Nicotto Town


†KuЯомi†の日記


♥おすすめや思い出のゲーム



このお題はとっくに終わっちゃったんだけど
書きたかったので今さらながら自分1人で更新します!w

NHKのゲームゲノムという番組があって、
ストリートファイター特集の日にたまたま観ましてw
(※ゲーム制作者の方などがゲームの魅力や開発秘話などを
語ってくれる番組ですので、興味がある方はぜひw)

ストリートファイターに火が付いたのが2からで
当時はファミコンでやるのが主流で、その後ゲーセンで
出来るようになって対戦をいろんな人と楽しむ事が
出来るゲームとして広がったらしいんだけど。

当時は今みたいに携帯のように気軽に連絡出来る手段なんかないから
「学校や仕事が終わってゲーセンに何時頃行けば、みんなに会える!」
みたいな交流の場の1つでもあったって話がなんか心に来たw

ストリートファイター6でも、当時の交流の場をバーチャルで
再現してるらしく、いつの時代もやっぱりそういう交流は
案外身近に必要かもなぁと思うとニコタのようなコミュニケーション
ゲームも本当にありがたいと日々思うw

別に特別、約束したわけじゃないけどあの場所に行けば誰かと
他愛もない話が出来るっていうのが何歳になってもやっぱり好き。

あたしはピグからニコタへ…だったけど、ピグが終わって
一旦疎遠になっちゃったけどやっぱりチャットでお着換えして
雑談して~って世界が好きでしたw

これからもニコタ生活と共にリアル社会を頑張るぞ~!ということで
これからもよろしくね~(*´▽`)ノ♥

…文章って難しいけど、ストリートファイターは思い出のゲームで
ニコタは現在も好きという話ですww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.