Nicotto Town



伝言板VOL2(2024年)


少し暖かめの日になり、多少は過ごしやすいのですが、そうなると蠢きだすものが…

その名は花粉。

今のところは発症していませんが、毎年発症に怯えています。
今年は暖冬の所為で、花粉が飛び出すのが早くしかも多いとか。
早く過ぎて欲しい厄介なシーズンが到来しつつあります。

アバター
2024/02/29 22:55
こんばんは
大腸内視鏡検査のプチダイエットで2kg減りましたが既に1.5kgリバウンドしました(^^ゞ

100番盗ったぞ~
アバター
2024/02/29 20:56
 コメントどうもありがとうございましたっ!!
 つくづく、つくづく、博学感服です。

 多数のご来店もありがとうございました。しばらくは料理補充からやっと解放されますーーっ!!
アバター
2024/02/29 20:31
こんばんはー♪ 4年に1度の日がちょうど木曜日だったので巡回中(笑)
アバター
2024/02/28 23:18
こんばんは^^ 花粉用の目薬 買いました~ (^_^)v
アバター
2024/02/28 23:04
こんばんは 
スマホの2年サイクル機種変更の案内が来ました、今回は見送り使い倒します(^^ゞ
アバター
2024/02/28 22:03
飲み会翌日の勤務の一日は長過ぎる・・・。週末まであと2日だけどずっと雪予報・・・。
アバター
2024/02/27 23:09
こんばんは
ミケの日訪問です 
内視鏡検査無事終わり問題なし、ストリートダンス(ロック)に行ってきました♫
アバター
2024/02/27 22:51
今晩は♪めちゃくちゃな風でしたね(^_^;)バギはこのくらいの威力でしょうか(^_^;)HPが減っちゃいました(*´▽`*)
任天堂が新しいハードを出す発表しましたね♪スイッチはとうとう購入しませんでした(^_^;)次のも購入しないだろうな~(*´▽`*)
アバター
2024/02/27 22:48
こんばんは^^ 風がめちゃ強いですね 砂埃が沢山で目が痛いです><
アバター
2024/02/27 00:44
明日火曜日はススキノ飲み会深夜帰宅のため、今のうちに爆食ダッシュしまーす!!ねむたあいー。
アバター
2024/02/26 23:06
こんばんは
朝うどん、昼バナナ、夜お粥 昨夜の下剤は効き目無し 
最後の2錠が効かなければ病院に延期の連絡(~_~
アバター
2024/02/26 20:50
4皿ご馳走様♪
アバター
2024/02/26 19:57
こんばんはー♪ 昨日は久しぶりに新幹線を見ました。見ただけだけどw
アバター
2024/02/25 23:01
こんばんは
朝はパンと牛乳、昼は釜玉うどん、夜はお粥に冷や奴(オリーブ油) 1回目の下剤飲んで寝ます
アバター
2024/02/25 22:10
書き終わりましたあー。
明日に備えて、おやすみなさあいー。
アバター
2024/02/25 10:13
こんにちは♪離れて暮らしてると確定申告の必要書類をそろえるのが本当に面倒です(>_<)今日も書類とりにいかないとです(>_<)面倒ですぅ(>_<)
アバター
2024/02/25 01:22
世界卓球決勝ナマ応援に続いて『お別れホスピタル』最終回、やっと風呂終わって寝れまーす。
アバター
2024/02/24 23:28
こんばんは 今夜は月がとても綺麗に見えてます スノームーンという満月だそうです
アバター
2024/02/24 22:58
こんばんは 
内視鏡検査準備段階 今日の夕食はお粥に生卵、食物繊維は無しです( ̄。 ̄;)
アバター
2024/02/24 19:56
今晩は♪ガスで使える圧力なべと電気圧力鍋があるんですね♪素材切るだけでよさそうな電気圧力鍋がいいかな♪
一人になったら、料理手抜きまくってる親の栄養面が心配です(~_~;)柔らかい料理で栄養たっぷりの料理を作って持ち込まないと?
アバター
2024/02/24 12:38
ユーミさん
こんにちは~今日は満月「スノームーン」今は晴れてるけど見えるかな~
アバター
2024/02/24 11:31
こんにちは。お天気は良いけれど寒いですね。
アバター
2024/02/23 23:09
こんばんは 
1日早めに明日の昼食から大腸内視鏡検査のプチダイエット予定ですw
アバター
2024/02/23 21:35
今朝のNHK『病院ラジオ』に泣きました。まだ「NHK+」で間に合うはずです!ぜひ!事実は凄い!!
アバター
2024/02/23 19:25
ニコ店 4皿ご馳走様♪
雪にならないと良いねぇ
アバター
2024/02/23 16:24
こんにちは♪朝からエアコン入れて確定申告の手伝いしてました(^_^;)めんどいです。情報が足りないので一旦中断です(^_^;)
1千万以下の所得の人から税金を盗るのはいかがなものでしょうか(≧▽≦)
アバター
2024/02/23 11:45
こんにちは。
さむいですね。
アバター
2024/02/22 23:51
こんばんは^^ ニコ店イベント始まりましたね 宜しくお願いします
アバター
2024/02/22 23:15
こんばんは にゃんこコーデで盛ってみました(=^..^=)ミャー
アバター
2024/02/22 22:43
やっとニコみせの準備が出来ました。しかし真冬にこの格好かあーー・・。どうぞよろしくっ!!

早々のご解説、どうもありがとうございます!!
ただいま、大雪警報発令中なので、これから雪かきです・・・。
アバター
2024/02/22 22:01
今晩は♪これから気温が下がる気がします(^_^;)早めにシャワー浴びちゃいました(^^♪
3連休・・・親の確定申告やらないとです(^_^;)医療費のせいで少しは戻ってくるかな~(^_^;)
アバター
2024/02/22 20:15
こんばんはー♪ 庭の梅が咲き始めました。今日はまた寒くなっちゃったけど。。
アバター
2024/02/21 22:16
今晩は♪寒いと言っていましたがそれほどでもなかったですね(^_^;)なんとなく煙草を吸いたい今日(^_^;)たまに吸いたくなるんですよね~(^_^;)「スーパーの裏でヤニすうふたり」の影響かな~(*´▽`*)
アバター
2024/02/21 15:27
札幌市雪捨て場そばの駐車場で社有車内昼食中。いま現在、雪山の高さがビル5階分はあるーーっ!!
アバター
2024/02/20 23:01
こんばんは 花粉嫌ですね~ >< 晴れて夏日になりました ><
アバター
2024/02/20 22:57
こんばんは
今日のストリートはヒップホップ 苦手なウェーブが縦と左右に 
来週は内視鏡検査日だけどお尻は大丈夫かw
アバター
2024/02/20 22:16
ふたたび、すべてが凍ってしまいました・・・・・。
アバター
2024/02/20 22:11
今晩は♪明日は寒の戻りです(^_^;)家出たくないな~♪・・・・布団から出たくないな~(*´▽`*)
アバター
2024/02/19 23:12
こんばんは 
健康診断で便潜血 来週内視鏡検査の予約して、準備薬いっぱい貰ってきました(~_~;)
アバター
2024/02/19 20:45
暖かいけど 雨です。
明日は 何食べよう?(〃艸〃)ムフッ
アバター
2024/02/19 20:08
こんばんはー♪ 

「メガパンジー(プリン)リボン付」作り始めて8ヵ月でやっと完成しました。
アバター
2024/02/18 23:18
こんばんは 
庭イベ 溜めていたレア種を植えたけどメガらず、タネも拾えず( ̄。 ̄;)
アバター
2024/02/18 21:37
なんと明日の日中気温12℃!翌朝-9℃!車全面にかぶった泥ハネ水がそのまま真っ黒に凍り付くのです
アバター
2024/02/18 20:06
今晩は♪成功してよかったです♪(^^♪人口衛星のあかりで新たなる星座が作られるのもそう遠くないかもしれませんね(^_^;)
アバター
2024/02/17 23:04
こんばんは H3ロケット打ち上げ成功、久々に嬉しいニュースですヽ(^o^)丿
アバター
2024/02/16 23:34
ユーミ先生・・・・。
宿題、厳しいっすう・・・・。

会社の昼休みに紀伊國屋書店の学参コーナー、行ってみますけど。
アバター
2024/02/16 22:35
こんばんは ナワリヌイ氏の死去、選挙を前についにやられたか?
アバター
2024/02/16 21:28
実家そばの小学校グランドのスキー用の山が、融けて凍って「氷山」になっています。生徒かわいそっ!
アバター
2024/02/15 23:03
明日の降雪予報に備えて、もう消灯します。明朝の会社駐車場の社有車がどうなっていることやらあー・・
アバター
2024/02/15 23:00
こんばんは ガーデンランキング4種入賞で1,400コインgetです)^o^(
アバター
2024/02/15 22:41
今晩は♪血汚冷吐というと牛の血を固めて作ったという恐ろしいお菓子・・・ゴディバと森永が作っていたとは(;´Д`)体調は大丈夫ですかあ(≧▽≦)
アバター
2024/02/15 21:09
こんばんはー♪ 

去年より2週間早く春一番が吹いたそうです。
でも明日はまた寒くなるとか(^_^;)
アバター
2024/02/14 23:21
Happy Valentine いつも訪問頂き ありがとぅございます
アバター
2024/02/14 22:57
こんばんは 
昔はバレンタインデーにジムに行くと明治のチョコくれました(経営が明治製菓w)
アバター
2024/02/14 22:29
今晩は♪今日は夏物のシャツをきて冬物のコートを羽織って出勤しました(^_^;)
夏物のシャツはノンアイロンシャツなので今週はアイロン楽だな~(*´▽`*)
アバター
2024/02/13 23:39
今夜帰宅途中で横切った大通公園の雪まつり大雪像は、もう汚れた「小山」に成り果てていました・・・。
アバター
2024/02/13 23:29
こんばんは^^今日は暖かい日でしたね 春が早く来そうlですね
アバター
2024/02/13 22:57
こんばんは 
今日のストリートはヒップホップ♫ 手を回しながらのクラブステップに大苦戦(^^ゞ
アバター
2024/02/13 21:16
今晩は♪暖かい1日でした(*´▽`*)花粉も若干感じる1日でした(^_^;)
アバター
2024/02/12 23:34
こんばんは^^今週も宜しくお願い致します
アバター
2024/02/12 23:11
こんばんは 
明日はストリートダンス♫ お世話になってる先生にチョコ準備しました(^。^)
アバター
2024/02/12 20:16
こんばんはー♪ 

こちらの地域、今日も寒いですが明日からは暖かくなるそうです。
アバター
2024/02/12 19:46
今晩は♪欽ちゃんの仮装大賞見ながら訪問です♪(^^♪久しぶりです♪楽しい番組です♪
欽ちゃんの前説でしんみりしてましたが(^_^;)次回も頑張って欲しいです♪100回大記念大会です♪
アバター
2024/02/11 23:26
こんばんは^^ 仕事続きでくたくた やっと明日休めます
アバター
2024/02/11 22:59
こんばんは
ほぼ2年ぶりのズンバ♫20代前半のIRは元気いっぱい 
ヨガのスタジオにも入ってきました^^
アバター
2024/02/11 21:57
今晩は♪日本人なら高いと思うでしょうね(^_^;)月に一度の贅沢で食べられる人もいるかもしれませんが・・・ニセコでは食事に3千円が安いと言っている人種がいるらしいです(^_^;)
スーパーで売ってる菓子パンが1個4百~5百円になったら餓死する日本人がたくさん出そうです(^_^;)ニセコの現地の人たちの食事代はいくらになってるんだろう(^_^;)

なんだか豚汁をたくさん食べたいな~♪
アバター
2024/02/10 23:23
こんばんは^^1000円超えだったら ファミレスでハンバーグセット食べたほうが良いなぁw
アバター
2024/02/10 23:00
こんばんは
近くの空き地が工事しててマンションかなと思ったらローソンでした、
スーパーの近くで立地は良くないのに
アバター
2024/02/10 22:49
今晩は♪今日は家事をしまくりました(^_^;)3連休の1日くらいは自分のために使いたい(*´▽`*)
アバター
2024/02/10 20:50
ユーミさんは偉いねぇ。
ひーも 自身の片づけ 考えておこう!
アバター
2024/02/10 00:33
安倍晴明って映画・ドラマ・アニメ何本分も取り上げられてるネタの宝庫のはずなのに、今回は扱いが小者の手下で、どう見ても今後、ヒーロー化しそうもないじゃないですか・・・。
アバター
2024/02/09 23:46
今晩は♪早くも花粉の時期が到来ですか(^_^;)まだ感じていませんが目薬と点鼻薬購入しておきます♪
アバター
2024/02/09 23:35
こんばんは~^^ 3連休仕事しま~す(*^^)v
アバター
2024/02/09 23:04
こんばんは 
狭窄症でずっと休んでるズンバ♫ 日曜日のレッスン予約しました
アバター
2024/02/08 23:33
すぐに泣き止んでました♪チャンネル的に女子アナレベルが低いのかもしれません。が、日本の悲惨さを痛感させられるというか・・・認可外保育所・・・認可保育園に入れられず、そこに預けて働くしかなかった?・・・・日本の国民はどこまで悲惨な環境下にあるんでしょうか?500円の新たな搾取も決まりました(>_<)名目賃金も上がらないのに・・物価高で実質賃金はとどまることなく下がってるのに・・・また搾取するのか・・・すでに医療費も高くて困ってるのに・・・(>_<)自民党を壊すのではなく総理自ら、日本の伝統的な詫びを入れてほしいです♪韓国の少子化もすごいらしいですが・・・一度豊かになると国は滅ぶのかな(^_^;)
アバター
2024/02/08 23:09
今晩は♪いろいろと負けずに頑張ってください。余計なお世話ですが、お金に関わるところもきちんとしておいた方が良いと思います。
家は元気なうちからいろいろ終活を始めてます・・・・ボケるからやめろ。と言ってるんですが(^_^;)物を捨てていくのはいかがなものかと思います(^_^;)それよりも相続にかかわる兄弟の息の根が止まってほしい今日この頃です♪意思の疎通ができないので今から不安しかありません(^_^;)こんな困った状況もすべて原因が兄にある・・・デスノートが欲しいです♪
アバター
2024/02/08 20:05
こんばんはー♪ 

本棚の本の位置を一部入れ替えました。
それだけで気分が結構変わりますねw
アバター
2024/02/08 00:10
「本州の雪騒ぎ」の中こちらは氷上の路上でも雪まつり中は歩行者天国で酔っ払いが転がりまくってます!

早々のご解説、いつもいつもどうもありがとっ!
そっかあ、道綱は長生きか・・・。
陰陽師の扱いと尺の長さが不満ですねえ。
アバター
2024/02/07 22:41
こんばんは 
昨日はハウスダンスでぐったり、2日続けての寝落ちでした( ̄。 ̄;)
アバター
2024/02/07 20:50
今晩は♪東京で見る雪はこれが最後だといいな~(*´▽`*)
せめてお家でずっと過ごせるようになってからにしてほしい(^_^;)
雪に関係なく朝から止まる通勤電車・・・日本はいろいろとぼろいな~(^_^;)
保育園の事故のニュースを読んで泣いてしまう女子アナ・・・日本はどこまで・・・(>_<)
総理の御子息とかには縁のない話なんだろうな~(~_~;)
アバター
2024/02/05 23:35
こんばんは^^ 雪が10センチくらい積もりました あしたは雪かきです
アバター
2024/02/05 21:57
いま、雪、積もってますか??転ばないでねーーっ!!
アバター
2024/02/05 21:38
明晩は雪まつり会場で「プロジェクションマッピング」を観てから『美唄焼き鳥』食べに行きまーーす!!
アバター
2024/02/05 20:28
こんばんはー♪ 雪、予報通り積もりました。明日も大変そう。。(^_^;)
アバター
2024/02/05 18:41
今晩は♪女神からいつの間にか男神に(^_^;)さすが神様♪それにしても日本は凄いですね♪神様が実は〇〇神♪みたいに整理されちゃうんだから(^_^;)

今日は天気予報が当たり雪が降りました(>_<)明日もスッキリせずに雪が降るようなことも言ってました(>_<)
足元注意していかないと(^_^;)
アバター
2024/02/04 22:54
こんばんは 
明日はメンテ、メンテの日はお庭もペンギン便もメガ率10倍にして欲しい!
アバター
2024/02/04 22:08
今晩は♪孔雀明王の絵葉書にお祈りしてます(*´▽`*)鎌倉の元八幡宮様にお参りに行くのもいいな~♪とか思ってます♪ブラタモリ♪いい情報をありがとうです♪(^^♪

孔雀王から興味をもった孔雀明王♪横浜の美術展にも見に行って絵葉書を購入しました♪我が悪運をすべて食べてほしいです♪お腹を壊さないといいのですが(^_^;)
アバター
2024/02/04 00:41
「さっぽろ雪まつり」開幕です!これが終わると、市内の雪壁が徐々に小さくなる。ことが多い。今年は?
アバター
2024/02/03 23:15
こんばんは アジアカップ⚽イランに負けました(~_~;)
アバター
2024/02/03 22:54
こんばんは^^ 節分ですけど豆まきはしないし 恵方巻食べる習慣はないし 特にいつもの休みと変りませんでした
アバター
2024/02/03 20:32
こんばんは。
アバター
2024/02/02 23:12
こんばんは^^2月も宜しくお願いします。
アバター
2024/02/02 22:36
こんばんは 
今月のラテンダンスはチャチャチャです♫ 以前は最前列だったのに今は最後列(^^ゞ
アバター
2024/02/01 22:58
こんばんは 
風が強く立ち漕ぎしても自転車進まず、今月もよろしくお願いします
アバター
2024/02/01 22:48
今晩は♪お昼に会社の近くをお散歩♪野鳥がわりと多いです♪コンパクトなオペラグラスが欲しくなりました♪(^^♪
アバター
2024/02/01 20:24
こんばんはー♪ 

2月になりましたね。
ちょうどガーデンレベルが上がってこの服もらいましたw


良いアイデアですね。
私もフェイスペイントはあまり好きじゃないのでそうしますw
アバター
2024/02/01 17:20
ユーミさん
こんばんは~今日から2月早いですね~
今月も宜しく~<m(__)m>
アバター
2024/01/31 23:37
アジアカップ⚽8強入りですヽ(^o^)丿
アバター
2024/01/31 21:53
YouTubeって、ハマると奥が深いですよねーーー。
アバター
2024/01/30 23:31
こんばんは^^ 寒暖差に自律神経がついていかない気がします なんか疲れやすいなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.