Nicotto Town


そらの記憶録


ヤマザキのパン祭り♪


 ヤマザキパンの手先ではないですが、

 やっぱりこの時期になると
 白い皿を求めてヤマザキパンを購入することが多いです。

 点数シールを集めてもらえる白い皿は
 コレクションのごとく
 お家にあります(*´∇`*)

 というか、それ以外のお皿は
 ほとんど盛大に落としまくって
 割りました!

 生き残っているのは
 メラミン製とか
 耐熱ガラスとか
 景品が多いです。
 ローソンとコラボのリラックマとか
 ミスドとコラボだったお皿とか
 刀剣乱舞の一番くじとか。

 もともと三食お米だと飽きる子&パン屋さんが多い立地条件
 ということで、定期的にパンを食べています♪
 
 ヤマザキパンで好きなパンは

 ダブルソフト
 ロイヤルブレッド(6枚切りも8枚切りも好きです)
 ふんわり食パン
 薄皮シリーズ(クリームパンが定番です)

 が特に好きです♪
 期間限定の薄皮シリーズは入手が難しいので
 (売っているスーパーが遠い&品薄傾向にある)
 チェックしないと買い逃すことが多いですorz

 食パン系はそのまま食べても美味しいですし、
 トーストにしても美味しいです!

 賞味期限がヤバそうなら
 牛乳、砂糖、卵につけて
 フライパンでフレンチトーストを作ります(*´∇`*)
 4つ切りにしてたっぷり卵液に漬けて
 いただくのが美味なのです♪

 あるいは冷凍庫に入れちゃうとか。
 冷凍庫に入れた食パンは自然解凍も良いですが
 トーストにしちゃうつもりなら
 そのままこんがり焼いちゃうのも楽ですね♪

 食パンにはバターやマーガリンやジャムはつけません。
 手作りでプレザーブを作れば、それを使うぐらいでしょうか?
 不揃いの小粒のイチゴの季節が早く来ないかなぁって
 思っています♪

アバター
2024/02/04 10:52
おはようさんです~~~家の中にいても

さむいなあ~~~~と贅沢なことを言っている愛知県民です(汗)

ステプセットです~~~(^-^*)
アバター
2024/02/03 23:37
白いパン祭り・・・昔からあるヤマザキパンのパン祭りですねぇw
小さい頃は本当にシールを集めてた記憶がありますw
ただ・・・メルモが食べるパンの点数が1点とかだったので
なかなかゴールに達成しなく途中で諦めた記憶も(笑)

アバター
2024/02/03 19:26
こんばんは。
以前、お気に入りの食器を割ってしまって、かなり落ち込んでいたそらさんが盛大に落としまくったって、一体何事が…。
地震で割れたわけでもないでしょうし。

食パンにはたっぷりバターやジャムを塗りたくります(笑)
アバター
2024/02/03 08:22
おはようさん~~~今朝のコーデはどちらもミステリアスで可愛いですね~~~

ステプセットです~^^^^
アバター
2024/02/03 00:50
こんばんは。
家にある白いお皿・ボウル系はほぼヤマサキの景品です♪
かなり昔のスノーレッツ(長野五輪)の白いお皿は今でも現役です。
最近のお皿は小さくて…カレー皿くらいのサイズが欲しいですねw

私も食パンと言ったらダブルソフト…
あれを食べたら他の食パンには戻れないですw
アバター
2024/02/02 20:58
家も白いお皿が活躍していますよ。
最近、薄皮シリーズにお惣菜系が出てきてビックリ!
アバター
2024/02/02 20:15
こんばんは、我が家にも数年前に山崎の白いお皿がきましたが

大きいの小さいのそれぞれ健在ですよ^^

ステプセットです~~~(*^-^*)
アバター
2024/02/02 13:52
うん!
なかなか便利な食器だけど・・・・・
店頭交換が無くなってからはパスです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.