Nicotto Town


ラッコ☆スター


振り回されるのにはもう慣れた

昨日、少し残業して帰宅後、バイクを駐輪場に入れて、ヘルメットを脱いだり、カバーを被せたりしていた時。
全力でこちらに走ってくる女性がいる。
ちゃんと腕まで振って走っている。
眼鏡を外していたので一瞬誰か分からず身構える。
もちろんあっちがやるつもりなら迎え撃つまでだ。
かなり手前まで来てようやく奥さんだと分かった。
開口一番「遅っいな!○○時○○分に予約しとるから急いで!コレ持っていったるわ!」
それだけを言い残して、自分の大切な高級ヘルメットを勝手に抱えて家へダッシュしとる。
( ゚д゚)ポカーン
何も理解出来ないまま自分もダッシュで家へ駆け込み、秒で着替えてから車に乗り込むという軽めの拉致案件。
どうやらスシローに行きたくて待ってたらしい。
鬼急ぎのおかげで予約時間ギリギリ間に合った。
でも平日夕方のスシローに予約は必要ない。

アバター
2024/02/01 16:04
ピンクさん。
ママはテンパリスト←なるほどね。良い線かもしれない。
アバター
2024/02/01 12:51
東村 アキコ先生の・・・ゴっちゃん(先生の育児記、赤ちゃんの頃の回想マンガ)シリーズの
イメージだなw

ママはテンパリスト参照w
アバター
2024/01/31 11:02
しりあがり寿先生でも・・・

いやいや・・・わしのイメージ・・・誰風かな?w
さがしてみるw
アバター
2024/01/31 07:12
にゃしむさん。
前振りする程たいしたエピソードでもなかったですけどねw
とにかく行動に移すのが早いんですよ…。
アバター
2024/01/30 22:21
なるほどー
そういうことでしたか(笑)

とにかくスシロー行きたかった!お寿司食べたかった!

とゆー奥様の情熱が伝わってくる、
なんとも臨場感溢れる日記をありがとうございますm(_ _)m

自分も正直に生きたい。振り回したい。憧れますw
アバター
2024/01/30 21:11
チーさん。
画太郎先生をご存知の方がいて、逆にビックリですw
自分は″つっぱり桃太郎″が好きですw
アバター
2024/01/30 21:03

『漫☆画太郎』ってこれまたなつかしい、
というかレアな漫画家出してきましたねー
『珍遊記』ですかね。。。^^;
アバター
2024/01/30 20:50
スシローっ!

そうかっ、間に合ったかー! ヨシヨシ^^
アバター
2024/01/30 20:15
ピンクさん。
「漫☆画太郎」先生あたりの画風がしっくりきそうでんな。
アバター
2024/01/30 19:57
wwwwwww

たのむ四コママンガにして、アメブロでマンガデビューしてくれ。ラッコさんwwwwwww

マンガで場面が浮かんできたよw
アバター
2024/01/30 19:54
ちなってぃさん。
寿司以外のサイドメニューもなかなか良くってですね。
特に海老味噌ワンタン麺と大学芋がかなり美味しかったです。
ぜひ一度お試しあれ。
アバター
2024/01/30 19:48
mi*さん。 何が何でも食べたかったんだと思います。 ガラッガラの平日にわざわざ予約するぐらいだからw
アバター
2024/01/30 19:39
うとうとさん。
日記ネタ 笑いを取れたら 大往生
アバター
2024/01/30 19:35
ナオさん。
何食べてたかな~。目立ってたのは、でっかい皿に三貫だけのって千円近いヤツですかねw
あとはサーモンいくら軍艦を何個かおかわりしてました。
かなり気に入ったみたいw
アバター
2024/01/30 19:29
のこちゃん。
車にひかれたフリ←なかなかやるじゃないですかw
アバター
2024/01/30 19:26
ねんざさん。
大抵外食はスシローか丸亀製麺ですw
良い大人がこっち見ながら走ってきたらさすがに怯みますw
アバター
2024/01/30 19:23
あっこさん。
仲が良いというのか、良く出来た主従関係というかw
アバター
2024/01/30 19:18
仲睦まじい夫婦なのですね。
笑いは大事ですからね。
スシロー美味しかったですか?
アバター
2024/01/30 10:36
素晴らしい!!
食べたい事には全力投球!!そんな奥さんが今日もステキです!!
アバター
2024/01/30 09:50
朝一番 笑い受け取り いざ出陣
アバター
2024/01/30 08:52
会社帰りに暴漢に襲われたのでなく良かったですね。
そう言えば今、厚切りサーモンと大トロのキャンペーンをやってるんじゃ?
食べられましたか?なかなか見逃せないお値段。奥様も、これに惹かれたのかな?
アバター
2024/01/30 08:39
読んでいてニタニタしてきました
むかし、我が家も似たようなことをやりました
慣れは恐ろしいです

夫は私がどんな 大ボケをやっても動じなくなりました

車で帰ってくると、バックで車庫に入れる時、後ろで引かれた振りをしても 知らん顔で 倒れている私を見向きもせず 家に入ります

車でコンビニ行った時私をコンビニ置忘れ一人で家に帰った程です
あっ!このネタ日記に書こうかな?
爆笑です

ラッコさん夫妻、アツアツですね
昔が懐かしいです
いいな~
アバター
2024/01/30 08:14
奥様は余程スシローに行きたかったのですね
ラッコさんに抗う術はありません
ところで薄暗い時間に誰かが自分に向かって
走ってきたら ちょっと怖いですよね
奥様だとわかって凍りつくラッコさんの姿が
想像できます きっと金縛り状態だったのでしょうね
アバター
2024/01/30 07:32
とっても仲の良い雰囲気が伝わってきました。
しあわせのお裾分け、ありがとうございます*_ _)ペコリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.