拒否 桐島聡容疑者(70)とみられる男
1/30(火) 11:37配信

過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー、桐島聡容疑者と名乗った男がきのう入院先の病院で死亡しましたが、桐島容疑者の親族が、男の遺体を引き取ることを拒否していることが新たにわかりました。

捜査関係者によりますと、桐島聡容疑者(70)とみられる男は末期の胃がんを患い、今月中旬、「内田洋」の名前で神奈川県鎌倉市内にある病院に入院していましたが、きのう死亡しました。

その後の捜査関係者への取材で、桐島容疑者の親族が男の遺体を引き取ることを拒否していることが新たにわかりました。

捜査関係者によりますと、桐島容疑者は過去に逮捕されたことが無く、警察のデータベースに指紋やDNA型が登録されていないということです。

警視庁は桐島容疑者の複数の親族からDNA型の提供を受け、男のDNA型との照合を慎重に進めていて、男が桐島容疑者と特定された場合、容疑者死亡のまま書類送検する方針です。

TBSテレビ

・TBSの別記事では、歌ったり踊ったり楽しく暮らす自称「うっちー」の生活ぶり
 酔っぱらって深夜に大音量で音楽をかける日々だったのに、近隣住民から通報されると途端におとなしくなる狡さ なども紹介されていた
 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/969033?display=1 など

 これでは ほんと 爆破事件の被害者とその家族はうかばれまい
 というか 新たに怒りを書き立てられることになって その心情いかばかりと すごく気の毒になった。

・遺族から 遺伝子検査を断られたという記事もあった。

 そりゃそうだろうと思う

・この男が 犯人なのか僭称なのかはわからないが、ほんと罪深い死に方をしたなと思う

 それに 整形していたという報道もあったけど、この潜伏に至るまでの経緯、潜伏期間中の背後関係は
 しっかり調べたほうがいいと思う。それが可能ならば。

 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.