Nicotto Town


ハングオン


お宝 はっく~~つ↗ パフパフパフ

今日は また違う会社の社長(年商7億 本社 東麻布)から 電話があり、

 「ガラクタ」を引き取ってくれと・・・ん・・・まぁいいか、こぅいぅの
  楽しいし。

で、10,000円を支払うから処理してとの事
 
朝から その社長の事務所に伺うと 軽自動車に満載の 古い道具や
 資材、スクラップが あり、まぁいろいろありました。

で、帰ってきて いろいろ見ていたのだけれど、実際捨てるのは
 70リットルのゴミ袋 二つぐらい。

その他は 古いながらも 動く充電式インパクトや 充電式の
 ミニチェーンソー、充電式のハンマードリルや サングラス、
 ゴム長、スクラップは200㎏(6,000円)、釘、ビス、シャックル、
 ワイヤーロープ等々 多分、中古で買っても 総額100,000円するモノ
 でした。

さらに 10,000円をくれるのだから、美味しい話でしたょ。

で、昼頃 電話があり・・・「悪いなぁ 〇〇さん、ゴミ掃除させて」
 私の心の中(いぇいぇ お宝 ありがとうございます)
   私「なんの これぐらい またなんかあったら お願いします」

と にこやかに(ほくそえんで) 電話を切りましたとさ。
 

アバター
2024/01/30 13:13
>みいちゃん
いつも コメントありがとぅ。
私は どちらかと言うと、フリマを開いている方だったりします。
以前は 弟の遺品の「モデルガン」や「米軍からの流れてきたもの」、
 「怪獣のフィギャー」や「ローラーボード」を売っていると、
 周りの「お母さん」達が 1日で 5,000円~10,000円の
 売り上げの時に 1時間ほどで 50,000円を超えてしまったので、
 直ぐ 閉店しました・・・周りの目と言うか、やっかみが 怖かったもので。。。

未だに 別の建物に その品物は 眠っています。。。

初期の頃の PCとか とにかく オタクっぽいモノ満載ですので。。。
アバター
2024/01/30 13:07
>yuukiさん
いつも コメントありがとぅ。
流石に いつも 家の整備されている方は
 鋭い意見 ありがとうございます。
廉価版のバッテリーの他に ヤフーオークションでは
 バッテリーを分解して リチウムイオン電池だけ
 取り替える 人なんかも出てきていて、私も何度か
 お願いしたことがあります。
アバター
2024/01/30 13:04
>玲奈さん
コメントありがとぅ。
人間って 見る人によって お宝なのか、ゴミなのか、
 判らないものだなぁって思いました。
きっと、その「東麻布」に住む人には ゴミなのかな?
この地域では お宝ですけれど。。。
アバター
2024/01/30 05:28
おはようございます。
リサイクルショップとかフリーマーケットとか
行くの好きです^^
アバター
2024/01/30 02:16
おはようございます~

思わぬ報酬良かったですね~

充電式の工具は連続して長時間使えないので、予備があると便利ですよね。
ただバッテリーが高額で、バッテリーが消耗したら廉価の新品を買ったほうが安くつきます。
 
アバター
2024/01/29 21:21
ゴミかと思ったら宝の山だったんだね~(*´Д`)
しかもゴミ処理と感謝されて・・・

ちょーラッキーだよね(*^▽^*)
アバター
2024/01/29 17:46
>mrk0011さん
電池は古くて 少し弱いですが、それで十分 !
いかんせん、今のインパクトドライバーは強すぎて
 ボルトを折ったりしてしまいますから。
今日は 本当に お宝でしたょ。
アバター
2024/01/29 17:28
わたしは、トルクドライバ、レンチがほしい!
 よく馬鹿力でねじ山をなめたり、ビスの頭を飛ばしたり・・
 いちど、使ってから、こりゃ、いいなと・・^^
>充電式
 電池が弱ってませんか?充電池は高いでしょう?
 確かに便利ですから、あると助かりますね!

よかったですね!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.