Nicotto Town


ラッコ☆スター


今までで一番達成感を得られた事は何?

超マイナールートの沢筋を遡行中に道迷い遭難しかけたけど、なんとかルート上に戻り登頂出来た時。

#今までで一番達成感を得られた事は何?

アバター
2024/02/01 16:08
ピンクさん。
七色ダムはバス釣りで昔から有名ですわ。
道を切り開く←ナタとかそういう物理ではないw
アバター
2024/02/01 12:46
ラッコさん【道との遭遇】みてる?あれみたいやな。

「切り開くもの」青いソニカの鹿取さんのナタやなw
アバター
2024/02/01 12:45
七色ダムつりもできるの~?

結局、失敗してから、まだ再チャレンジしてないねんw

義理の実家は、紀北・尾鷲エリアで、そこ拠点で紀州の観光はチャレンジしてる・・・のよね。
アバター
2024/01/31 19:31
ちなってぃさん。
道とは迷うものではなく、自ら切り開くもの。
アバター
2024/01/31 18:33
私は方向音痴なので
いまだに家の近くの道でも迷います。
山は死にたくないので行きません。
アバター
2024/01/31 18:08
mi*さん。
関西に熊はあまり居ないみたいですが、猪はよく見かけますね。
山の麓にいる子達は、良くも悪くも人馴れしてるんで、それ程怖くはないです。
でも山奥でヌタ場とか糞とか見掛けたら、その場には長居しないようにしてましたね。
アバター
2024/01/31 18:00
ピンクさん。
七色ダムは釣りで行ったことありますわ。 川沿いに限らず、山って色んな業種が関わってますからね〜。
砂防ダム管理やら林業やら水質管理やらで、各々オリジナルの小径とか補助設備とか、結構その場でサクッと設置しますからね。
惑わされたこと何度もありますわ。
因みにバイクで沢遡行とか無謀なことはしませんw
脳筋時代に好きだった登山でっせ。
アバター
2024/01/31 17:44
ナオさん。
電波事情に関しては場所によりけりですね~。
やはり谷とかは入りにくい印象です。
一応ソーラーパネル付きのモバイルバッテリーは持ち歩いてましたが、使うまで追い込まれたことはないですわ。
アバター
2024/01/31 17:37
ねんざさん。
特に管理されていない沢は、行くたびに何かしらの変化があるのが普通って感覚なので、まず未経験者は入っちゃダメですね。
自分が迷った原因は、前回には無かったはずのマーキングに誤誘導されました。
地形図見てなんとか修正しましたが、さすがに疲れましたよ…。
アバター
2024/01/31 11:46
クマに遭遇しなくて良かったです( *´艸`)w
アバター
2024/01/31 11:04
紀州の道は、川沿いで普通の生活道路なのか、森林管理用道なのか、わかりずらいカ所もあって・・・。

七色ダムに到着予定が、遭難しかけたことあります。

川沿いって危険なのw



ところで・・・徒歩で?バイクで?
アバター
2024/01/31 08:50
危なかったですね。
山登りは絶対にやりませんが、なぜか遭難の記録はよく見ます。
壮絶なサバイバルの記録は、へたな小説より読み応えがありますね。
山マップ アプリとスマホの補助バッテリーは必須の時代?
でも山じゃ電波、入るのかな?GPSは大丈夫なのかな。
アバター
2024/01/31 07:40
山で迷ったら沢を下れと言う人がいますが
逆に谷に囲まれて遭難し易いらしいです

もし迷ったらむやみに動かないのが大切です
ラッコさんならそのまま山男になって
生きていけますよd(-。^)good!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.