Nicotto Town



キラ☆キラだよ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
神社広場 4

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今日のキラ☆キラ  14個
何か少ないやんね~

昨日は私の検診だったんだけど
恐れていたことが体重はそのままだけど減らな~ぃ
そうじゃ無くて血液取るの又下手くそ~
案の定針刺して血管に入って無くて針あっちこっち中で( ノД`)シクシク…
痛くて我慢できず もう止めて~一回出してヽ(`Д´)ノプンプン
それでもまだやってる??痛いんやけど・・
やっと外してゴメンね痛い思いさせて…
反対の腕良いかな~???
今迄やったこと無いんやけど左手(;^_^A
血管細いしメチャ怖いわ
それも気にせずに針一回で入ったら
今度からこっちの腕が良いねだってさ
専門にやってるのに私だけヘマするんかと思ったわ
家帰って旦那様に話したら言わんか~って言われた先生に
でもそんなん言うたら可哀そうや~って言ったら
今は青タンだけで済むけどもっと酷いことなるで…
言うてることは解るんだけど行った方が良いの???

友さん達に聞きたいんだけどこんな時どう処理しますか??

今日は朝から旦那様と整形外科行った後
私は自転車で往復1時間掛けて受診また何秒かで終わるはず
今日に限って滅茶寒いよ~晴れてはくるみたいやけどね

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/

アバター
2024/02/03 06:16
おはようさん^^ミルクさん(*^^)v
何時もおおきにm(__)m

今日は節分だ^^
明日は立春やで・・・まだまだ寒いけど、春が確実に近づいて来てる。
待ち遠しいですね。
今日は、
年の数だけ豆食べて、東北東に向かって太巻き食べてw
今年の幸運を呼び込もう!

今日も明るく楽しく元気よく、
素晴らしい笑顔で素敵な節分の日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/02/02 22:24
ミルクさん
こんばんわ
俺も血管細くて見つからないので手の甲から取ってるんですけどそれでも取れないやつ居て、針細くしてよとか
俺は短気で結構言いますから、あまりに下手な奴はつら覚えておいて、次行ったときそいつだったらいやお前じゃなく違う人に変わってよって言いますあとは、お前本当に下手だから看護婦同士で練習せーよーて俺モルモットじゃねーんだからよとか。泣かないけど泣くようなことバンバン言います。女の人だろうが関係ないです、俺らはたっかいかね払ってきててモルモットみたいな扱いされると頭に俺は来ます。俺は言うけど、うまく取れる人にはうまいってほめてあげます。そうすると笑顔になってくれます。
なかなか取れなくて泣き出しそうなやつもいますが。俺の親父は入院しててあんまりモルモットみたいな扱いされるので鼻から腸まで管入れてたのとか、おしっこの管も全部外して帰るって言い出して、夜中に俺に電話着て今から迎えに来いって言われて今すぐ行くからって、その日は日曜日だったんですが先生も来て謝りましたよ。それからその先生は低姿勢になって看護婦も変わりましたと親父が言ってました。
やっぱりいうべきです、痛い思いしたくないから病院行ってるのにあの人らもそれでご飯を食べてるということはプロなので言ってあげるべきです。長くなって感情的になりましたが思い出してしまって、それで上手な人にはあなた上手ですって言ってあげるのもいいと思いますよ、喜びますもん。
節分ですね。ミルクさん俺のところにコメントをたくさん書いてくれましたが、俺はミルクさんが俺に書いてくれた事なのでプライベートと言うか俺だから書いてくれたのかもしれないので内容自体は俺はここには書けません。ただミルクさんは俺に言ってくれますそのことはすごくうれしいですよ。
ただね俺が思うのはミルクさんも頑張ってる。俺も男なんだから頑張らないとどうする?と言う思いになってしまいます。お互い頑張って節分の豆たべましょうね。腹がパンパンになるまで。余談ですが豆の大食い大会があって食いすぎて亡くなった人があってからその大会はなくなったと聞きました。
俺は男だというところで言い合忘れた所があります。採血で下手な奴でも俺は男ですからかなり我慢しますがあまりにひどい人にはそういいます。頑張りましょねお互い。ミルクさんへ
uki
アバター
2024/02/02 21:46
こんばんは~血液検査か、私も血管が細いから一度で、血管を見つからないから
 左右の腕を見て同じだから中々見つからないから両腕に針を刺したことがあります。
 それでもダメなときは、腕を温めて針を刺しました。
 看護師は、経験を積んで、居てもうまくない人も居ます。
 病院で、一番いやなのは、血液検査です。
アバター
2024/02/02 20:23
こんばんは、内科の看護さんかな?内科は血液検査ぐらいしか注射しないから外科と違って

下手な人が多いかな(若い方は特に。。。)

私もどちらも腕も血管は普通で注射でそんな思いはしたことが

ないけど。。。母や下の娘が割に血管が細くて、昔下の子が耳鼻科で

血液検査をしたときに、注射針を入れてから血管がわからず探られて

凄く痛い思いをして、「もう、抜いて痛すぎるからいいです」といって

それ以来注射嫌いになりましたよ^^;

今日もお疲れ様~~~~ステプセットです~~^^
アバター
2024/02/02 20:17
お疲れ様ですo(_ _)o

私は、黙ったままかも…
幸い今までそんなに下手な採血はされた事ないですが。
多少痛かった事はありますw
アバター
2024/02/02 18:08
こんばんは~(・_-) 今日はいろいろ支払いをしてきて疲れました^^; 

キラキラは 15個でした^^;

アバター
2024/02/02 14:44
こんにちわ|ू•ω•` )
僕の腕は血管めっちゃ出てて太い血管も左右どっちも出てるので針が入らないて
経験や血管を出す為に看護師さんがペチペチ叩くて事も経験ないので分らない…
献血の時も両腕見せて「ハイこっちで採血して通ったらこっちで採りましょう」て感じで
トントン拍子でした(´・∀・`)エヘ
ただ点滴受けてる時に友達と話に夢中になって無意識に腕を動かしたんでしょうね…
何か痛いなあ…て思ってた時に看護師さんがどんなですかぁ?て入って来られたら
「総悟さん!大丈夫?」て慌てて近寄られて「ちっと痛いとですー」て言ったら
漏れてる!て事で腕見たらたんこぶみたいにプクーて膨れててびっくらぽんでしたΣ(゚Д゚)
看護師さん「ごめんねー痛かったでしょう」てし直してくれたけど僕もけっこう腕
動かしてたから逆に申し訳なかった経験・・・(๑́•∀•๑̀)テヘ
ミルクさんの場合は痛いってちゃんと伝えられた方が良いと思うですよ(゚д゚)(。_。)ウン
うひょΣ(゚Д゚)自転車で往復1時間(๑°ㅁ°๑)!!お気を付けてですよ~(・ω・)ノ
ミルクさんも今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/02/02 14:12
こんにちは^^ミルクさん!(^^)!
いつもおおきに_(_^_)_

血液検査、検診お疲れ様でした。
おいらも毎回やるけど、
採る所は決めてある。
前にあちこち探したけど、
そこしかないって結論になったw
もう血管固くなってるけど、仕方ないよね^^
ホント、下手な人に当たったら
酷い事になる^^;

四国巡礼は自家用車で回ったけど、
お寺まで行く道や階段、結構険しいとこあったね。
もう体力、持たんよぉ~~w
やる気になれば出来るかもやけど、
今は関西花の寺に集中してるから、これを頑張る^^

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

アバター
2024/02/02 14:02
こんにちは!曇りの金曜日をお疲れ様です。
キラキラですが14個GETをおめでとうございます(祝)
そうですか、血液を採るのが下手くそは辛いですね。
ああ~、あまり酷いと内出血をして後で紫色から黒色に変色をしたりですね。
反対の腕に変えましたか。
そう言われましたか。
旦那様も呆れておられたはずです。
そうですね、私は言えなかったですね。
 そうですか、今日は整形外科へですか。
そうですね、この時間でも気温が7℃と寒いですね。
はい、本日も平穏でお怪我無く、風邪をひかずにいい日にしてまいりましょうね。
アバター
2024/02/02 12:30
こんちゃー
注射がうまい人に当たればラッキーだが
下手な人に当たると残念なことになる

何回もやり直されると (心の中で)
私の腕は針山じゃないぞ~~~
でもがんばれーと叫んでる

注射怖い・・・ぎゃーーーー
またねー^^(^^♪

アバター
2024/02/02 10:25
おはようございます 
大変な思いをされて辛かったね。
血液検査の時に聞かれるので右手で伝えます。
以前は入らなくてトントン叩いて注射され腕が真っ青になったことあったけどね。
今日もお出掛けには気お付けてくださいね。
アバター
2024/02/02 09:25
看護師さんも注射が上手な人と下手なのがいますねえ。
液漏れすると皮膚が丸くピンポン玉のように膨れます。
「入らなかったら一回針抜いてください」くらいは
言ったほうがいいですよ。
アバター
2024/02/02 08:55
おはようさん・・
2月って春への通り道だね、寒かったり、急に暖かい日が有ったり
今月も楽しく行こう
アバター
2024/02/02 08:53
ミルクちゃん おはよう^^

採血 痛かったのね(*´Д`*)
こころも血管細いから失敗されること多いよ
腕 真っ青になっちゃうんだよね
痛いしさ( ; ; )
入院してた時 点滴の針がどうしても入らなくて
絶対失敗しない看護師さんが来てくれた時あったよ
「私 失敗しないので(笑)」って一回で入れてくれたよ〜

今日は寒いね
こちらも気温一桁の予報だよ
病院 暖かくしてお出かけしてね(*・ω・)ノ
気をつけていってらっしゃい〜〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.