Nicotto Town



ウチブタ

二段重ねのお弁当箱の中蓋が無くて買わないと駄目かなあと思ったら、そのひお弁当箱開けたら上の蓋の内側にぴたっとくっついていました
衝撃でした

ラム肉とラムの焼肉タレを半額で買いましたが、もうこれで気軽に食べられます
某スーパーの焼肉のタレに漬けられたラムはきっとこのタレを使っています笑
焼いてつけるだけで凄く美味しいです
家族は普通だけど、私ともにさんはラム好きです

生ラム専用たれ
https://shop.sorachi.ne.jp/products/detail/8

アバター
2024/01/30 11:23
エルダさんへ

野菜添えてあるプレートのも美味しいですよ(*´-`*)
粉、50円くらいでお持ち帰りで切るんですよね
たまに悩みます
特に女性にはラムは栄養面でいいみたいですよね
虚弱や貧血気味の男性にも勿論ですが

ヒヨドリさんへ

そうそう、真ん中の蓋です笑
ツチブタってなんだっけと調べました
思いしました笑
ぶたというと、確かアメリカとかだったと思いますがハイブリットぶたが繁殖して、それが凶暴で暴れているそうで危険視されているそうです
アバター
2024/01/29 21:21
動物園にツチブタという動物いるよなと思いながら読んだ為、あれ、何故豚出てこないんだろうと思いました、
蓋の話でしたね(^_^;)
アバター
2024/01/29 11:38
教えてもらったサイゼリアのラム串はめちゃめちゃ美味しかったです
アバター
2024/01/29 08:33
最近ジンギスカンと書かれた長期賞味期限の味付け肉もみますね
味噌漬けとかと同じ場所に置かれています
昔はラムチョップしかなかったのに良い時代です
ラムは他スーパーの薄切り肉は結構臭みがあったかも
いなげやは焼いている時もそんな匂わず臭みも薄かったです
冷凍と生でかなり臭みが違うそうでその差かもしれません
豚も好きですが猪とかも私好きです笑
アバター
2024/01/29 08:16
ラムといえばジンギスカンぐらいしか食べたことはありませんが
その時食べたラムが臭くてあまりいい思い出がなくそれっきり食べていません(´・ω・`)
このタレを使えば臭みも消えるんでしょうかね(▰˘◡˘▰)
わたしはブタのほうが好きです(๑´ڡ`๑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.