Nicotto Town



ついにコロナ


節々が痛くて 熱が出て 病院にいったらコロナだそうな
今までずっとかからなかったから ずーーーっとコロナにならないつもりでした

手指の消毒や マスクもしてるし 社員食堂でもアルコールふきふき
なんで私が? 最近薬不足で 咳止めの薬フスコデが手に入りにくくて
代わりの薬を使っても なぜか効かない なので夜眠ろうとしても
咳で眠れず 免疫がおちたのかも
そうそうR-1も毎日もんでたのになぁ~~~ かかるときはかかるのね
お医者さんいわく 最近のコロナは 微熱で節々が痛くなるのが特徴で
結構流行ってるらしい テレビのニュースで言わないから
もうとっくに消えたみたいになってる
街に出れば いや出る前のJRでもマスクしない人がたくさん
症状が軽いとコロナとは気が付かずに ばらまき状態
おそろしいですな
とりあえず 一週間休み なんか 仕事休みすぎて
有給が無いわたし また傷病手当もらえるかしら
去年から 肺炎 骨折 子宮筋腫で 傷病手当もらいすぎ
まいったなぁ このあいだは労災
なんてえこったぁ~~~~
お祓いでもすべきかな
しばらく ニコやってなかったけど
スキーできたかな
ゲームの中ならスポーツしてもいいよね

アバター
2024/02/07 20:15
ルッコラさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。
無理しないで下さいね^^
アバター
2024/02/06 14:16
ルッコラさん、こんにちは。
お仕事復帰、おめでとうございます~
お疲れ様です^^
アバター
2024/02/05 16:13
ルッコラさん、こんばんは。
旦那さんも、ルッコラさんも、お大事になさって下さいね^^

今日は、雨の1日で、冷え込みます。
そちらは、天気どうでしたか?
アバター
2024/02/04 23:35
瑞穂さん ありがとうございます
めずらしく夫が せきこんでます 病院で保健つかえても9000円を超える高額な薬の処方してもらい
のんでます 熱は下がったのですが 薬の内容に咳止め入っていなかったので
病院に電話して 薬の飲み合わせ確認してから (私の残った咳止め)うちにあった咳止めのんでます
問題は 後ですよね 私より症状が出たのが遅いので 治るのはもう少し後だと思います
淡の切れの良くする薬が 欲しいですよね 明日月曜日なので 電話してから薬の対応してもらおうと
思います 私は現在いつもの喘息と変わらない感じになったのですが 匂いがわからなくなってるようです
大好きなララクラッシュの杏仁をたべても 甘いだけ 杏仁のにおいがしなくで マスカット味たべても
甘さと酸味が少しわかるのにマスカットのにおいがしません これいつまでたったら治るのかと不安
私はまだいいが 夫は調理師だから まいったねぇ
薬の副作用なんですか 眠気 仕事とか用事のある時はこまりますよね
だけどもしかして 風邪を引いたときとか 眠るほうが治りが良い気がします
よく昔 言ってた話ですが お肌のゴールデンタイムとかって 10時~2時までは眠ってた方が肌が回復するとかって とかく寝てる間に体の細胞が回復してくれるようなイメージが
あたし今日ずっと起きてたなぁ 睡眠とらなきゃですね



アバター
2024/02/04 21:04
こんばんは。
旦那さんにも、移ってしまったのですね。
わが家は、私だけでした。
家族には、移らなかったです。
今、彼氏がこの間、コロナ感染してやっと復帰したけど、喋ると咳が出るみたいで苦しそうに咳してます。
今日は、久しぶりに電話で話しました。
私も彼も、2人で咳してます。
明日、久しぶりに会うのだけど、嬉しいけど心配もあります。
電話で話していても、咳がすごいので。。。
私も、咳がなかなか治まらないです。
薬の副作用か「眠気」ばかりきて、昨日も今日も寝てばかりでした。
今は、眠気は覚めてますが。。。
ルッコラさん、体調のほう、どうですか?
アバター
2024/02/02 10:18
lapoさん コメントありがとう
無理しないでね コロナ10波だそうな
流行ってるよねぇ~~
身体冷やさないで栄養とってゆっくり休んでね
あ 私もハンテン着よう 思い出した
アバター
2024/02/01 23:47
9.1度。

姉からコロナ気をつけるよう来てた。
ニコ客の人で、今日コロナにかかったって
書かれていました。

発熱のない背中のは節々の痛みと
乾いた咳と鼻水少々。
先月お世話になりました。

今月も宜しくです
アバター
2024/02/01 21:27
ルッコラさん そうなんですよね
市民権得てますよね
R-1は考え方によっては 軽くすんでるのかも
アバター
2024/02/01 17:30
コロナは普通に市民権を得てジワジワ広がってると思います
節々が痛くなるんですね・・・覚えておきます^^;
R1ダメでしたか~w 効くのかしらと思いつつスーパー行くとつい買っちゃうw
明治は随分売り上げ伸ばしたでしょうね~~w 

アバター
2024/02/01 10:20
ルッコラさん、おはようございます。

ステプと水やりのお届けです~
アバター
2024/01/31 20:46
瑞穂さん ありがとうございます
アバター
2024/01/31 20:08
はやく、良くなりますように。。。
アバター
2024/01/31 19:42

瑞穂さん コメントありがとうございます 後遺症ですか 考えてなかったです
以前テレビで後遺症には酪酸菌(らくさんきん)がいいと言ってました
とりあえず家にあるのでのんでみます
ありがとうございます


アバター
2024/01/31 17:19
日記広場から、来ました。
私も、去年の3月13日頃に「コロナ感染」して未だに、「咳と痰」の後遺症が続いていてかかりつけ医にいろんな薬試してもらいましたが、治まらずこの間はじめて処方してもらった薬がやっと1年かかりあったらしく今のところ咳が治まりました。
私も、咳で夜寝れない日が続いて涙が出ました。
ワクチン、マスク、手洗い、うがい、消毒全てやっていてもなってしまいました。
ルッコラさん、今、薬ないらしいですね。
私も、主治医になかったらすまないと言われました。
でもなんとかあったので。。。
1年も後遺症で悩まされました。
私も、「お祓い」でもしようかと思ってしまいます。
私の日記に、コロナの事書いてるので、もし良かったらお返事下さい。
ルッコラさん、1日もはやく治るように祈っておきます。
後遺症、残りませんように。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.